『IS11S」の「ソフトウェアアップデート」についてのお知らせ』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS11S」の「ソフトウェアアップデート」についてのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 ムナシさん
クチコミ投稿数:12件

auが11月10日から「XPERIA acro IS11S」の「ソフトウェアアップデート」を実施するとアナウンスしてますが、どうもドコモのソフトウェアアップデートと違うようです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20111109.html

書込番号:13743124

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/11/09 14:53(1年以上前)

スレ主様、有益な情報ありがとうございます。

POBox touch 4.3が、公式になって嬉しいのと、画面キャプチャ機能も使えるようになるのですね!

画面キャプチャはAndroid2.34じゃないと出来ないと思ってましたから…。

明日が待ち遠しいです。
これで、ますますXperiaが使いやすくなります☆

書込番号:13743138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/09 14:59(1年以上前)

裏を返せば2.3.4、テザリングは遠いたということですかね。

残念です…

書込番号:13743151

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムナシさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/09 15:28(1年以上前)

希望をもって待ってたのに本当に残念です。

書込番号:13743214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/09 16:08(1年以上前)

以下の記事が載っていました。
参考になれば・・・

KDDIがSony Ericsson製「Xperia acro IS11S」の大規模なソフトウェアアップデートの配信を明日11月10日(木)より開始すると発表しました。
http://juggly.cn/archives/45310.html

書込番号:13743321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/09 18:02(1年以上前)

もう更新来てますよ

書込番号:13743611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 18:03(1年以上前)

アップデート、明日からとアナウンスされていますが、もうダウンロード出来るようになっていますね。

書込番号:13743616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 18:31(1年以上前)

別機種

ダウンロード完了しました。
フォルダ表示がiphone風になってびっくりしました。
これから色々といじりたいと思います。。

書込番号:13743709

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/09 18:48(1年以上前)

確か更新出来ますね。開始日が前倒しになったのでしょうね。
私は、PC経由で早速更新しました。
Android2.3.4でビルド番号「4.0.1.B.0.112」になります。
テザリングについて、対応されているかは未確認です。
私的には、あれば良しで無くても問題なしですが、今回の更新で対応されているが、
auがWIMAX未対応機でのサービス(料金等)の対応が決まっていなくて、更新内容
に記載しなかっただけかと思っています。
大方、サービスの発表と同時にacro「IS11S」でご利用可能ですとか言いそうですね。

書込番号:13743769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/09 18:49(1年以上前)

e-mailの着信音がまだdocomoみたいに設定出来ない。e-mail作成時の絵文字も出ませんね。残念です

書込番号:13743779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/09 19:36(1年以上前)

私もアップデートしましてみました
しかしauに問い合わせたところテザリングは対応していなく、対応予定もみていだそうです。でもこのアップデートでも充分すぎるほどの機能追加や不具合解消があるのでいいです。
テザリングについてはauさん期待するとして。
あとわずかながらもサクサク感が向上してさらに使いやすが上がったと思います。これでxperia最高になりました。
ベンチマークも2811から2845に上がっていました。
これでテザリングが追加されれば、xperia最強ですけど。

書込番号:13743977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/11/09 20:10(1年以上前)

機種不明

アップデートできました。
Ice cream Sandwichになるのを期待してます☆

早速、画面キャプチャしてみました。

書込番号:13744136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/09 20:23(1年以上前)

おぉー、ワンセグの不具合も解消されてるお。
っていうか、これに関しては対応遅すぎでしたね。

ただ、またまた削除不可のいらないアプリ増えちゃいましね。

書込番号:13744204

ナイスクチコミ!2


スレ主 ムナシさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/09 20:26(1年以上前)

同感です。
テザリングがあれば世界最強。

書込番号:13744219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/09 21:19(1年以上前)

今回はソニエリからのアプデのようだし、次はauからアプデして欲しいにぁ。
早くキャリアメールのMP3個別着信音対応して欲しいお。

それと新着メールの問い合わせした後、いちいちステータスバーに「新着メールはありません」ってのはいらないよ。
新着があるときだけにしてくれないと、いちいち消すのがウザイお。

書込番号:13744546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/09 21:26(1年以上前)

アップデートしたら既存のbluetooth,WiFi,GPS等を切り替えるウィジェットが使用できなくなりました。
代わりON/OFFウィジェットが追加されましたが使いにくいような気がします。
BluetoothはONになっていても緑色のラインが表示されません。これってバグですか?

書込番号:13744587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/09 21:28(1年以上前)

上記に書き漏らしました。
ワンセグの感度が悪くなったような気がします。

書込番号:13744602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/09 21:45(1年以上前)

またまたすみません。上記はチャンネル設定が良くなかったみたいです。受信感度は変わりませんでした。bluethoothの音声出力が可能となり良いです。

書込番号:13744697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/09 22:25(1年以上前)

私もアップデートしました。

しかしテザリングは出来ないようですね。(今後対応して欲しいですね。)

私はWiMax利用なので不要ですが、期待していた方々には残念な内容です。

docomo版acroが一歩いや二歩リードってところですね。(メール関連も含む)

しかし今回のアップデートでワンセグ、ezweb mailエラーは解消したみたいです。

後はWi-Fiの接続不良も解消した様です。

ヘッドフォン音質は後日確認したいと思いますが、本体より直接再生してもあまり変わってないような…。

まあ私には良アプデでした。(様子見状態ですがね…、不具合が無い事を祈ります。)

後は「Ice cream Sandwich!!」次回に続くって事で…。(今度はdocomoに負けないアプデを期待します。)

書込番号:13744956

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/09 22:28(1年以上前)

アップデートして、電源オンからの起動が30秒ほど速くなりました。
※前は1分30秒かかってたのが、更新後は1分で起動しますね。
ただ、docomo版のarc及びacroの更新と同様にバッテリー消費大きくなる更新ですね。
それに、壁紙を変えただけでバッテリーが1%減るのは、いくらなんでも食い過ぎだろてな感じ。
充電で100%になった後、満充電になるまで暫くかかったのに、更新後は100%になるとすぐに
満充電状態になっています。
※docomo版のarcとIS11Sの両方とも同じ現象です。
もしかすると、バッテリー関連でのソフトウェア更新が再度あるかもしれませんね

書込番号:13744992

ナイスクチコミ!1


白いRさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/09 22:53(1年以上前)

私もアップデートしました!アップデート後、通知バーに「Facebookを同期できませんでした」と表示されてしまいます。通知を削除してもすぐに再通知されてしまいます。「設定〜アカウントと同期」では自動同期のチェックは外れていますし、SonyEricsson端末用Facebookも通常のFacebookも「同期OFF」になっています。
私はFacebookは利用しないので通知されないようにしたいのですが、どのように対処すれば宜しいのでしょうか?

書込番号:13745125

ナイスクチコミ!0


sfsu06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/10 00:11(1年以上前)

こんなに不要なアプリをたくさん入れられて削除もできないなんて
iPhoneに比べてカスタマイズ性が高いというメリットの意味がないような…

容量も圧迫されるし、こんな調子で2年もつのか不安です。


書込番号:13745572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/10 01:27(1年以上前)

アップデート後、スリープ回復後に不在着信が着くようになってしまいましたorz

そういう人はいませんか?これってアップデートで直ったんじゃないんですか?
前は表示されなかったのに…

書込番号:13745855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/10 03:57(1年以上前)

アップデートしましたが、POBOX TOUCHまだ4.1みたいです、音声入力まだできません、
皆さんも同様ですか?

書込番号:13746020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/11/10 06:10(1年以上前)

キーボードをどのスタイルで使用されているのかはわかりませんが、キーボードの左側のどこかににマイクマークがあると思います。(スタイルによって位置は違いますが、左側を探してください)
それを押すと音声入力出来ますよ(^_^)V

書込番号:13746091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 06:53(1年以上前)

 バッテリーの持ちが明らかに悪くなったと感じています。
 実際にはそんなに変わらないのでしょうけど、体感的には半分くらい。

書込番号:13746144

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/10 08:08(1年以上前)

今回は目立たないところで、テーマが利用できるようになったり、通知領域にキーボード種別が表示されたり、電源ボタンで通話終了が選択できるようになったり etc と、たった0.0.1のバージョンアップなのに、実に豊富な内容ですね。
ソニエリさん、いい仕事しています。

しかし、テザリングがないと嘆いている方が少なからずいますが、料金などのプランが用意されていないのに、なぜテザリングが利用できるようになるなんて妄想を膨らませられるんでしょう?
docomoのテザリング料金を知ってるんでしょうかね?まったくおめでたい。
auはWiMAX対応機でなければテザリングをやる意味がないと言っていますし、どこのキャリアの実情も3G回線の帯域が慢性的に逼迫していますから、わざわざ3Gのテザリングを推進するわけがありません。
アクセスポイント数の問題に手間取っていますが、その方策の1つがau WiFiです。
こんなだから、auは情弱と叩かれるんでしょうね。
全体がそうではないのに、目立った行動する人がこんなのだから困りものです。

書込番号:13746264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/10 09:37(1年以上前)

Goランチャー調べ
無線LAN接続でミュージックと無線LANでデータ転送するためアプリが同時起動するので3Gオンリーにしたら安定

追加アプリはの3つはアンインストール可能だが省電力アプリはマーケットに存在しないのか行方不明(笑) 

Facebookの挙動はいつものようにわけわからやをから放置(笑)

今のところ15分ネット使用で5%/時
待機の方は今調査中

書込番号:13746455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/10 18:29(1年以上前)

私もアップデート完了しました。電池持ちが悪くなった方もいらっしゃるようですが、なぜだか、私のは逆に良くなりました。朝に充電台から外して仕事終わりまでの約9時間で丁度電源落ちしていたのが、今日は20%も余ってました。出だしで激減するということもないですね。

画面切り替え等レスポンスは格段に良くなりましたね。

>LISMO、bluetooth対応

これの意味がよく分らないのですが、今までもMW600で普通に聞けたんですけど?

書込番号:13748020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/10 18:59(1年以上前)

電池持ち悪くなりました。充電時間も長いし。e-mail作成時の絵文字も出ませんし、e-mailの着信音も、普通に選べないし、微妙なアップデート。

書込番号:13748133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/11 00:15(1年以上前)

機種不明

私の場合、電池持ちがよくなりました。
少し大げさにいうといつもの倍ぐらいもつような気がしています。

家のWi-fiも今まで10M超えたことないのにアップデート後は10M↑で接続しています。
全体的に動作もサクサク動くようになりました。

後は、不要なプリインストールアプリを消せるようになると完璧ですね。

書込番号:13749746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/11 07:41(1年以上前)

おはようございます。皆さんアップデートしろしろと言ってはアップデートしたらしたで文句いってまたアップデートしろとかちょっと勝手すぎじゃないですか?もうちょっとメーカーさんの頑張りを評価してあげてもいいんじゃないでしょうか?ちょっと短気すぎだと思います。

書込番号:13750458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 10:46(1年以上前)

メーカーさんが、ユーザーの立場にたたなさすぎ!

書込番号:13750903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/11 13:30(1年以上前)

どっちもどっちなような気がします。一概にメーカーさんのせいと決めつけるのはよくないと思います。気に入らなかったら機種変すれば?
いいと思います。

書込番号:13751442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング