『マウント時のLED点滅』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マウント時のLED点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マウント時のLED点滅

2011/09/01 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

こんにちは、携帯本体をパソコンに接続して、マウントしたあとファイルのコピーをすると、LEDが不規則に点滅し、パソコンとファイルのやり取りができなくなります。
microSDは付属してきたものを使っています。携帯から外してパソコンに直に接続するとちゃんと読み込んでくれます。
これは携帯本体の初期不良でしょうか?

書込番号:13446197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度4

2011/09/02 22:25(1年以上前)

私が思い付くのは・・

1、最初にSDカードをIS12SH本体で初期化(フォーマット)しましたか?
2、本体のSDカード端子、PC側のUSBケーブル端子の接触不良?
  または、カードやケーブル自体の相性不良や不具合?
3、IS12SH本体をリセット(工場出荷状態へ戻す)してから再度試してみる。

くらいでしょうか?

書込番号:13450937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2011/09/03 01:06(1年以上前)

私も同じ現象が出ることがありますが、本体の故障ではありません
パソコンから他のUSB機器を出来るだけ外した状態で試してみて下さい

それでもダメでしたら他のPCで試してみて下さい(何処かの店や友人宅など)

特にUSBからの充電もする設定になっているとこの症状が出ると思います(USBからの電力供給不足)

根本的に使えないUSBケーブルもありますので(端子形状が同じでもISW11HT付属のケーブルでは駄目でした)、その場合は何処のPCにつないでも駄目ですので....

書込番号:13451601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度4

2011/09/03 15:14(1年以上前)

>>USBからの電力供給不足

沢山のUSB機器繋いでいるとしたら可能性はありますね。
PC搭載の電源容量が500W以上なら問題ないのではないでしょうか?

書込番号:13453621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度2

2011/09/03 19:48(1年以上前)

パソコン本体の電源容量は影響しません。PCがフリーズしたり落ちてしまうほど不安定な電源環境では分かりませんが...

USBから供給される電圧、電流は基本的には決まっていますが、メーカーやチップのよってかなりバラバラです。(供給できる電流)

たとえばVAIO-PシリーズのようにUSB電力が弱くバスパワーのDVDドライブ等が正常に起動できない物等があります

簡単に言うとマザーの設計次第ですので...ただUSBにIS12SHだけをつないでも点滅してしまうような機種はまだ日本メーカーのとある機種以外は当たっていませんので、ほとんどの場合は大丈夫だと思います。(機種名は申し訳ありませんが公表できません信者に叩かれるのも面倒ですので)

念のため自宅にある15機種と車内の5機種で試しましたが、IS12SHだけの接続で点滅したのは1機種。
ISW11HTをさしてある隣のUSB端子にIS12SHを同時に接続した場合、点滅した機種は6機種でした(もちろんどちらのスマホもバッテリーが減っている状態で試しています)
隣り合ったUSB端子というのは分かり易いようにマザーからケースフロントなどにUSBを持ってきている部分を使っています。(マザーのバックパネル部分ではなく)

どうしても駄目なPCを使わなくてはいけない場合はセルフパワーのUSBハブを使えば一発解決だと思いますが、こちらは未検証です

書込番号:13454649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング