『修理』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

修理

2012/02/28 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:18件

この半年くらいの間に機種交換と修理を合わせて7回やってます。ほんとマジです。

最近のトラブルで一番ひどかったのが、液晶に斑点が7箇所くらいできていたのとカメラの回路壊れていたらしく、修理から返ってきた翌日にはたまに中も外もスピーカーから音が出なかったり前回と同じ位置に液晶に斑点がうっすらと出かかっていたので、また修理に出す破目に・・・。
おかげでこの機種に変えるときに作ったプレミアムショップのポイントカード半分くらい埋まりました。

修理と言っても、知り合いに聞いたら完全な新品の部品を交換するのではなく、壊れていないであろう部品を他の修理で回ってきた基盤から使いまわしてるらしいから、完全な最新ロットの新品と交換してもらわないと信用できないんですけどね。

液晶しか取り柄のないシャープだったのに、もう二度とシャープの携帯は買いません。

ついでにサポセンに問い合わせたら、縛りは無いから他のスマホを更に購入して機種変していただいて構いませんよという素晴らしい答えが返ってきました。

書込番号:14213901

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/03/07 11:05(1年以上前)

いやー 呆れた あきれた
なんだコレ?



音速のひよことは、わざわざ作った捨てID、IS12SHに出没

全レス12件

既に、ソフトバンクに乗り換え済み、か?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293121/SortID=14213755/


で、コレ、au IS12SHへの捨て台詞。 痛い目に遭ったならず者の「覚えてろよ!」って笑っちゃう
・・・まぁご苦労なこってす、ハイ


>最近のトラブルで一番ひどかったのが、液晶に斑点が7箇所くらいできていたのと
>カメラの回路壊れていたらしく、修理から返ってきた翌日にはたまに中も外もスピーカーから音が出なかったり
>前回と同じ位置に液晶に斑点がうっすらと出かかっていたので、また修理に出す破目に・・・。


”一番”が4つ。。。稚拙。。。
根拠無く おとしめたい気持ちがイタイほど分かるよ ウンウン。


音速ひよこの過去レス
>現在トラブルが多発(勝手に再起動、ホームアプリの強制終了、アプリの強制終了、Gmailの遅延、他)して修理に出しているんで、
>検証はできないんですがこの症状は起こっていましたよ。


不具合クレームカキコはこんだけ。ね。



有りもしない不具合修理とか。
もしウソ情報だったら、メーカーへの誹謗中傷、に当たるかと。

で、
不具合修理なら、当然、証拠残してるでしょうね。
修理明細、当然残してるでしょうね。
修理内容がバッチリ書いてあるから、画像アップよろしく
もし音速ひよこの讒言がホントなら、ね


>おかげでこの機種に変えるときに作ったプレミアムショップのポイントカード半分くらい埋まりました。

は?
中古で買ったの?? 
安心サポート入れなかったの?
たったの月々315円なのに。 
殆どのauユーザーは加入してるのに。

まさか、
修理費を自腹で払ったの?

だとしたら、残念ながら 「安物買いの銭失い」の典型ですな
いろんな意味でイタイ ね 音速ひよこ



ソフトバンクに乗り換えたように見受けられる(キャッシュバックに目が眩んだのかね)
どーせまた 捨てIDつくるってるんだろー
どーせソフトバンクでもあーだのウーだのブツブツうなるんでしょ
「建物内で電波が繋がらない!」とか「3G通信が遅い!」とか。



立つ鳥跡を濁さず
人間、かくありたいモノだよね



以下、伝聞、テキトー、まことしやか(誰も信じやしないが)、もう笑っちゃいます;

修理と言っても、知り合いに聞いたら完全な新品の部品を交換するのではなく、壊れていないであろう部品を他の修理で回ってきた基盤から使いまわしてるらしいから、完全な最新ロットの新品と交換してもらわないと信用できないんですけどね。


音速ひよこが”信用”とか語るな 恥を知れ


>液晶しか取り柄のないシャープだったのに、もう二度とシャープの携帯は買いません。

もし仮に、
シャープ
AQUOS PHONE 104SH SoftBank [オレンジ×ブルー]
に乗り換え済みだとしたら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293121/SortID=14213755/

ごめんなさい、と謝ります

精神を病んでる音速ひよこを責めては可哀想です
ご自愛なさって下さい
なむなむ ちーん

書込番号:14253288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/07 15:54(1年以上前)

別機種

おかず9さん
何か勘違いをされてる部分があるようなので、コメントを

根本的に自分が書き込みをしてる事は、基本自分や知人が体験した事について書き込んだだけです。
現在使用している機種はもちろんショップで発売日に新品購入したIS12SHですし、MNPなど使って機種変していません。
DDIポケットからのauユーザーで、家族もauユーザーなので余程のことがない限り他キャリアには移りません。
他キャリアのコメントについても、頻繁に各ショップやイベントなど(他キャリア含)に通って自分で聞いてきた情報です。無責任に他キャリア・他機種の批判はすることは無いしする人の意味がわかりません。

自分の周りには機械に弱い人間が多いので、他キャリアの機種の情報も必然的に自分が集めて、今その機種で起きてる又は起きやすい症状などを教えてあげたり、対処法を教える際に見つけた書き込みに対してコメントしているにすぎません。

修理費に関して払った事はありません。修理・交換としたと書き込んだことはありますが、費用がいくら発生したとは書いていません。
当然、安心サポートにも加入しています。
毎回水没させたり、落下等ないのにおかしい症状が頻発したので修理に出しただけです。
また修理費も修理内容によっては費用の掛かるものがあるとショップが言ってました。

またSBの3G通信についても、やはり現行の周波数を使っている限りは受信感度が悪いのは周波数の性質上は仕方がないので、プラチナバンドを取得するために企業努力をしてたわけですし、3G通信の速度についても104SHを使用している知人にWi-Fiを薦めたら3Gでも十分早いので問題ないと言っていたくらいです。
昔のSBへの偏見を持ち続けるもどうかと思いますよ。
SBのWi-Fi SPOTもかなり設置されていいて、au Wi-Fi SPOT接続時にはうっとうしいくらいですが・・・。

最後に、おかず9さんも修理したのにより同じ症状+αで悪くなって戻ってきたら気分悪くなりませんか?
一応ポイントカードと携帯の画像です。

長文なので、文章変なところあったらすいません。

書込番号:14254199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/09 01:09(1年以上前)

音速のひよこさん

価格.comのクチコミも、最近、2ch 化し始めているので、
ありもしない、誹謗中傷は、スルーしてください。

ヘルプにも、そう書いてあります。
私も、そうしています。

書込番号:14261467

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング