『キーボード機能について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボード機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボード機能について

2012/06/07 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:4件

IS03を使用しています。
夏の新機種も出始めてきたので情報を得るため、家電量販店に立ち寄ると、この機種が在庫セールで機種変一括(分割なし)で9980円で販売されていました。
ここの評価を見ていると、不具合が多く、レクザフォンの評判も悪く、最悪な機種と評価されていますが、わたしは長文メールをよく打っていて、タッチパネルでの長文作成はかなり手間で時間がかかるので、キーボード機能が搭載されているこの機種にひかれてしまいました(o^−^o)
実機は展示されておらず、操作確認はできていないのですが、実際キーボードでメール打つ時、タッチパネル操作と比べ便利ですか??
分割がない機種なので、購入して、新機種の様子を見てから…新機種に変えてもいいかなぁと考えています。
(キャンペーンは6月いっぱいまでやっています)
内蔵メモリが少ないことも理解しています。
よろしくお願いします。

書込番号:14649914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 02:48(1年以上前)

正直、今この機種を買うことはお勧めしないと思います。

Android携帯の性質上どうしても多くのアプリを使用することになり
CPUの処理速度やメモリが多い方が動作が快適になり

パソコンで言うCPU100%時などにおこるキーボードで打っているのに表示されないがスマホではタッチ時に旨く反応しない、タッチミスのような現象が起こる、早く打とうとすればするほど文字が遅れてやってくる。
という現象で反映されます。

たしかに、物理的にボタンがあった方が操作した実感があり、打ち間違いが減ると思います
しかしこの機種は、キーボードうちが好きな人限定で
テンキー(二つ折り携帯)のような打ち方が好きだった人には向いてないと思います。

iphone等は触ったことがあるでしょうか?
同じ静電でもかなりメールの打ちやすさというのが異なると思います。
また慣れた人は二つ折り携帯以上のスピードで文字を入力して行く人がいますし

私個人での操作性での順位は

iphone>Android最新(デュアルコア)>二つ折り携帯>IS12Tみたいなキーボード付き>>>シングルコアのAndroid携帯

でしょうか。

書込番号:14650075

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2012/06/07 09:09(1年以上前)

正直キーボードは、オマケのガジェット程度と考えておいた方がいいかと・・・私の場合、検索時ぐらいしかキーボードは使わなくなりました。メールや書き込みはタッチパネルの方がスムーズですので。私の場合は、人前ではキーボード操作は殆ど使ってません。(キーボードは完全に私の場合はオマケになっています。今後、もっといいキーボード付の機種が出てくる事を期待していますが。)

書込番号:14650566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/07 11:17(1年以上前)

スレありがとうございます☆★

この機種はやはりオススメできないんですね(^-^)
評判悪いのは一部のユーザーだけかなぁと思っていたんですが、キーボード機能が搭載されていても…あまり魅力がないんですね。

IS03も動作は悪くはなくて(フリーズは何回かありますが)、タッチパネルの文章打ちはキライではなないんですが、PCのようにスムーズに打てるのなら…と考えていました。

購入あきらめました…

書込番号:14650841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2012/06/30 20:25(1年以上前)

ここに書き込むかたは否定的な意見の方が多いようですが、ホームアプリを変えるだけで、結構快適に使えたりしますよ。
私は、ネットくらいならタッチで入力していますが、CメールやEメールは、キーを使っていることが多いです。使いやすいキーとしては、まだ現役です。

書込番号:14745498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mambohさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 22:21(1年以上前)

私はこの機種を使っていましたが、ストレージ容量の少なさで中古のarrows Zを手に入れ11Tはサブ機となりました。facebookやtwitterなど必要最低限のアプリだけにダイエットしたら快適になりました。私にはやっぱりこのキーボードのメリットは大きいです。家で使う分にはPCでいいといえばいいのですが、不精な私としては寝転びながら使うときなど重宝しています。どうもスマホの入力は苦手です。否定的な意見が多いですが、私はまだこの機種を捨てきれません。

書込番号:14746105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 14:52(1年以上前)

私にはこの機種のキーボード入力は非常に快適です。

他にも、iphone4やIS12Tも使っておりますが、入力のすばらしさという点では長文を打ち込む際のこのIS11Tのキーボードの入力の快適さ、確実さ、スピードとは比較にならないです(iphone4のソフトキーボードはqwertyでは使いにくいですし、フリックで長文は・・・、IS12Tはqwertyの入力自体は快適ですが、文字変換が・・・)。一度iphone4にキーボードをつけようと思ったこともありましたが、IS11T以上に重く、大きくなってしまうのであきらめました。

IS11Tの良いところは、Atokも入っていることにも関係してくると思います。使用頻度が多い単語については別途登録できますしね。文字入力に関しては現状でも最高のスマートフォンであると思いますよ。

書込番号:14748953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング