『クッキーを設定しているのに…』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クッキーを設定しているのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クッキーを設定しているのに…

2012/08/19 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:60件

スマホのクチコミ掲示板は初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

2ちゃんねるに書き込みをしようとすると「クッキーの設定をしていないと
書き込めません」的なメッセージが出ます。
自分としては ブラウザ->MENU/その他->設定->Cookieを受け入れる
で設定しているつもりなのですが、他に設定する画面はありますか?
自分では探せませんでした。
ここに来る前も色々ググってみたのですが有力なのが探せませんでした。

書込番号:14956544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 20:52(1年以上前)

ブラウザではなく 2chMate のうような 専用ソフトを使ったらどうですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.airfront.android.a2chMate

書込番号:14956655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 20:55(1年以上前)

Android用2chブラウザ@wiki
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/

巨大掲示板群「2ちゃんねる」は、サーバ負荷の軽減のためにも専用ブラウザでアクセスすることが推奨されてるようですよ?

書込番号:14956674

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/19 20:55(1年以上前)

ひたすら繰り返す。

F-12Cの問題では無く、契約しているSIMが2ちゃんねる側の制限を受けているだけだよ。
テザリングした状態で、PCなどからやっても同じ現象が起こるし、逆にSIMを切って、WiFiなどSIM以外の方法でインターネット接続したF-12Cで書き込めばスムーズに書き込めるから。

SIM経由の通信でも、ひたすら同意して書き込むを繰り返して、20回くらいやってもダメなら一度文字入力した画面に戻ってから再度書き込むボタンを押す。何度かやっているうちに書けることがあるよ。

すごく使いにくいけど、たぶんどの機種にしても、そのSIMを使う限り同じ。おそらくクレジットカードがあれば登録できるとか、携帯よりも容易に契約できる手段に対して制限しているんだろうから、回避したければ匿名性のより低い契約に変えるしかないんじゃないかと思う。

専用ブラウザを使えば回避できるかも知れないけど、少なくともF-12C標準のブラウザに加えて、Windows 7のInternet Explorer 9でも問題のSIM経由なら同じ現象が起きるから、全部ダメか、代表的なものは潰されている可能性が高いと思う。

書込番号:14956679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/08/19 21:29(1年以上前)

ねこ歩きさん

お返事ありがとうございます。
言葉が足らなくてすみません。実は 2chmate と anちゃん を利用しての話です。
その上で書き込みできません。

TS330Aさん

お返事ありがとうございます。
スマホ本体のせいではないんですね。SIMのせいですか…
そんなに変なことはやってなかったと思うのですが…
ひたすら書き込む、は10回ぐらいはやったことありますが、20回ですかー
あと少し根気を要しますね。

書込番号:14956826

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/19 21:54(1年以上前)

どこのSIMかは存じ上げませんが、20回でも30回でもダメな時はダメ、1回でも行ける時は行けるというのがうちの状況ですよ。一度元の画面に戻ってからやり直すとか、確認画面で3分以上放置するとかしてみると行けることが多いですが、いずれにしても根気がいるのは確かですね…。

追記頂いた内容から察するところ、おそらくブラウザも機種も関係無く、2ちゃんねるが特定のSIMを簡単には書けないように弾いているだけの問題でしょう。書き込みにくくするのではなく、完全拒否にしているSIMもあるかも知れませんね。

書込番号:14956965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/08/19 22:04(1年以上前)

TS330Aさん

再びありがとうございます。

> おそらくブラウザも機種も関係無く、2ちゃんねるが特定のSIMを簡単には書けないように弾いているだけの問題でしょう

なるほど、そういうこともあるのですね。
自分の設定に問題があるのなら何とかしようと思ったのですが
自分の力では無理っぽいので諦めた方がいいかもしれません。
大変参考になりました。

書込番号:14957027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング