『無線LAN接続トラブル』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN接続トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続トラブル

2011/10/08 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:58件

1.Wi2 300の公衆無線LANサービスに申し込みました。駅などで例えばmobilepointに接続後ブラウザを起動するとユーザー認証画面が現れ、ログイン後にネットの利用が可能になります。ところがブラウザを起動してもユーザー認証が目が現れることが殆どなく「ページが見つかりませんでした」というエラーが表示されます。そこでWi2 300サポートに電話したところ、「WiFiをOFFにしてから電源のOFF、ONを実行し、WiFiをONにしてから実行してみてください」とのことで、その通りやったらその時はうまく行きました。ところが昨日も接続できず、電源まで落とすのが嫌でそのまま職場へ。職場のアクセスポイントに繋いでブラウザを起動したところ「ページが見つかりません」のエラー。とうとうauのサポートセンターに電話。状況を詳しく説明しましたが「発売されて日が浅いので、お客様と同じような症状は報告されていません」との回答。「接続先のトラブルではありませんんか」と言うので「一緒に持ち歩いているiPodTouchでは何の問題もなく接続出来ていますよ」「おかしいですね」などと、あれこれ話しながらWiFiをOFF、ONしたところネット接続が可能になりました。

2.モバイルルーターを持ち歩いています。昨日上記の症状が出て以来、全く接続できなくなりました。ルーターをいったん削除して再度登録しても全く駄目です。WiFi設定画面を見ると「圏外」表示。やはりiPodTouchは何の問題もなくネットにつながります。訳が分からなくなりました。

長々と書きこんでしまいましたが、皆さんは同じようなトラブルで悩んでいらっしゃいませんか?

書込番号:13597989

ナイスクチコミ!1


返信する
mambohさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 17:40(1年以上前)

ちょっと趣旨が違うかもしれませんが私もパケ代節約の為モバイルルーターを持ち歩いていました。
しかし半月ほど使って金額を確認したところすでに上限までいってしまってたのでその後は気にせず3Gを使っています。
私も家のWi-Fiに自動接続していないことがあり試行錯誤したことがありますが、いったんWi-Fiをオフにして接続し、その後設定をオンにしたらWi-Fiでつながっています。
たびたびそのようなことになるので今では面倒で気にならなくなりました。(Wi-Fiにこだわるのをやめました)
参考にならない書き込みになってしまいすみません

書込番号:13598752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/10/09 14:43(1年以上前)

>mambohさん

自分ももちろんISフラットに加入しています。では何でWiFiも持って歩いているんだろうと考えたら、iPodTouchのアプリに色々おもしろいのがあるので、そちらも使いたいからということでした。あと、やはり3Gは回線速度が遅いのでということもありますね。

いやー、それにしてもこのIS11Tは不人気なことこの上ありませんね。11Fなんて発売は未だ一ヶ月以上先なのに、口コミはもう300件になろうとしています。

書込番号:13602425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/11 10:09(1年以上前)

聞くぞー様

先週からIS11Tを使用していますが、貴殿記載に近い現象で困っています。

具体的には
@WI-FIの接続先の認証が通っているのに接続できませんのMSG。
A接続通信できているのにメイン画面上面のWi-FI接続アイコン(アンテナ)がグレー表示(通常は緑表示)
B一度発生すると再起動しないと復旧しない
C接続先に依存しない。当方ホームネットワーク・SoftBankWi-fiルータにて現象確認

SoftBankルータへ解約したDELLStreakとIS11Tを接続ルータ側で2台の認証接続を確認後使用、Sleepから復帰後IS11Tのみネットワークが利用できなくなります。ルータ側ではIS11Tを掴んでいるんですが・・故障なのか悩んでいます。AU新規ユーザなのに・・・お店のwi-fiSPOTでも粘れば現象でそうですが、不具合と摂って貰えるか・・・・不安は募ります

書込番号:13610790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/10/12 13:59(1年以上前)

ショップで満足のいく説明をしてもらえたでしょうか。別のスレッドに書きましたが、明日の10時にアップデートが配信されるそうです。それに期待しましょう。

書込番号:13615890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/10/13 11:33(1年以上前)

Wi2 300(Wi-Fiスクエア)を利用するときは、Wi2 Connectアプリを使うと簡単に接続できます。
https://market.android.com/details?id=jp.co.netvision.WifiConnectWI2

書込番号:13619952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/10/13 17:24(1年以上前)

ryon2_80718さん

はい、私もWi2Connectアプリ(ウィジェット)を利用しています。繋ぐことが問題なのではなく、接続した状態で電波の届かない場所に移動し、Wi2もしくは別のアクセスポイントに接続すると、接続はされているけれどブラウザを立ち上げると「ページが見つかりません」というエラーとなるのです。

アップデートを実施しましたので、今日の帰りに再度チャレンジしてみようと思います。

書込番号:13620967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/10/13 17:41(1年以上前)

Wi2Connectアプリ(ウィジェット)で繋いでいたのですね・・・、失礼致しました。

Wifi Analyzerを使ってはどうでしょうか?
https://market.android.com/details?id=com.farproc.wifi.analyzer

書込番号:13621026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/10/13 18:14(1年以上前)

NetFront Life Browserは使い易いです。
https://market.android.com/details?id=com.access_company.android.nflifebrowser.lite&feature=search_result

書込番号:13621141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/10/16 23:20(1年以上前)

上のスレッドにもあるようにアップデートを実施しました。
でもやはりmobilepointには接続できた状態でブラウザを起動してもWiMaxにログインするための画面は現れず、「ページが見つかりません」のエラーとなってしまいます。少なくともアップデートはWi-Fi関連の物でないことだけは確認できました。

書込番号:13637697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング