『オリジナルマナー』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オリジナルマナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

オリジナルマナー

2011/09/23 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

スレ主 F-15Eさん
クチコミ投稿数:36件

夜間、メール音で睡眠を妨げられたくないため、アラームと電話音だけをONに設定にした、オリジナルマナーを有効にしています。
が、深夜にプルルルル...と鳴るんですよね。
びっくりして起きるのですが、この音、ズバリGPSの測定音です。
マナーモードとの設定とは別に、「音の設定」で、「通知音」の設定は可能なので、こちらは常時チェックオフにしてますが、「GPSの音」なんて設定は、ないんですよね。
通知音に含まれているものでもなく、独立して音を発しているようで。
どなたか解決方法、ご存じないですか?
地味に困っています。

書込番号:13536128

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/23 06:49(1年以上前)

GPSが、勝手に夜中になるのは、ちょっと判らないですが、
もし、それが、GPSの音なら、IS04の場合ですが、以下のスレを参照してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13483077/
要するに、GPSの音は、着信音の音量であるということです。


夜中にかってに、ブルルル となるのは、もしかして、勝手に再起動していないでしょうか?
勝手に再起動しているかどうかは、1tapcleaner を インストールしていると、その中に、再起動したときに、logが記録されますので、確認できます。

ご参考まで

書込番号:13536161

ナイスクチコミ!1


スレ主 F-15Eさん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/23 08:46(1年以上前)

まいぱさん、返信ありがとうございました。

音については、「ブルルル」ではなく、まさにGPSが起動する、あの「プルル...」というものなのです(ちなみにバイブは作動していない)。
再起動じゃないと思うんですよね(寝ているさ中での突然の音なので、自信はありませんが)。
私もIS04ユーザだったのですが、同様のオリジナル設定でこれまで何の不自由もなく活用できていたため、なぜ11Tではこうなるのか、仕様なのか、何なのか、困惑しています...。
ご教示いただいた、1tapcleanerなるソフトをまずは仕込んでみたいと思います。

書込番号:13536419

ナイスクチコミ!2


スレ主 F-15Eさん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/24 17:31(1年以上前)

昨夜、さっそく「1tapcleaner」で試してみました。
やはり再起動ではありませんでした。
で、オリジナルマナーに設定して就寝したところ、再びプルル音が鳴ったので、時間を見ると、03:28。
たまりません...。
何かのアプリが一定の時間になると、自動的に計測を行っているのかな。
さすがに時間が時間なので、毎日トライする気にもならないので、オリジナルマナーの設定は断念しようと思います。

書込番号:13542295

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/27 18:56(1年以上前)

私はRingSchedulerというアプリを使ってますよ。

https://market.android.com/details?id=com.farproc.ring.scheduler&feature=search_result

このアプリはマナーモードのON/OFFを設定するもので、曜日・時刻で設定できます。
私の場合、
 毎日22:15〜23:45 マナーモード
   23:45〜 6:15 機内モード
    6:15〜22:15 音が鳴るという設定にしてあります。
電話はともかく、メール着信で起こされたくはないですから、寝てる時間は通信不要、ということで。

ちなみにアラームには「マナーモードでも鳴る」チェックを入れればマナーでも問題ないアプリを使ってます。   

書込番号:13554789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング