『AQUOS PHONE のハード共通化』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE のハード共通化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

AQUOS PHONE のハード共通化

2011/08/18 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

シャープは、スマートフォンを AQUOS PHONE というブランドで統一し、3キャリアから
それぞれ異なるハード(デザイン)で発売しており、今後もそうなりそうですが、

Xperia acroのように通信方式の違いに対処する部品の変更だけにとどめて、
ハードを共通化すれば良いのにと思います。

コストダウンされて、価格が下がるという期待も込めてですが。

ソフトは既に(キャリアのサービスに対応する部分以外は)ほぼ共通化されているので、
ハードの共通化も可能だと思うのですが。

キャリアの意向もあるのかもしれませんが、なぜそうしないのでしょう。

書込番号:13388635

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/19 06:57(1年以上前)

それはシャープの意向というよりキャリア側の問題だと思います。

シャープはOEM供給してるだけで、製品としてはキャリアの製品です。

キャリアの特徴をもった製品になるのは当然のことでしょう。

書込番号:13391185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/08/19 07:09(1年以上前)

パナソニックが実際に、ドコモ(P-07C)と、ソフトバンク(003P)で
ハードを共通化しているので、メーカー側の体制や取り組み方次第で、
可能だと思うのですが。

書込番号:13391206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/19 08:40(1年以上前)

あれ?

AQUOS Phone 12シリーズって、auとdocomoで違うのですね。

認識不足ですみません。

僕はてっきり同じかと思ってました(^-^;

書込番号:13391380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング