『プランFとプランEの違いについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プランFとプランEの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

プランFとプランEの違いについて

2011/12/30 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

MNPにて本機種のユーザーとなりました。
基本的にはWifi利用なのですが、契約月は何かとデータ通信することもあろうかと思いプランFで即プランEに代えようとしたらauショップのおねーさんが、「膨大な金額かかるかも知れませんよ?」とのこと。
毎月割が効かなくなるのでその分はたしかに高くなるのですが、そこをのぞけば、テザリングが効くわけではないこの機種では、プランEとFは500円程度の差額と認識しているのですが違うのでしょうか?

そう指摘したら、おねーさんは「そうなんですけど...」と若干腑に落ちない様子だったのでちょっと気になって質問した次第です。

あとこの機種って、購入後、OSのアップデートとかは必要ですか?
その辺りのことはできれば今日明日でやってしまいたいので、Wifiメインで使われている方、何かしらアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:13958906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/30 15:16(1年以上前)

スレ主様

私はドコモですのでauの通話プランはよくわかりません。


>あとこの機種って、購入後、OSのアップデートとかは必要ですか?

11月10日が最新のアップデートです。
最新であればスクリーンショットが撮れますので、電源を長押しすれば選択できるようになっていますよ。

おそらく大丈夫だとは思いますが、選択になければ下記の手順でアップデートを行うようにしてみてください。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20111109.html

書込番号:13959114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/30 16:01(1年以上前)

ご存知でしょうがプランEはドコモのタイプシンプルと同じで3G通信を使用すれば青天井に加算されていきます。
プランEに変更するのであれば3G通信は一切使用しない気構えが必要かと思います
auの場合au one idの取得などwifiではできない通信もありますので、変更するなら2月1日からでもよろしいのはないでしょうか(今月は残り少ないので)

購入時は旧バージョンのままのはずです。
即アップデートをおすすめします。

書込番号:13959263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/30 16:30(1年以上前)

docomoの料金プランは知りませんが、プランEでも上限ありますよ
プランEはダブル定額スーパーライトのパケット単価が自動適用され5985円が上限です(スマホ利用時)

毎月割はISフラットかプランF(プランE+ISフラット)またはダブル定額(最低2000円〜)に加入しないと除外されますのでプランE単独では外されます

あと、毎月割の条件以外に販売店が店頭表示の販売価格適用に条件を付けてる場合もありますから注意した方が良いです

心配なら別の店員か別のショップで確認した方が良いです


書込番号:13959350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 18:15(1年以上前)

料金体系はあまり詳しくないのですが、今サンクスチェンジ利用で少し調べた所で言うと、
プランF(プランEシンプル+ISフラット)をプランEに替えると、毎月割が適用外になりますので、
月々の割引が無くなります。(MNPでIS11Sですと、機種代金0円かと思いますが)
そして、プランEシンプルでは、自動的にダブル定額にはなりません。
パケット料金が青天井で上がります。
自動的にダブル定額が付くのは、携帯電話の場合です。(EZWINの加入が必要ですが)
スマートフォンはISフラットかダブル定額に別途加入が必要です。
毎月割を適用し続けるには、ダブル定額(最低料金2100円)の加入が必要です。

AUショップの方は、プランEシンプルとis.netだけで使ったときの事を心配したのではないでしょうか。

書込番号:13959722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 19:19(1年以上前)

スマートフォン単独利用時通信なら5,985円となっていますが、青天井なんでしょうか?

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html

書込番号:13959927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/12/30 20:15(1年以上前)

プランEシンプル+EZ WINのスマートフォン単独通信ですか……
どういう利用者に向けてのコースなのでしょう?
au初心者の私はもうリタイアさせて頂きます

書込番号:13960128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/30 20:18(1年以上前)

今、カタログ見直してみましたけど、カタログがかなりわかりづらいです(汗)

ケータイから料金プラン→プランEシンプル→プランE+EZ-WINのパケット通信注意事項を見ると「スマホ利用時はEメールは無料になりません」とある他に「スマホ単独通信時は上限が5985円です」とあるんですけど…

書込番号:13960137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 21:14(1年以上前)

ヤマダが好きさんの紹介くださったページ見ました。確かに5,985円で限度のようですね。
特にスレ主さんのようにMNPで移動した方はSIMを差し替えての2台を刺し替えての使用ではないでしょうから、
一月を通して単独利用に該当するでしょうから。
客センでもAUショップでも一度も聞かない事柄です。
定額オプション無しでも5985円で定額出来るなら、良いですね。
スマートフォンと携帯を使い分けると??どうなんでしょう?

書込番号:13960386

ナイスクチコミ!0


tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/30 21:21(1年以上前)

auのスマホなら、ダブル定額かISフラットが必須でしょう。
どちらにも加入していない場合は、パケット通信料は青天井になってしまいますが、ダブル定額なら上限が5,985円、ISフラットなら5,460円になります。

プランF(IS)シンプルは、プランEシンプル+ISフラットがセットになったプランです。

スマホは、auに限らずどこのキャリアでも、使用していなくてもサーバとの同期通信を自動で行うため、毎月パケット上限まで行ってしまうでしょう。
実質ISフラットが必須になります。


>「スマホ利用時はEメールは無料になりません」

たしか、ガラケーでのプランEの場合、ezwebサイト閲覧時のパケット通信料と、Eメール利用時のパケット通信料が分離されていたはずです。
Eメール時はパケット無料ですが、ezwebサイト閲覧時はパケット定額の対象になったはずです。


>「スマホ単独通信時は上限が5985円です」

パケット定額はダブル定額スーパーライトと同等(他のダブル定額でも上限は一緒)だったはずですので、PCサイトビューアー使用時の上限と同じ金額が、スマホ利用時の上限金額になると言う事です。

書込番号:13960416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/30 22:56(1年以上前)

リタイアした身なので、ひっそり言わせて頂きますが、私は

プランEシンプル+
isnet(強制オプション)+
安心ケータイサポート(強制オプション)

で契約しました。パケット定額サービスは毎月割との絡みがあって話が複雑ですが、これもオプションの一つに過ぎません。

使い方は人それぞれですのでよく吟味して検討して下さいませ。

書込番号:13960904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2011/12/31 07:58(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。
結局、お客様センターに確認して、以下の答えをいただきました。
「初めからそうすればいいじゃん!!」というお怒りはご容赦いただき、正式回答を共有させていただくことでお詫びとさせていただければと思います。

この手のものはあまりまんま乗っけることはよろしく無いかと思うので箇条書きっぽくしますが、基本的に表現は変えていません。

===================================================
・スマートフォンで「プランE」ご契約時のパケット通信料について
・「プランE」につきましては、単独で「ダブル定額スーパーライト(月額390円)」同等のパケット通信料割引サービスを含むプランとなる
・別途「ISフラット」以外のパケット通信料割引サービスにご加入はできないがスマートフォンでのネット、メールの送受信ご利用時の料金は「5,985円(税込)」を1ヶ月の上限額として利用できる
====================================================

Androidマーケット等での動画視聴をしても、上記は適用されるとのことでした。

とりいそぎご報告まで。

書込番号:13961875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 11:02(1年以上前)

プランE、プランFは、プランSS、S、M、L、LLとはまるで別物と思わないといけないようですね。

書込番号:13962399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング