『バッテリー4時間!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS11SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1030mAh AQUOS PHONE IS11SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE IS11SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリー4時間!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS11SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS11SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS11SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー4時間!?

2011/09/23 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au

スレ主 ruplowさん
クチコミ投稿数:10件

ども。初投稿です。

我が家では9月初めに私と妻、長男がスマホデビューしました。
私はIS12SHで快適なスマホ生活を送っていますが、長男がIS11SHを購入しバッテリーの消費の早さに悩まされています。
ここの書き込みを見させて頂きましたが、バッテリーの持ちは短い方で6〜7時間といったところのように感じましたが、長男のは4時間程度しか持ちません。
しかも、何も扱っていない状態で です。
一応、慣らし作業はやってみましたが、変化ありません。
設定も省エネに着信バイブをONしてる程度です。
そもそも、購入当初はそんなに短くなかったと思うのですが、これは異常なレベルなのでしょうか?

あちこち見てると、ちょっとしたことでショップに持ち込むとクレーマーのように言われてるので、まずはここで確認させてください。

書込番号:13535628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AK/BDさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/24 00:02(1年以上前)

僕も以前ありましたが、再起動したら直りましたよ。調子悪いと思ったら再起動したら大概直ってます。ちなみにアップデートは済ませましたか?バッテリーに関わるアップデートなのでまだならそれが原因かもしれません。

書込番号:13539603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruplowさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/24 21:51(1年以上前)

Ak/BDさんありがとうございます。

再起動はやってみましたが、変化ありませんでした。
それとアップデートもやってみましたが同じく変化ありません。

今日、ショップに行って来ましたが、バッテリーの持ちは説明が難しく軽くあしらわれた感じです。
もう一度状態を確認して出直します。

書込番号:13543244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/25 07:05(1年以上前)

>しかも、何も扱っていない状態で です。

スリープの状態で4時間しかもたないのは、明らかに異常だと
思います。
(バッテリーが馴染んでいないことを考慮しても)

設定の電池使用量やバッテリーマネージャー系のアプリで、
どんなアプリやプロセスがバッテリー消費に起因しているか
確認することが可能です。

一度、ある程度バッテリーを消費させた状態(例えば残20%)で
上記を確認されてみては如何でしょうか。

因みに私のXperia arc(docomo)は、電波状況が良い環境下での
スリープ放置であれば、恐らく3日程度はバッテリーは持つと
思います。

書込番号:13544621

ナイスクチコミ!4


スレ主 ruplowさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/25 21:07(1年以上前)

ついんた さんありがとうございます。

今日、再度ショップへ持ち込み状況を説明し、預けて来ました。
思っていたよりすんなり預かってくれましたが、どんな結果が出るのか…!?
結果が出るには暫く掛かりそうですが取り敢えず一歩前進です。
その結果が解ればまた報告します。

因みに代替え機はIS03でした。
結果が出るまでちょっと遊んでみます(^-^)v

書込番号:13547409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/25 21:33(1年以上前)

そうですか、ショップに預けられましたか。

auの事情はよく分かりませんが、ドコモだったら「異常は
認められませんが、念のため、基板を交換しました」ですね。

恐らく直って戻ってくると思います。

...私が15年前に初めて購入した携帯だって1日半はバッテリー
持ちましたよ。

書込番号:13547575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/01 18:32(1年以上前)

はじめまして。私も同じ症状があるのでこの前携帯電話の充電を見ていたのですが

どうも途中で充電が終わっても居ないのに完了と言う形で消えている

可能性がありますよ。。(30分足らずで消えたり長くても40分ちょっとで消えて居たりとか)

私の場合は3分足らずで完了状態になって居ることもあります。

充電器を奥深くに入れると勝手に立ちあがったりもしているので

明日auショップに行きますが若しかしたら私の携帯と同じような製品事態にあるかも
しれません

一度充電をきちんとしているか確認をしてみてください

因みに途中で消えて居ても充電100%と言う表記が出ています

表記に惑わされないように御気をつけください

書込番号:13570680

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruplowさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/03 22:04(1年以上前)

キキララレイもえっ子さんありがとうございます。

充電が100%の表記なのに100%じゃないってどうやったら分かるんでしょうか?
バッテリー関係のアプリを入れるとか!?

現在、既にショップへ預けてるので(もう一週間以上)確認はすぐには出来ませんが、戻って来て治ってなければ確認したいと思います。

キキララレイもえっ子さんもバッテリー関係の不具合でショップへ持ち込むそうですが、結構日にちがかかりそうなので覚悟が必要かと・・・
でも治るといいですね。

書込番号:13579808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruplowさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 15:09(1年以上前)

ショップから修理完了の連絡があり、受け取ってきました。
結果は「異常の確認は出来ませんでしたが、基板を交換しました。」とのことでした。
それから約一週間状態を確認しましたが、バッテリー消費は通常レベル?になっていました。
異常の確認は出来ませんでしたってことでしたが、本当に確認したのか疑問は残ります。
まぁ、全ての苦情にちゃんと対応するのは大変だろうから、治ってくれれば文句は言いません。
ただ、類似トラブルが今後発生しないように対応してもらいたいものです。

ということで、解決いたしました。
レスを入れて頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:13629983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS11SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS11SH au

発売日:2011年 6月24日

AQUOS PHONE IS11SH auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング