『本体内蔵メモリの少なさについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体内蔵メモリの少なさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

本体内蔵メモリの少なさについて

2011/07/20 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 walkman'sさん
クチコミ投稿数:56件

現在使用している方に質問です。

本体内蔵メモリが少ないことが原因で何か不便なことはありましたか?


SDカードに移せないアプリがあるとかで、メモリが少ないのは不便だということを聞きましたが、結構不便なのですか?

回答待ってます。

書込番号:13277376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/20 23:55(1年以上前)

ブラウザなどの処理速度が遅くなる♪

書込番号:13277442

ナイスクチコミ!0


N@BBYさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/21 07:54(1年以上前)

スマホの使用スタイルによって不便かどうか変わると思います。
私は、アプリをバンバンインストールしたりしませんし、
使用してみて、あまり使わないようなら削除しますので、
ほとんど不便を感じたことはありません。

因みに、SDカードに移せるアプリは少ないと聞いていましたが、
思っていたよりかは、意外とあるような気もします。

書込番号:13278152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/21 08:14(1年以上前)

現在43個のアプリを追加していますが、使用容量が元々入っているものと合わせて170MB、空き容量が200MBと、全く問題ありません。私の使い方だとが、あと100個以上のアプリが入れられそうです。が、そんなに使わないでしょうw。ただしゲームをたくさんなさるのであればちょときついかな?
まぁ必要ないものは消していけば大丈夫ですよ。

書込番号:13278192

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/21 10:18(1年以上前)

導因法師さん
俺は23個のアプリで
スタンバイで空き168KB
ドルフィン起動で空き124KB
ブラウザ全アプリ設定削除&キラーで空き221KB
です

書込番号:13278537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/21 23:06(1年以上前)

壊鬼さん
単位のミスは本当に恥ずかしい。


walkman'sさん
 少なくて困ることは?と聞かれても、それは
「冷蔵庫の容量が少なくて困ることは?」と聞かれるのと同様で、答えは
「多くは入らないところ」
としか答えられません。
 
 100個のアプリをインストールしたとしても、それら全てを使いこなすのは困難です。よって不要なものは削除しないと、ROMどうこう以前に使いづらいです。


というか、ROM、RAMどっちのメモリですかね。
アプリの話をされているのでROMと解釈致しましたが・・・

書込番号:13280895

ナイスクチコミ!0


スレ主 walkman'sさん
クチコミ投稿数:56件

2011/07/23 00:24(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。


☆月明かりの下☆さん
すいません、、私の説明不足でした。ROMのことについて質問していました。あと仰るとおりで多く入らないということは分かりました。実際に使ってみないと分からないというところでしょうか?

N@BBYさん
SDカードに移せるアプリが多いならあまりこういう事は問題にならないですね。最初に32gbのSDカードも付属しているみたいですしね。ちょっと安心です。



他の皆さんも現在の使用状況などのレビューをしていただいて大変参考になりました。これから購入するかどうか検討しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13284848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング