スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo
初歩的な質問ですみません。付属のSDカードの容量が足りなくなったので新しいSDカードに差し替えたらピクチャアルバムにファイルがなくなりました。
SDカードに保存されてるとしたら新しいSDカードに移したいのですが、どうすればいいのか分かりません…。簡単な方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:16093086
7点
PCがあれば、簡単ですが、無い前提として。
Google playから、ファイルマネイジャーを入れる。
画像はDCIMにあります。
SDカードの画像は、external sd(sd)→dcimにあります。
SDカードの画像を、スマホに戻す。
本体の名称は、sdになっています。
SDカードを入れ換えて、本体から、SDカードに画像を戻す。
無理なら、docomo shopで、データ移行して貰えるはずです。
書込番号:16093137
![]()
1点
MiEVさん
返信ありがとうございます!
ファイルマネージャーをインストールしようとしたらインストール中のまま進まなくなったので諦めて、パソコンでDCIMを移動させたら簡単に出来ました。
こんな事で質問してしまって恥ずかしいです…すみませんでした。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:16094436
2点
解決出来て良かったです。
この手の質問をする人は、PCを持っていない場合が、多いので、書きませんでした。
PCでやった方が、格段に簡単です。
スマホにGoogle playから、ファイルマネイジャーを入れる事が、完結出来ないとの事でした。
この機種は、RAM512MB(メモリ)・ROM1GB(内蔵ストレージ)と、少ないです。
もしかして、内蔵ストレージが、容量一杯かもしれません。
PCと違い、内蔵ストレージ(PCならHDD)は、増やせません。
最近のだと、16GB・32GBと、増えてきました。
場合によっては、64GB(iPhoneなど)のもあります。
余裕があれば、最新の機種への、機種変を考えられた方が、いいと思います。
書込番号:16094750
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/06/27 17:06:20 | |
| 3 | 2015/06/27 6:58:28 | |
| 2 | 2015/06/26 22:13:51 | |
| 8 | 2015/03/14 0:09:30 | |
| 0 | 2013/07/28 20:27:54 | |
| 5 | 2013/07/23 22:38:16 | |
| 0 | 2013/07/01 19:47:33 | |
| 0 | 2013/06/27 22:13:06 | |
| 3 | 2013/05/04 21:29:44 | |
| 4 | 2013/03/23 0:06:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










