『購入迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入迷ってます

2011/06/30 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

個人的な意見で構いませんのでアドバイスお願いします。
今週末にスマホデビューしようと思っているのですがソニーIS11SとシャープIS12SHの2機種で迷っています。

デザイン的にはソニーなんですがEメールが9月になるまで使えないのが気になります。
シャープの3Dも少し興味はあります。
価格はシャープの方が五千円高い模様。

この2機種なら、どちらが買いですか?参考にしたいので宜しくお願いします(⌒〜⌒)

書込番号:13196187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/30 08:44(1年以上前)

同じようなスレが既にあるんだから、まずは過去ログを検索しましょうよ・・・

書込番号:13196265

ナイスクチコミ!0


陽&高さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 11:05(1年以上前)

マシュマロホイップさん
確かに悩みますよね、何を優先するか?ですね。
サクサク感を取るか??  全部入りを取るか??
エクスペリアも凄く良いのですが 自分的にはEメール使えないのとBluetoothでの音楽再生が出来ないのは不便なので  12shに昨日換えて来ました。
3Dはハッキリ言って要りませんね。
初めてスマホを使うのなら ダントツ12shの方が使いやすいと思いますよ。自分はスマホ4台目になるんですが、やはりシャープが使いやすい。

書込番号:13196578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/06/30 11:53(1年以上前)

私も同じくIS11SとIS12SHで悩んでました。
私はIS12SHに機種変更しました。

理由はまず

・Eメール対応が遅い

・LISMOに対応していない

・画面の解像度がIS11Sが854×480でIS12SHが960×540でIS12SHの方が高い、IS11Sの解像度は数字が中途半端

・ニンテンドー3DSより3Dが良い感じだった

かなりIS12SHよりの意見になりましたが、以上がIS12SHにした大きな理由です。
細かい理由はまだありますが決め手となった理由が上記になりましたので参考になればと思います。

書込番号:13196706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/06/30 12:09(1年以上前)

えっと、2ちゃんねるでも散々言われてますが、この機種は充分サクサクです
それとauスマートフォンの中ではスペックも一番いいです
それに加えてガラパゴス
デザイン我慢できるなら初心者には間違いなくこっちをおすすめします
メールのやりやすさはシャープがダントツです
本体容量1GBあるのも嬉しいです
それと、3Dがいるいらないは個人的な問題なので勝手に必要ないとか決めつけるのはどうかと思います
3Dテレビ見たことありますが、飛び出し感、奥行き感両方ともにテレビには負けてないです
映像にも、よりますけど完成度はかなり高いと思われます
デフォルトアプリじゃなくても、3Dのホーム画面にできるのもかなり便利です
とりあえず書ききれないぐらい魅力ある機種です

書込番号:13196748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/30 12:28(1年以上前)

みなさんの意見参考になりました(o^∀^o)
IS12SHに決めようと思います!(b^ー°)

書込番号:13196806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/06/30 12:35(1年以上前)

>Bluetoothでの音楽再生が出来ないのは不便なので

ワンセグ音声の間違いですよね!?

書込番号:13196838

ナイスクチコミ!1


陽&高さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 13:14(1年以上前)

ソニフェチさん
ワンセグもそうですが エクスペリアはA2DPに対応してない為 音声通話のみです。

書込番号:13196975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/06/30 14:33(1年以上前)

acro と比較検討中の方も読まれてると思いますので書き込みますが、
acro もちゃんと A2DP も AVRCP もサポートされております。
今時、Bluetooth で音楽聴けないなんて有り得ないと思います。
ちなみに私は初代 Xperia ユーザーでした。
今はdocomo の SH-12C 使ってますが、
皆さんのおっしゃるようにスマホデビューならシャープをお薦めします。

書込番号:13197118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/06/30 14:43(1年以上前)

ちなみに、シャープのはワンセグ音声も Bluetooth で聴けますのでw

書込番号:13197141

ナイスクチコミ!0


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/01 12:37(1年以上前)

IS11Sの取扱説明書(P154)から抜粋です。

Bluetooth機能でできること

オーディオ出力
 ワイヤレスで音楽などを聴くことができます。

ハンズフリー通話
 Bluetooth対応のハンズフリー機器やヘッドセット機器とBluetooth接続を行い、ハンズフリー通話をすることができます。

データ送受信
 連絡先、カメラで撮影したデータ、ギャラリーで表示中のデータなどをBluetooth対応機器と送受信できます。


ガラスマの完成度でいうならIS12SHが一番でしょう。

書込番号:13200443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング