『IS11Sのメモリについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS11Sのメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IS11Sのメモリについて

2011/11/24 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 thukiさん
クチコミ投稿数:7件

携帯からスマホに変えようとしています。
IS11Sがいいなぁと思ってるんですが、
メモリが少ないとの書き込みがあるのが気になります。

そんなにアプリを沢山入れる事はないと思いますし、
今までの携帯のようにメールをして、カメラを使って、たまにワンセグを見るぐらいです。
みなさんはどんな感じでしょうか?

あとアプリを削除出来ないとの事ですが、他に機種は出来るのですか?
例えば、INFOBARなどはどうでしょうか?
スマホ初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:13806779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/24 14:19(1年以上前)

スマートホンは、パソコンと兼用して利用するのスマートホンに、パソコンに、移動して使う事その為各携帯会社auなら「au Wi-Fi SPOT」があるし通信会社プロバイダが、同じなら自動的に、移動して暮れます。パソコン&スマートホン&携帯を同じ通信会社で、利用する事で、有意義に、楽しく利用できるパソコンも外出先じWiMAX無線LAN着きWiMAX公衆無線「Wi-Fi SPOT」使え無いと通信料金高くなるWiMAX公衆無線月使い放題525円でBB公衆無線月使い放題325円で使えるからUSBタイプの通信機必要ないです。安く外で使える

書込番号:13806904

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/24 14:48(1年以上前)

下にまたトンチンカンな病気のやつが、回答してるね。
さて本題ですが、アプリは削除は出来ません。
ちなみに、シャープのは削除できましたよ。
あと INFOBARについては、 INFOBARのスレで聞いたほうがいいと思いますよ。

書込番号:13806961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/11/24 17:49(1年以上前)

>下にまたトンチンカンな病気のやつが、回答し てるね

1/8192さん、ナイス!
(^^ゞ

確かに少な目ですが、かえって無駄なアプリを入れないようにしてるから、特に問題なしです。

書込番号:13807444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/11/24 18:00(1年以上前)

確かに本体のメモリは少ない機種ですが、microSDに移せるアプリもありますのでスレ主様が思われている程?心配なく使ってます。

ちなみに、調べてみたら、プリセットアプリ以外(アップデートとかで強制インストールされたもの含む)に、約60ぐらいのアプリをインストールしてありました(^^;

書込番号:13807480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/24 18:03(1年以上前)

INFOBARに関しては、噂段階ですが春モデルで販売?という情報が流れています。

「SHX12」で検索してみてくださいませ。

書込番号:13807485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/11/24 18:32(1年以上前)

購入から3カ月ぐらいになりますが
少ないなりに使えてます
アプリをインストールしても
使わないアプリはすぐ削除して
スッキリした環境で使っています
カメラの画像はmicroSDに入りますし
アプリもmicroSDに移動できる物もあり
(標準アプリは削除も移動もNG)
今のところ特に不満はありません

書込番号:13807579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/24 18:33(1年以上前)

JUNKBOYさんどうもです!
いつも参考にさせてもらってます。

確かに、IS11Sにしてこんなに削除出来ないプリインストールアプリが多いのにびっくりしました。
せめて、SDに移動出来たらいいんですけどね。
スレ主さん、回答になってなくてすみません

書込番号:13807582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/24 19:12(1年以上前)

機種不明

スレ主さん、こんばんは。

私はarcですが、容量は少し多いくらいですので同じような感じになるかと思います。
今は60個のアプリを入れています。
空き容量は写真貼り付けておきますが、134MBです。
スレ主さんの使い方であれば、皆さんが仰っているように大丈夫だと思いますよ。
気をつけるとすればゲームアプリをインストールするときが要注意です。
容量が多くSDに移動出来ないことがよくあります。
ワンセグはお答え出来なくてすいません。

購入したら楽しんでくださいね!

書込番号:13807744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/24 20:33(1年以上前)

度々すみません。
質問の趣旨と逸れますが、スレ主さんがもし、着信音とかにこだわる方でしたら、前スレの着信音関係をよく見て下さいね。

書込番号:13808097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thukiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/24 23:21(1年以上前)

みなさん、色々と教えて頂いてありがとうございます。
私の使い方だと、SDカードも使えばメモリが少なくても大丈夫そうですね。
その点が気になってたので、安心しました。

ショップの方もこの機種はお勧めとの事だったので、
これに決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13809050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング