『緊急速報メール対応』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急速報メール対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

緊急速報メール対応

2011/06/21 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 ちょおさん
クチコミ投稿数:25件

>緊急速報メール「災害・避難情報」の提供について
>●3. 対応機種2011年秋冬モデル以降の機種

黒アクロ予約済みですが、こういうの見ると考えちゃいますねー。

書込番号:13159319

ナイスクチコミ!2


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/21 13:07(1年以上前)

『スマートフォンについては、アプリ側で対応できる可能性があるため、対応する方向で検討が進められている』とのこと。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110615_453382.html

書込番号:13159399

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちょおさん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/21 13:15(1年以上前)

なるほど、ハードウェアに依存しないのなら対応は可能ですね。

ただ夏モデル発売直前のこの時期にあえて発表するなら、
リリースに一言添えて欲しいですよね。

書込番号:13159431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/21 15:26(1年以上前)

9月下旬以降のアップデートで緊急地震速報に対応みたいですよ!!

書込番号:13159738

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちょおさん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/21 15:45(1年以上前)


>※ 緊急速報メールは、「緊急地震速報」と「災害・避難情報」の総称です。

とありますから、「緊急地震速報」が受信できるようになれば
対応OKということになるんでしょうか?

書込番号:13159790

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/21 19:16(1年以上前)

いいえ、不十分のようです。
配信方式は同じなんですけどね。
私の貼ったリンクにある情報をよく読んで下さい。
『ただし』以降の部分です。

書込番号:13160390

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちょおさん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/21 19:47(1年以上前)

災害・避難情報:ハード依存ではないが、既存のソフト構成では直ちに対応できない
緊急地震速報:キャリアメール受信可能とともに利用可能

ということですね。よくわかりました。

先程、4月に予約したauショップから連絡がありました。やはり\68,250でした。

書込番号:13160504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/21 22:08(1年以上前)

でも元々来春からの提供なので今年中に対応できてれば問題無いのでは?

書込番号:13161155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング