『複数購入してみて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『複数購入してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

複数購入してみて

2012/09/27 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:25件

この機種を使ってみて、カスタマイズのおかげもあってか、かなり快適に楽しめるようになったので、中古で予備を二つほど購入してみました。今や黒二つ、ピンク一つを所有していますが、なかなかに楽しめます。コフレピンクの個体は、エレガントな色合いで、高級感があり、所有欲を満たされる気がしますね。ちなみにルートはとらずに、使用しています。

複数試してみて気がついたのですが、最初からついているSDカードはお世辞にもいいとはいえないようですね。読み込みが遅く、時々エラーがでる原因になっているようです。取り外して使用したり、別途新しく購入したものを使用するとこうしたトラブルは起こりませんでした。

後は、いらないアプリを全部消して、ホームアプリを変更し、メモリ処理に気を配ればどれも快適に使えています。エラーやトラブルに悩まされている方は、ご参考までに。

書込番号:15128320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Bee mamaさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度4

2012/10/14 22:20(1年以上前)

キーボードに惹かれてこの機種を購入し、約1年たちました。
私もキタキツネさんのように、いらないアプリを消し、メールも用が済んだものはどんどん消し、SDカードに移せないアプリは厳選してダウンロード、メモリ処理にに気を配りながら…
もっさりした感じや、時に動作が遅くなるなどはありますが、特に大きな不具合もなく使えています。
漢字、かな、アルファベット、数字、記号の混在するメールを打ったり、会議の議事録をとったりするのに(以前はノートPCを持ち込んでいましたが)、このキーボードは打ちやすく、パソコンいらずでとても重宝しています。

が、しかし最近、気を配り、機嫌を取りながら使うのに疲れてきました。
こちらが気を使わずに、普通のことが普通にできる、普通のスマホに機種変したい気持ちになっています。
普通のスマホに、どうしてもという時だけ、Bluetoothのキーボードをつけようかなぁ(^^;ゞ

書込番号:15204903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2012/10/15 21:06(1年以上前)

この機種はキーボードが命ですよね。
このキーボードがなかったらほかの機種のほうが絶対にいいんですが、
キーボードのためにこの機種をがんばって使っていくというのは本当に同意します(笑)

IS11Tは、確かにメモリが少なく、つねにメモリ管理に気を付けている感じはありますね。
私は最近心がけているのは、最初からインストールされているアプリは全部消すか、できるだけ使わないようにして、現実に使うアプリはすべてSDカードに入れられるものだけにしています。これで、メモリの消費はかなり減っていまして、今は内部ストレージに170-150Mの空きがあります。
置き換えが可能なもので軽量なものとしては次のものがありますね。

ブラウザ→Dolphin Browser、Skype(au)→Skype(普通のもの)、Facebook→TafView、Mixi→TkMixiViewer+、Twitter→twicca、Google map→軽量マップ

ほかにも、SDに入れられない重めなアプリ、辞書(20M)、Hotmail(7.56M)、Adobe Flash Player(11.96M)、Dropbox(6M)、オサイフ携帯系(4M)なども使っていますが、実用上はこれで動作上は極めて軽快で安定していますね。

私は最近タブレット(Regza Tablet AT3S0、7インチ、379グラム)を入手し、さっそくAndroid 4にアップデートして使っています。最新型のスマホに劣らず、メモリ容量も多く、アプリもたくさん入れられるし、動作もサクサクです。ただし、やはり画面が大きくとも、文字入力ではIS11Tに及びません。AT3S0は画面が大きいので、文字はかなり打ちやすいんですけどね。結局、併用することになっていますね。案外、IS11Tは7インチタブレットとの併用のような用途では、役に立つと思っています。

書込番号:15208813

ナイスクチコミ!6


Bee mamaさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度4

2012/10/16 10:00(1年以上前)

キタキツネさん
内部ストレージに170-150Mの空きとはすごいですね〜
私は頑張っても70Mくらいです^^;
置き換え可能なもの、参考にさせていただきます。
有難うございます。

書込番号:15210957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/10/17 23:56(1年以上前)

ちなみにすべてのプリインストールアプリを削除すると、内部ストレージは253MB空きます。
Adobe flash playerは消しても、すぐ復帰しますので、消すのはあきらめました。
内部ストレージをまっさらにしてから、好きなアプリをSDカードにインストールするとかなり容量をうまく管理できます。

後はプリインストールアプリは、キャッシュを内部ストレージにため込む傾向があるので、別途SDカードにインストールできるアプリに置き換えることが、容量の効率的な活用のためにはよいと思います。

たとえば、先に挙げたアプリ以外にも、youtubeなども、PVSTARなどを使えば、SDにデータを保存できます。

書込番号:15218550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Bee mamaさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度4

2012/10/21 22:14(1年以上前)

キタキツネさん
丁寧な返信を有難うございます。
youtubeも置き換えできるんですね〜
参考になります。
他のスレッドも拝見しましたが、キタキツネさんの書き込みは、この機種に対する愛にあふれていますね(^0^)
そろそろあきらめて機種変しようかとも思っていましたが、キタキツネさんの愛と情熱に感銘を受け(笑)カスタマイズしなおして、もうしばらく使ってみようかと思います。

書込番号:15235216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/10/23 17:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。
手を加えていくとどんどんよくなっていくので、完全に手放せなくなった感じでしょうかね。出来の悪い子ほどかわいいというやつでしょうか(笑)。
ただ、キーボードに追加して、オサイフ機能や、万歩計機能、赤外線通信なんかもありますから、もはや手放せなくなってしまいました。後はできるだけ機械の故障なく使っていきたいものと思っています。

書込番号:15242109

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング