


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
フリーズ・勝手に再起動する・勝手に通信切断するなど不具合がたくさ ん出てきたところにアップデートのお知らせが来たので、自分で更新を したのですが、全く改善されず、ドコモショップを訪ねました。3時間待 たされた挙げ句原因が分からず本体交換となりました。その時に ショップにて更新してもらい、「確認しようとしましたが2度目は通信 できませんでした。夜中など時間をおいて再度通信してみて下さ い」と帰され、何度となくやっているのですが更新ボタンを押すとWi-Fiは切断され「接続できませんでした。 再度更新して下さい」3Gだ とマークが勝手についたり消えたりして「接続できませんでした」「ダ ウンロード中止しました」で!のマークが出てしまいます。 再度ドコモショップに 行ったところ、結局、「通常の対応なので心配入りません。すでに最 新バージョンに更新されてるので接続出来ないようになってます」と 言われました。納得出来ませんが、みなさん同じなのでしょうか?
書込番号:13919694
0点

更新出来ないならそれで構わないのですが、ドコモのアップデート情報の中には、ソフトウェアが最新の状態なら「更新の必要はありません」と出るとかいてあったので。接続出来ない状態になるとは思ってもみませんでした。「接続できませんでした。再度更新して下さい」と出てきたら普通は何度もチャレンジしてしまいますよね。
書込番号:13920415
2点

9月からこれをB-MobileFairで使っていますが、勝手な再起動に最近は辟易しておりますので、ソフトウェア更新が再開したと聞いてチャレンジしてみました。
しかし、まったくスレ主さんと同じ症状になります。
3Gのときは3Gマークが消え、WiFiのときはWiFiマークが消え、どちらの場合も電波4本柱マークだけになり(緑の時とグレーの時がある)、「サーバへの接続に失敗しました。再度更新を実行してください」と表示が出ます。
そしてその後も前述の表示はそのままで、ネットに繋がらなくなります。(しかし、この症状については「アクセスポイント名」の選択メニューで、Bmobile以外のspモードなどを一度選択したあとに、あらためてBmobileを選択しなおすと元通り使えるようになることがわかりました。)
ビルド番号はV13です。
何度やっても同じなのですが、なぜ更新できないのでしょうまた、。本体は新品をヤフオクで入手したのでDSとの契約関係はありませんが、持ち込めば診てもらえるものでしょうか?
書込番号:13928253
0点

ドコモの携帯なのでドコモショップ持ち込みで対応してもらえると思います。
私もドコモショップ以外で新品を購入しましたが、機械ものなのでやはり当たり外れがあると思います。ドコモショップで見てもらい本体交換してもらったところ、一応、V20の最新にアップデート出来ました。今までスレした通り再更新は出来ませんが...。
書込番号:13928353
0点

B-mobileのSIMカードだとアップデート出来ないと思います。
ドコモと契約しているSIMカードが必要です。
書込番号:13932078
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/01/07 8:19:57 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/30 9:00:52 |
![]() ![]() |
16 | 2015/11/09 22:55:46 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/07 11:22:31 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/11 1:05:40 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/08 10:15:58 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/17 21:12:54 |
![]() ![]() |
7 | 2016/03/18 22:04:06 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/25 8:15:55 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/08 0:56:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





