『名刺管理アプリと電話帳』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『名刺管理アプリと電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

名刺管理アプリと電話帳

2011/10/13 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 goldtigerさん
クチコミ投稿数:8件

是非教えてください。

 名刺管理アプリ「Bizcaroid Lite」をインストールして名刺の取り込みをしましたが、
電話帳に登録されません。
開発元のオムロンソフトウェアに問い合わせしたところ、次のとおり回答いただきました。
■アドレス帳アプリの表示設定

 アドレス帳に登録する際のアカウント情報は、
 「Bizcaroid Lite」の場合、「本体」アカウントとなります。
 上記を踏まえて、ご使用されているアドレス帳アプリの
 連絡先表示設定を下記手順に従い、表示ON設定を
 行ってください。
 【手順】
  1.アドレス帳アプリ起動→MENUキー押下
  2.「表示オプション」選択
  3.一覧より、「本体」アカウント内の
   「その他の連絡先」にチェックを付ける
 上記3.の手順にてチェックが付いていなければ、
 チェックを付け再度、「Bizcaroid Lite」にて新規登録作業を
 実施し、アドレス帳に登録されるかをご確認ください

しかしながら、IS12SHの電話帳には上記のような設定項目がみつかりません。
どうすればこのアプリが使えるようになるのか、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:13622888

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/14 01:00(1年以上前)

以下を試してみるとよいと思います。

1. 電話帳の画面で、メニューボタンを押す
2. 設定→アカウント切替→すべてのアカウント
3. Bizcaroid Lite で新規登録

書込番号:13623196

ナイスクチコミ!0


スレ主 goldtigerさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/14 12:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

・・・でも、だめでした。
データは登録されているようなのですが、表示されません。

何でだろう???

書込番号:13624487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 12:58(1年以上前)

IS12SHには「読取カメラ」アプリで名刺を読み込んでデータ化し、
アドレスに登録する機能がデフォルトで付いているので、そっちの
方が面倒臭くないのでは?それではお気に召さないか、別用途で
使いたいのかな?

書込番号:13629523

ナイスクチコミ!0


スレ主 goldtigerさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/16 08:58(1年以上前)

いつもお世話になります。
 恥ずかしながら、デフォルトで名刺読み取り機能があるとは気がつきませんでした。
アドバイスいただきまして、ありがとうございました。

 あと、Bizcaroid Liteを試してみてわかったことがあります。
 (1)Bizcaroidで読み取ったデータは保存されているが、名前順で表示するにしなければ、
  表示されない。但し、五十音順ではなく「他」のタブでくくられている。
 (2)電話帳Rでは表示するが、「データの読み込みに失敗した」とエラーが出る。

要は標準機能で使いなさいってこと・・・でしょうか。

書込番号:13634158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング