『IS11Tの充電について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS11Tの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS11Tの充電について

2011/11/04 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

純正の充電器以外は充電出来ずに困っています
auショップに問い合わせても純正品でないわけで、そのへんのサポートや回答は得られませんでした
手持ちで他社品のAC100V→USB5Vや車のシガーソケットUSB5VやエネループUSB電源やPCのUSB出力が全て使えず
IS11Tで使用できる為の条件って何でしょう?
全て1Aの出力は出ているのですが、逆に低くしないとダメとか?

書込番号:13720541

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/04 17:06(1年以上前)

USBケーブルの問題ではないでしょうか。
こちらの機種のユーザーではないので試したことはありませんが、
おそらく、USBのD端子の「+」と「−」をショートさせたケーブル、
例えば、充電専用ケーブルや通信と充電がスイッチで切り替えできるケーブルだと充電できると思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/at-outletmall2/rx-xperia11.html
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443034185/

書込番号:13720806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/04 17:19(1年以上前)

その原因も考えケーブルは純正品を試したのですが充電は出来ませんでした
ただ車のシガーソケットに繋いでから(他社品)一度バッテリーの抜き差しすると充電できたのですが

書込番号:13720854

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/04 17:56(1年以上前)

純正のケーブルは、D端子がショートされているもの、つまり、充電専用のUSBケーブルがあるのでしょうか?

書込番号:13720996

ナイスクチコミ!0


DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/04 18:22(1年以上前)

勘違いかもしれないけど・・・

純正USBケーブルはIS11TとPCをつなげて操作するもの
通信がメインで充電目的ではない。
ただ PCのUSBポートに接続することにより D端子のショートがされるので
充電することもできたような記憶が・・・

PC以外の機器で充電する場合は どこかでD端子のショートをしなければならない。

私は18芯-マイクロUSB変換アダプタと USBでAU携帯が充電できるケーブルの2つをつなげて
各USB端子出力の機器で充電しています。

書込番号:13721100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/04 19:01(1年以上前)

全部の端子で試したわけではないのですがPCからの充電も僕のところでは出来ないんですよね

それともう1つ試してみたのですが純正の共通アダプタ03と他社ケーブルで試したところ、全てのケーブルで充電可でした
その逆の他社ACアダプタと純正ケーブルでは不可と考えるとケーブルが原因ではないのかな?

書込番号:13721233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/04 19:40(1年以上前)

DO-Sさん、勘違いじゃないかもしれません
D+/D-をショートさせているのはケーブルではなく共通ACアダプター03の方かなと
IS11T購入時に渡された純正ケーブルを使いPCと繋げるとデバイス確認してくるんですよ
充電もPCマザーボード側の端子だと大丈夫でしたし

書込番号:13721380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/04 21:34(1年以上前)

機種不明

やはりD+/D-が繋がっているのは共通ACアダプター03側と思われます
SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャーを改造
DATAの2ピンと3ピン(中央2つ)を繋げてみたところ充電出来るようになりました

ただこういった改造は行わないように
できるだけ店員に確認し、そういった仕様の物を買い事をすすめます

書込番号:13721899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング