『EZメールの遅延回避策』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZメールの遅延回避策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

EZメールの遅延回避策

2011/07/19 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 hidegoemonさん
クチコミ投稿数:14件

過去の掲示板にもあったのですが、EZメールのメール遅延の回避策として「Cメール通知」で対応しているという内容のものがありましたが、具体的にどのような操作で設定できるのでしょうか。..いろいろ触ってはみたのですが、方法が分からなくて質問させてもらいました。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13271733

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/19 18:06(1年以上前)

こちらを
http://dm.skr.jp/blog/archives/2009/11/ec.html

書込番号:13271939

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidegoemonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/19 21:31(1年以上前)

まいぱさん、ありがとうございます。

なるほどですね。元々こういう使い方があったのですね。知りませんでした。
つまり、Eメール設定/その他の設定で自動転送先にCメールのアドレスを登録すれば良かったんですね。そうではないかと思っていたのですが、Cメールのアドレスというのが分からず、他に何か設定があるのかと思っておりました。

ちなみにCメールのアドレスというのが、
[電話番号@xxx.dion.ne.jp]となり、契約時?の地域によってxxxが変わると書いてありました。とりあえず、通常の受信メールと自動転送したCメール通知と2回受信されてしまいますが、しばらくは遅延対策としてこの設定で様子をみたいと思います。

ご指導助かりましたっ。ありがとうございました。

書込番号:13272769

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/19 22:37(1年以上前)

hidegoemonさん

私は、IS04なんですが、今は、EメールアプリもGmailアプリも使わずに、Eメールのauonemail転送機能を使用して、k−9メールアプリで、gmailとともに送受信しています。
この板でも、auoneで検索すると、方法が出てきますので、御参考まで

書込番号:13273129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/20 01:57(1年以上前)

あたしのは遅延しないわ!

書込番号:13273858

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidegoemonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/20 14:37(1年以上前)

遅延しませんか。..端末の問題なのか、それとも地域なのか。...

ただ、私の場合もほとんど遅延しないのですが、遅延するメールが1日2回程度あります。


そう言えば先ほどアップデート案内がありましたのでアップデートしました。
どんな改善があったのだろうか。...

書込番号:13275292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 08:02(1年以上前)

私も全く自動受信しなくて困っていましたが、他のスレにある、Eメール設定で自動受信のチェックを確認して設定更新後、端末の再起動を掛けてみました。
すると、全く遅延が無くなり、しかも自宅無線LANでWi-Fi接続中でも、遅延なくEメールが着信するようになりました。家族のケータイから何度も(10通程度)試しました。
明けた今朝も、絶好調です。

このまま様子を見て、また報告させていただきます。

書込番号:13308404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 17:50(1年以上前)

その後ですが、初めの2日くらいは絶好調でしたが、再び遅延が起きるようになりました。

他スレのアップデート情報に期待です。

書込番号:13331109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング