『ソフトウェア更新について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェア更新について

2011/12/20 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:3件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

フリーズ・勝手に再起動する・勝手に通信切断するなど不具合がたくさ ん出てきたところにアップデートのお知らせが来たので、自分で更新を したのですが、全く改善されず、ドコモショップを訪ねました。3時間待 たされた挙げ句原因が分からず本体交換となりました。その時に ショップにて更新してもらい、「確認しようとしましたが2度目は通信 できませんでした。夜中など時間をおいて再度通信してみて下さ い」と帰され、何度となくやっているのですが更新ボタンを押すとWi-Fiは切断され「接続できませんでした。 再度更新して下さい」3Gだ とマークが勝手についたり消えたりして「接続できませんでした」「ダ ウンロード中止しました」で!のマークが出てしまいます。 再度ドコモショップに 行ったところ、結局、「通常の対応なので心配入りません。すでに最 新バージョンに更新されてるので接続出来ないようになってます」と 言われました。納得出来ませんが、みなさん同じなのでしょうか?

書込番号:13919694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 21:44(1年以上前)

ビルドがV20であれば更新できないと思います。

書込番号:13920155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2011/12/20 22:30(1年以上前)

更新出来ないならそれで構わないのですが、ドコモのアップデート情報の中には、ソフトウェアが最新の状態なら「更新の必要はありません」と出るとかいてあったので。接続出来ない状態になるとは思ってもみませんでした。「接続できませんでした。再度更新して下さい」と出てきたら普通は何度もチャレンジしてしまいますよね。

書込番号:13920415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/22 22:11(1年以上前)

9月からこれをB-MobileFairで使っていますが、勝手な再起動に最近は辟易しておりますので、ソフトウェア更新が再開したと聞いてチャレンジしてみました。
しかし、まったくスレ主さんと同じ症状になります。

3Gのときは3Gマークが消え、WiFiのときはWiFiマークが消え、どちらの場合も電波4本柱マークだけになり(緑の時とグレーの時がある)、「サーバへの接続に失敗しました。再度更新を実行してください」と表示が出ます。

そしてその後も前述の表示はそのままで、ネットに繋がらなくなります。(しかし、この症状については「アクセスポイント名」の選択メニューで、Bmobile以外のspモードなどを一度選択したあとに、あらためてBmobileを選択しなおすと元通り使えるようになることがわかりました。)

ビルド番号はV13です。
何度やっても同じなのですが、なぜ更新できないのでしょうまた、。本体は新品をヤフオクで入手したのでDSとの契約関係はありませんが、持ち込めば診てもらえるものでしょうか?

書込番号:13928253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2011/12/22 22:28(1年以上前)

ドコモの携帯なのでドコモショップ持ち込みで対応してもらえると思います。
私もドコモショップ以外で新品を購入しましたが、機械ものなのでやはり当たり外れがあると思います。ドコモショップで見てもらい本体交換してもらったところ、一応、V20の最新にアップデート出来ました。今までスレした通り再更新は出来ませんが...。

書込番号:13928353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 21:05(1年以上前)

B-mobileのSIMカードだとアップデート出来ないと思います。
ドコモと契約しているSIMカードが必要です。

書込番号:13932078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/23 22:47(1年以上前)

あちつーさん、ありがとうございます。やはりドコモのSIMではないのが原因ですかね。ドコモのSIMを入れてやってみます。

書込番号:13932684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング