『バッググラウンドでの見知らぬ通信による料金アップ』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッググラウンドでの見知らぬ通信による料金アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 hakui55555さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして
つかってないのに料金が毎日アップします。
無線とLANのモバイルの3Gはきってあります。

完全にパケットを切るにはどうしたらいいのでしょうか?
毎日ぞーっとしてます。

どなたか解決方法を教えてください。

書込番号:13800665

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/23 01:44(1年以上前)

下記はウィルコムのものですが、ご参考までにどうぞ。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/streak_xplate/setup/

書込番号:13800742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/23 02:15(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→高度な設定→ID/パスワードの設定→設定を有効にする

を設定してみるとよいと思います。

書込番号:13800808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/11/23 10:50(1年以上前)

不思議ですね。
自分はデータ通信を無効にしてあり3Gではなく、WiMaxを使っていますが、パケットは使われていません。

ふと思ったのですが、スレ主様の環境ですとwebにも接続出来ないのでは?と思ったのでお聞きしたいのですが、SIM差し替えでガラケーをお使いになっているという事はないですよね?
もしそうだとしたら、そちらのパケットではないでしょうか。

書込番号:13801683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 13:54(1年以上前)

スマートフォンはパソコンの様なものです。特にAndroid端末はその気が強いです。
ご存知かも知れませんが、パソコンはさまざまなアプリケーションの設定によって通信が常に行われていたりします。であればなぜスマートフォンが多くの場合定額契約なのかということ、どう運用すれば料金の兼ね合いが取れるのか理解できると思います。

パケット量を考慮しての運用もできなくはありませんが、多くの場合定額いっぱいまで使う方が多いでしょう。

これらが誰にでも使える家電の様に喧伝されているのは販売会社の過失だと思いますが

書込番号:13802272

ナイスクチコミ!2


mobananaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/23 22:53(1年以上前)

設定⇒無線とネットワーク⇒モバイルネットワーク⇒データ通信を有効にする のチェックボックスは無効にされておられるのに3Gのパケット量が増えているのですか?

私は、チェックボックスは無効にしてWi-fiのみの利用でずーっと3Gは0パケットです。

切っているのに課金されるならauお客様センターかと。




書込番号:13804655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 00:10(1年以上前)

mobananaさん
こんばんは♪
ちょっと気になりますが、3Gずっと切ってる状態だと、emailの送受信はどうされてますか?

書込番号:13805098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/24 00:20(1年以上前)

3Gを切ってもWi-fiのみでキャリアメール受信出来ていますよ。
私は、3G回線を全く使わない運用で使用しています、毎月0パケットです。

書込番号:13805137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 20:19(1年以上前)

Is05からの買い替えで、IS05はデータ通信ONにしないとキャリアメールの送受信はできなかったので、AUのどの機種もその仕組みになっているのかな~っと思ったんですが、機種ごと対応が違うみたいですね♪
XPERIAのWIFIがやっと使えるようになって、本当によかったですわ♪

書込番号:13808029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/24 20:38(1年以上前)

Wi-Fi環境でキャリアメールの送受信が出来る・出来ないは、メールアプリの違いに拠るものです。

au共通の新メールアプリ(IS11SやEVOなどに搭載)では、
Wi-Fi環境でもキャリアメールの送受信が出来るようになっています。

書込番号:13808124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 21:18(1年以上前)

SCスタナーさん
なるほどですねー勉強になりました!ありがとうございます♪

スレ主さん
横から入って、失礼いたしました。
あたしもスマホ初心者で、こちらでみなさんにいろんなことを教えていただいて、とても助かってます。
スレ主さんも早くスマホを楽しめるといいですね♪

書込番号:13808324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/11/25 08:05(1年以上前)

私も普段は3Gオフで、メール送受信時のみ3Gオンで、パケット節約しています。
通常3Gオフにすれば、パケット代は発生しないはずです。

毎日のパケット料金をホームページでチェックして、「Traffic Monitor」アプリでパケット発生している原因を確認してみてはいかがでしょうか?

詳しいパケット節約設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13810039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング