『不具合のオンパレード』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合のオンパレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合のオンパレード

2011/10/26 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:58件

・音声通話: スリープモードの時に電話の着信がありました。しばらく通話していましたが、突然こちらの声が相手に聞こえなくなったようです。向こうの声はちゃんと聞こえていました。スリープモードを解除した状態で、再度相手の電話に出たら問題なく通話できました。

・ブラウザ: モバイルルーターで接続していましたが、気が付くと「ページが見つかりませんでした」というエラー。3G接続に変えましたがやはり同じエラー。設定画面で「モバイルネットワーク」の下の「データ通信を有効にする」はもちろんチェックを入れています。電源OFFを2度ほど行いようやく3G接続でつながりました。その後モバイルルーターでもつながるようになりました。

・eメール: 一通り文章を入力し終わってから、宛先にもう一人追加しようとしました。アドレス帳を開いたところ、目的の人の読みがグレー表示となっていて選択できませんでした。その後の操作についてはっきり記憶は無いのですが、1〜2回画面をタッチしていたら突然「メールソフトが異常終了しました」とか何とかのメッセージが出て強制終了。長文のメールだったため何とかならないかと、未送信フォルダーに望みを託したのですが、敢え無く撃沈されました。

困ったものです。

書込番号:13681406

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/10/26 17:56(1年以上前)

私もフリーズや誤作動等の不具合がありましたがzeamlauncherというアプリを入れてから全くと言って良いほど不具合が無くなりましたよ。試してみてはどうですか?

書込番号:13681625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/26 20:43(1年以上前)

先日のアップデートをすでにされてるみたいですが
やっぱり出てしまうんですね〜 不具合・・・

私は購入直後にハングアップが多々発生した時に
ホーム画面を「IS11Tオリジナル」に変えてから
ハングアップがほぼ無くなりました。
すでに書かれている「ZeamLaunche」の方が 更に快適みたいですが
ひとまず問題ないので 私はそのままです。

書込番号:13682237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 10:02(1年以上前)

使ってる環境はどんな感じですか?
ホームとかウィジェット利用とか、
アプリインストール状況と空きメモリ、
それからアドレス件数とかメール件数など。

分かる範囲で構いませんが、似た境遇の人がいれば、
状況分かるかもしれません。

上で紹介のあったホームを切り替えたり、サクサク設定してから、
私は良い感じで使えてますので、環境いじるのはおすすめです。

何かあったときのイライラはお察しします。端末投げたくなりますよね。

書込番号:13684419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/10/27 10:39(1年以上前)

eメール関連で、もっと困ったトラブルも起こっていました。

昨日の午前中スリープを解除したところ、左上でひたすら動き回っているアイコンがありました。新着メールを読みに行っているようなので、しばらくそのままにしておきましたが一向に止まる気配もないので通知を消去しました。改めてeメールを起動し新着メールを読み込ませましたが「新着メールはありません」との表示。???と思いつつ、受信メールを見てびっくり。3通の未読メールがありました。それも一番古いのは日曜日の夕方のものが。

新着時に見逃したのではないと絶対には言えませんが、何故ここ数日いっつもメールが届かないのかと不思議に思っていたので、間違いないとは思います。

今度左上でアイコンが動き回っているときはまずeメールを起動し新着メールがないことを確認した上で、新着の確認を行ってみようと思います。

皆様に同様の現象が起こっていませんでしょうか・・・

書込番号:13684513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/10/27 10:52(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

私の環境ですが、アプリのショートカットをフォルダーに入れることのできるTAGホーム?をしばらく使っていました。でもアドバイスによりZeam Launcherをインストールして使うようにしました。空きメモリーは67MB、ウィジェットは鉄道アラームのみ。アプリはそこそこダウンロードしていますが、可能なものは全てSDカードに移動し、ホーム画面は2画面しか使わないようにしていました。メールは300件弱、アドレス件数はgメールと統合されているので一人2〜3件のアドレスを登録してあったりするので、400件ぐらいでしょうか。

メールが基本で音声通話はほとんどしないのですが、来月からau携帯なら21時までは無料と言うプランに変えたので、音声通話が増える可能性もあります、その時上のような症状が起こる嫌ですね。

書込番号:13684548

ナイスクチコミ!0


mambohさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 16:24(1年以上前)

容量が足りなくなったのでメールを削除して・・・というメッセージが頻繁に出るようになりました。ストレージ残が50MBを切ったら出るようなのでアプリを移動&削除でなんとか52MB程度確保。
アプリもジョルテやg電話帳ほか数えるほどしかインストールしてません。メールも送受信あわせて60件ぐらいまで削除しました。こんなものかと思ってたところなので300件という数字を読んでびっくりです。
2〜3日前からニュースEXの強制終了のエラーが出るようになりました。何もインストールしたりアンインストールしたりの環境変化はないのに…
スリープから復帰するたびに出るので頭にきます。キャッシュの削除で頻度は減りましたがまだ出ます。もう少し原因を探ってみます。

書込番号:13685425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング