『au Wi-Fi SPOT』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi SPOT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

au Wi-Fi SPOT

2011/06/29 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:18件

キャリアメールが使えないのは、auoneメール経由でやりとりすればいいと思っていたけど、au Wi-Fi SPOTが9月中旬まで使えないのは知らなかったし、ショップの方も教えてくれなかった。

キャリアメール対応のバージョンアップに合わせての対応な気がしますね。
せっかくの機能が発売から2ヶ月半も使えないのはかなりイタイです。
セキュリティの問題上2.3.4に上げる際に一緒に対応して欲しいですね。こちらもほったらかしにされるんでしょうか・・・

その他の機能に関しては、まだ実際の不具合に遭遇してないので何とも言えませんが、良い機種だと思います。

書込番号:13195303

ナイスクチコミ!0


返信する
Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/30 07:49(1年以上前)

同感です。auサポートに問い合わせたら対応はするがいつになるかは未定ですとのこと。他の新機種はすべてプリインストールです。

auショップにはこの情報は降りてきていないとのことで、知っているのはキャリアメールのことだけだそうです。なんで対応ができないのかがわからないとのことでした。

書込番号:13196142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/30 09:43(1年以上前)

auのHP見ないのでしょうか。
「au Wi-Fi SPOT」の提供時期は「coming soon」となっており、時期を明示していませんよ。
これ見ていたら、こんな文句出ないのでは。

まあ、これによると今日から始まるみたいですよ。良かったですね。
auのHPは「coming soon」のままですね。
AU:
http://www.au.kddi.com/au_wifi_spot/index.html
今日から始まる?:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/29/news055.html

書込番号:13196396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/30 10:51(1年以上前)

キュラポンさんへ、サービス開始時期は知っていました。夏のスマホでXperia acro IS11S のみが9月中旬(あくまでも予定)までau Wi-Fi SPOTに対応していないことに対してのコメントです。

書込番号:13196553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/30 11:10(1年以上前)

>これ見ていたら、こんな文句出ないのでは。

サービス自体は今日から始まるのに、acroの対応は9月以降になるので文句が出る
のでしょう。
他機種では対応できているのに…という不満が出ても別に不思議ではないと思います
ケド。

ちなみに、キュラポンさんがリンクされたサイトの情報では
au  : 対応機種 auのスマートフォン (Android™搭載モデル) ※ TBi11M除く
itmedia: au Wi-Fi SPOTは、auのパケット通信料定額サービス「ISフラット」
     「プランF(IS) シンプル」「プランF(IS)」を契約しているユーザー向け
     の無料サービス
という記載のみ。acroの取り扱いについてはノータッチです。

昨日掲載されていた記事ですが・・・
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110629_456939.html
”なお、「Xperia acro IS11S」については9月中旬に対応する予定。”と明記。
現時点(6/30AM11:00)でも訂正記事はでていません。
本家のプレスリリースでもacroは別の扱いに・・・
”注) 「Xperia acro IS11S」は2011年9月中旬に対応予定です。”
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0629b/index.html


キュラポンさんご紹介のサイトだけみるとacroでもすぐ使えそうな印象を持ち、
それ故「なんで不満なの?」とも思っても不思議ではないのですけど、
他のサイトの情報から判断すると…(以下略

書込番号:13196595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/30 12:12(1年以上前)

100%私の勘違いでした。
おそらくキャリアメールに対応されていないと「au Wi-Fi 接続ツール」をダウンロードしても接続できないようですね。

スレ主さん。思い込みで書いてごめんなさいね。

書込番号:13196760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/04 22:58(1年以上前)

Xperi acroユーザーです。

キャリアメールへの対応はおそらく関係なくて(Evoはキャリアメール対応未定だが、au wi-fi spotへは対応)、ソニエリの対応が遅れてるんだと思います。

いずれにしても、9月中旬って・・・(涙)

書込番号:13215345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング