『電話終了後にブラックアウトしたままになってしまいます、、、、』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話終了後にブラックアウトしたままになってしまいます、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

スレ主 yuu@CR-Vさん
クチコミ投稿数:4件

発売日にP-07cを購入しました。話題のマルチタップは特に気になりませんでしたが、題名のように以下の現象が複数回起こりました。

@ 電話をかける
A 通話する (数分)
B 通話を相手側から終了
C 画面ブラックアウト
D 電源ボタン、ホームボタンなど本体に付いている全てのボタンを押しても(長押し、複数回押しも試行)画面はブラックアウトしたまま

初回にこの現象が起きた後、電池を抜いて再起動しました。
また、ブラックアウトした状態で充電を開始する、もしくはPCとつなげると何事もなかったかのように画面が出てきます。

上記現象は、昨日一日で数回確認。数十秒から1・2分程度の通話なら問題は発生しませんでした。
今日は仕事なので明日にでもドコモショップに行ってみますが、とりあえずここでもこれは仕様なのか、それとも個体の不具合かを知りたくて投稿しました。
非常に安易な解決方法があるのかもしれませんし、説明書を(読みましたが)理解できていないだけかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13375816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/15 10:25(1年以上前)

私は買った当日、メールを打っていても途中で画面が消えてブラックアウトしてました。
私の場合ですが、
設定画面から「表示」→「バックライト消灯」で初期の設定が短かったので10分に設定してからは
ブラックアウトしなくなりました。

書込番号:13375891

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/15 10:34(1年以上前)

受話口の左側に近接センサーがあります。
近接センサーは、通話中にディスプレィ(タッチパ ネル)の誤動作を防ぐためにディスプレィを消灯します。
この近接センサーを何らかで覆ってしまうと、誤作動の原因になり、通話終了後もディスプレィが消灯したままなっている可能性があります。

近接センサーを覆っているものがないのでれば、初期不良の可能性もありますので、ドコモショップへ 相談された方がいいと思います。

書込番号:13375918

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuu@CR-Vさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 10:53(1年以上前)

>k.kyasarinさん
レスありがとうございます。
バックライト消灯は、購入後すぐに10分に設定しました。初期設定はすぐに消灯してしまうので使いづらいですよね!

>以和貴さん
レスありがとうございます。
近接センサーですか。実は、保護フィルムを貼っているのですが、もしかしたらその影響があるのかもしれません。一度、保護フィルムをはがして使ってみます。

書込番号:13375987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/08/17 20:39(1年以上前)

設定→表示→バックライト消灯

15秒、30秒、1分、2分、10分、30分

の6種類設定できます。電池の持ちと深い関係があります。

書込番号:13386038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング