『RAMの空き容量』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RAMの空き容量

2012/04/04 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:4件

スマホは初めてなのでよろしくお願いします
「memory status」というアプリでRAMなどの管理をしようとインストールしました
現在、アプリ上ではRAM105MB空きとなっています
しかし、アプリケーション管理での実行中のサービスではRAM206MB空きとなっています
この違いは何なんでしょうか
それとも全く違うものなんでしょうか

書込番号:14390557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 20:29(1年以上前)

さっき、Googleマップでフリーズしたので再起動をかけたんですが再起動後は実行中のサービスでは248MB空きになっているのに「memory status」では180MB程度の空きになっています
これはどういうことなんでしょうか
わかる方お願いします

書込番号:14392448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/04 21:33(1年以上前)

最新の状態が反映されていないのかもしれませんので、
一旦、バックキーでアプリ(Memory Status)を終了させてから
再度アプリを立ち上げてみてはどうでしょうか。

書込番号:14392777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 22:15(1年以上前)

SCスタナーさん
ご指摘の方法は試してみましたが変わらずです
ROMとSDは正しく表示されているのにRAMだけがおかしいのです
このアプリは随時数値は変動しているようでリアルタイムで更新しているようです

実際のRAMの空き容量は実行中のサービスに表示されている数値の方が正しいのであればこのアプリはあてにならないのでアンインストールしようかと思っています


ホーム画面でROMやRAMの空き容量が確認出来るので便利だなと思っていたのに残念です
ありがとうございました


書込番号:14393049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/05 00:02(1年以上前)

他のアプリでも、Memory Statusと近い数値が表示されますので、
おそらく、どちらも正しく、定義または算出方法が違う、ということだと思います。

書込番号:14393647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 01:35(1年以上前)

SCスタナーさん 再度ありがとうございます
あれから同じようなアプリを試してみましたが多少の誤差はありますが結局同じ感じでした
どちらの残量が正しいのかわかりませんが
そう言えば、実行中のサービスでのRAM残暑が100MBを切るとフリーズしたり勝手に再起動しやすくなります
ちょうどmemory statusでのRAM残暑が30MBくらいでしたので実際はアプリの方が正しいのかななんて思ったりもしますがよくわかりません

遅い時間にすみませんでした

書込番号:14394012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング