『ナビ&音楽&電話をBluetoothで・・・可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビ&音楽&電話をBluetoothで・・・可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:124件

一度ヤフー知恵袋で質問しましたが、あまりにもマニアックな質問のために回答をいただけなかったので、この場で再度質問させてください。

かなり、特殊な質問ですが、お知恵を貸してください。

このたびF-12Cを購入しました。

このスマートフォンでオートバイを乗りながら、インカムでヘルメットに「ナビ・音楽・電話」を飛ばしたいです。

上記のことは一台のスマートフォンで出来るでしょうか?

Bluetooth対応スマホです。

一応ネットで調べてみましたが、アプリによってはナビゲーションを使っていると音楽が再生できないとも書いてありました。

お勧めのアンドロイドナビアプリとインカムを教えてください。

理想の使い方は、目的地をナビで設定して、普段は音楽を聴きながら、所々でナビが割り込み、緊急時の電話が繋がればと思っています。

皆さんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:13402558

ナイスクチコミ!0


返信する
ll23546さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/22 00:06(1年以上前)

私はスバルの純正カーナビですが
ハンズフリーは問題ないですがナビとパケット通信は不可でした
調べたところ多くのカーナビでスマートフォンとの通信はできません

理由はスマートフォンがパケット接続待機が出来ないからです

書込番号:13403423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/22 00:21(1年以上前)

A2DPに対応したヘッドセットなら問題ありません。
AVRCPにも対応していれば「再生」「一時停止」等の操作も可能です。
フルフェイスに使用できるヘッドセットがあるのかは未確認ですが。

ナビアプリはGoogleのナビ、プレーヤーはPowerAMP(有料)がおすすめです。

>理想の使い方は、目的地をナビで設定して、普段は音楽を聴きながら、所々でナビが割り込み、緊急時の電話が繋がればと思っています。

私は車での利用ですが「Voyager PRO+」でご希望通りの使い方をしております。

書込番号:13403477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 00:38(1年以上前)

実際にF12Cをバイクにマウントして音楽を再生しながらナビを使ってます。
ナビのソフトはNavitimeのドライブサポータを使ってます。

ヘッドセットはバイク用としてはB+COMがメジャーだと思いますが
私はヘルメットにヘッドホンを仕込んでHBH-DS205に接続してます。


これに限らずPONちゅけさんがおっしゃってるようにA2DPに対応したヘッドセットであれば概ね可能ですので予算とかレシーバの取り付けとかで色々探してみてください。


注意点としてはとにかくバッテリが持ちません。
バイクにシガーソケット付けたりして充電しながらナビを使える環境を作ることをオススメします。

書込番号:13403531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/08/22 17:30(1年以上前)

ll23546さん!PONちゅけさん!ゆうちゃんゆうちゃんさん 早速の返信有難うございます。

望みが出てきました♪
まさか同じ機種で同じ使い方をしている方が居るとは感激です。

早速試してみたいと思います。

ちなみに、有料ナビと無料ナビはそんなに差があるのでしょうか??・・・

書込番号:13405436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング