『お勧めのacro用の保護ケースはありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お勧めのacro用の保護ケースはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めのacro用の保護ケースはありますか?

2011/05/26 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件

先週、KDDIデザイニングスタジオに行って実機を触ってきて
そのまま帰りにauショップに寄って『ルビー』を予約しました。

今までは、au携帯とiPhoneの2台持ちでしたが、ここでようやく
1台に戻そうと思っています。
キャリアメールが9月末まで使えなくなるのは、ちょっと辛いけど
ソニエリのスマートフォンが、いつかauから出ないかと待っていて
ドコモの専売だと思っていた『Xperia』がauから出るんだから、
多少の事は我慢出来るし、ちょっと困ったチャンなところがソニエリ
らしい…と、まあ愛嬌だと思っております。

さてさて本題ですが、まだ発売前の機種なので少し気が早いんですが、
どんな保護ケースを付けようかと今から考えております。
おそらく、いろんなケースが発売されると思いますが、自分はXperiaの
デザインや色(ソニエリのロゴマーク)が気に入っているので、ハード
タイプでクリアの物を付けたいと思っています。

現在、iPhone4で使用しているケースは、パワーサポート社製の
エアージャケット(クリア)なのですが、これに変わるようなXperia用の
お勧めケースとかはありますでしょうか?
とりあえず、発売前なので今は参考として arc 用のケースを見ているのですが
お勧めのメーカー等がありましたら、また同じようにケースを考えている方が
いましたら、発売を楽しみに待ちながら考えていきたいと思い書き込みしました。

書込番号:13055028

ナイスクチコミ!2


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/05/26 21:34(1年以上前)

TPUはいかがでしょう?
http://telaffy.jp/detail/PDA-XP6CL.html
http://www.e-rix.co.jp/product/acro.html
http://202.221.210.20/news/201105/so-02c/index.html
シリコンのように柔らかくなく、埃も付きにくいですし、ポリカーボネートと違って落としても割れにくいので、TPUのケースを気に入っています。

1つ質問をお願いしたいのですが、rubyの色味は色んなサイトの写真を見てみるとそれぞれで異なっています。
SonyEricssonの公式サイトは濃いピンクのようで、ITmediaやGigazineとかでは赤のように見えます。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/is11s/index.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/20/news095.html
http://gigazine.net/news/20110517_xperia_acro_is11s_kddi/
実際の見た目は、どちらに近いのでしょうか?

書込番号:13055115

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件

2011/05/26 22:09(1年以上前)

別機種

デザイニングスタジオにて

落としても割れにくいという点ではTPUも良い感じですね。
自分の希望としては、ケースは付けているんだけど、付けていないように
感じるほどの透明感のある物がいいなぁと思っております。

さてさて、ルビーの色ですが、これは本当にサイトによってピンクのよう
だったり、赤っぽかったりと…どれが本当の色なのか分からないですよね。
自分も気になってしょうがなかったので、1時間半ほど掛けて原宿まで
見に行った一人です。

色については、どうしても人それぞれ感じ方が違うので伝わり辛いとは
思いますが、自分がルビーを見た時の始めの印象は
『思ってたよりも赤っぽいけど赤ではないし…ピンクって感じでもない。
 微妙に紫が入っているような…、まさにルビー??って感じの色』

どちらかというと、ITmediaやGigazineに掲載されている方が、自分の
感じた色にちかいと思いますが、周りの照明の具合や明るさ等で色の
見え方が変わるような気がしましたが、ピンクではないと思いました。

参考になるか分かりませんが、自分の撮ってきた画像をのせておきます。

書込番号:13055314

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/05/26 22:19(1年以上前)

TPUですとクリアのものがあっても厚みがあるものが多いので、付けていないように感じるのは難しいかもしれませんね。
ご参考までに、auBGからは以下のようなケースが発売になるようです。
BEAMSはクリアですが、端っこのドット柄がrubyだとどのように見えるのか分かりませんね。
http://aubg.auone.jp/item?model_cd=600984&affid2=p11052702

色味はやはり気になりますよね。
写真まで掲載していただき、ありがとうございます。
やはりITmediaやGigazineの写真に近いイメージで、いい感じですね。
大変参考になりました。

書込番号:13055377

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件

2011/05/26 22:35(1年以上前)

ルビーの色合い、本当に分かり辛いというか…自分がアップした画像も
ちょっと微妙な色合いですよね。
もう少し赤みが強くてもいいとは思いましたが、自分が考えていたよりは
ピンクっぽくなく、せっかくauのXperiaを持つなら、au限定色がいいなぁ
と思い、自分はルビーを予約しました。

店頭にもモックが並ぶようになりましたら、実際に見て確認していただければ
と思います。
なんにしても発売までが楽しみですね。

書込番号:13055480

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/05/27 00:49(1年以上前)

モニタで表示する限り、多少のズレを考慮する必要もありますが
アップしていただいたとおりの色味であれば、微妙ではなく絶妙じゃないでしょうか。
私も緑林檎さんと同様、au専用色をとの思いで18日にrubyを予約しました。

スレの意図とはズレた話題になってしまい、申し訳ありませんでした。
ケースは発表から時間が経ってきましたから、徐々に出てきましたね。
楽天やamazonなどで「xperia acro」で検索するとボチボチ出てきますよ。

書込番号:13056141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 06:14(1年以上前)

自分もスレ主様と同じ考えでクリアタイプのケースが欲しかったのでamazonで
MSYのCrystal Case for Xperia acro Clearを予約しました。
ただ、予約後に気付いたのですが背面と側面は保護されていますが、上下は保護されていないとの事です。

http://www.msygroup.com/lifestyle/msy/xperia/index.html

書込番号:13056431

ナイスクチコミ!2


スレ主 緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件

2011/05/27 21:55(1年以上前)

古狸庵さんの思っていた色目にちかかったようであれば、
私も写真を撮ってきて良かった と思っております。
近くのショップにも早く、モックが並ばないかと待ちどおしいです。

COOPER-S PALK-LANE さんから紹介していただいた、
『MSYのCrystal Case for Xperia acro Clear』
なかなか良さそうですね。
写真で見た感じでは、透明感がありacroのデザインを損なわないような
ケースだと思いました。

背面と側面の保護が出来れば、表面は保護フィルムを使用すれば大丈夫かな…、
iPhoneのカバーも同じような感じで使ってるので問題ないと思います。

書込番号:13059048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング