『「MNP Uターン」のについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「MNP Uターン」のについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「MNP Uターン」のについて

2012/01/07 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 無頼680さん
クチコミ投稿数:59件

現在auのガラケーを使用していますが、Xperiaへの機種変を考えています。
ただ、最近はMNPだと本体価格0円+キャッシュバック3〜4万円が当たり前なので、機種変ではなく、いわゆる「MNP Uターン」を検討しています。
 
 ここで「MNP Uターン」してauに帰ってきた時のメアドについて質問です。
クチコミ掲示板やネットで検索すると、90日以内に戻ると同じメアドが使用できるとなっていました。

 そこで、一応auショップとauのサポートセンターに確認したところ、
「90日間はこのメアドはロックされて誰も使用できない。
 90日経過後に戻ってきても、以前の使用者に割り振ることはできない。」
との回答が得られました。
最近になってauの対応が変わったのかもしれません。

そこで、 最近、「MNP Uターン」を実践した方がいたら、メアドがどうなったか教えていただけないでしょうか。

 
 また、「MNP Uターン」の方法としては、
1.ドコモの白ロムを購入       3,000円程度
2.auからMNP  ポートアウト手数料  2,100円
           誰でも割り解約手数料 9,975円
4.ドコモへMNP 新規手数料       2,100円
5.ドコモからMNP ポートアウト手数料 2,100円
6.auへMNP   新規手数料      2,100円
             費用合計約   22,000円

を考えていますが、やり方としてはこんなものでしょうか。

 また、メアドが変わってしまうなら、いっそドコモのXperiaへ直接MNPという手段もあるのですが、コスト的にはキャッシュバックがない分、「MNP Uターン」の方がコスト的にはメリットが大きいと思うのですが、この点はどうでしょう。

 皆さんのご回答、ご意見、経験談を宜しくお願いいたします。

書込番号:13993500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/08 00:11(1年以上前)

MNPなら無料機種があるので、ドコモの白ロムをわさわざ用意する必要があるかはわかりませんが、スレ主さんの計画は概ねうまくいくでしょう。

ただ、ドコモをすぐ解約するのは、あとあとまずいですね。ここで、端末購入を伴わない白ロムが微妙に意味を持ってはきますが。

他のキャリアはともかくドコモ部落だけは避けたいところ。

そういう風にユーザーが危険な橋を渡りたくなるくらいauは既存客を軽視してるんですよね。

書込番号:13993875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/01/08 06:07(1年以上前)

つい先月MNPUターンしました。
メアドはおっしゃる通りで、同じメアドを再取得出来ましたよ、私は1ヶ月後に。

ちなみに私は、auガラケーからドコモへ新規MNP、ドコモで2in1して番号を2つに、その2つともauへ新規MNP(Uターン)で2台のXperiaacroを手に入れました。
2台分のキャッシュバックが欲しかったので。
で、1台は自分、もう1台は妻にあげました。
妻はauガラケーでしたが、このXperiaacroはSIMフリー機種なので、SIMの差し替えだけで使っております。

この機種はホントにオススメですよ、私は何ヶ月も悩んでMNPUターンしましたが、もっと早く行動に起こせば良かったと思っています。

長々と失礼致しました、参考までに。

書込番号:13994579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無頼680さん
クチコミ投稿数:59件

2012/01/08 13:48(1年以上前)

SIMらけん さん ご意見ありがとうございます。

おっしゃるとおり、auの既存顧客軽視の態度に以前から立腹していまして、「MNP Uターン」
を検討している次第です。

MNP先にドコモかソフトバンクをどちらにするかはまだ検討中ですが、iPhone の事を考えて、ドコモにしようかと考えています。


みかんおじさん2 さん

経験談ありがとうございます。

ひとつ質問なのですが、メアドの取得に際しては、何か手続き等が必要でしたか?
普通にMNP転入手続きを行うだけで、同じメアドが取得できたのでしょうか。

もしよろしければ、お知らせいただければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:13995799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/01/08 14:50(1年以上前)

メアドの件について

mnpUターン後、auから初期のメアドが発行されます。
そのメアドをauのホームページで変更します。
その時に、以前のメアドを書き込めば、普通に取得できます。
特別な手続きや入力は必要ないですよ。

書込番号:13995987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無頼680さん
クチコミ投稿数:59件

2012/01/08 21:06(1年以上前)

みかんおじさん2 さん

お返事ありがとうございます。

 一応プランが確定したので、明日auからMNP転出、明後日auへの転入で試してみます。

 結果は改めてご報告させて頂きます。

書込番号:13997470

ナイスクチコミ!0


スレ主 無頼680さん
クチコミ投稿数:59件

2012/01/18 23:45(1年以上前)

仕事の都合で手続きが遅くなりましたが、先週の土・日でMNP Uターンを実践しましたので、
顛末を報告します。

メアドについては、Uターンした段階では別のメアドが設定されていましたが、アドレス変更で
無事以前のメアドに変更できました。

 費用としては

1.ドコモの白ロムを購入           1,180円
2.auからMNP  ポートアウト手数料  2,100円
3.         誰でも割り解約手数料 9,975円
4.ドコモへMNP 新規手数料        3,150円
5.ドコモからMNP ポートアウト手数料  2,100円
6.auへMNP   新規手数料        2,835円
             費用合計       21,340円

 これに、キャッシュバック40,000円がありますので、Xperia acroを
 端末代金0円、キャッシュバック20,000円の条件で購入できたことになります。

  手間隙かけて、心配もし、幾つかのデメリットもありますが、機種変に
 比べて2年間のランニングコストも合わせると50,000円以上メリットがあった事になります。

 SIMらけん さん  みかんおじさん2 さん

 アドバイス ありがとうございました。

書込番号:14039280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 00:47(1年以上前)

> 無頼680 さん

はじめまして!
色々検索していたら、こちらの掲示板が目にとまり、
私にとっても非常に参考になる書き込みでした。ありがとうございます!

さて、数点質問があるのですが、宜しいでしょうか??

1.ドコモの白ロムがお安いですが、オークション購入でしょうか?
2.ドコモ新規契約時のプランはどのようなプランでしょうか?
3.ドコモは1日で解約されたようですが、解約時何かトラブルとかありませんでしたか?

私は、来月だれでも割更新月を迎えるにあたり、無頼680さんのようなMNP Uターンを考えたりもしています。
宜しければ、質問のご回答をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14060756

ナイスクチコミ!0


スレ主 無頼680さん
クチコミ投稿数:59件

2012/01/24 22:55(1年以上前)

1.ドコモの白ロムは近所のGEO(レンタルビデオ店)で購入しました。街の携帯ショップの
  中古コ ーナーやハードオフも物色しましたが、GEOには2千円以下の機種が何台か在庫
  がありました。

2.ドコモのプランはベーシックプランのタイプSS(月額3,780円)です。
  請求はまだですが、日割り計算になるとの事です。
※0円携帯は2年割の他、幾つかの有料オプションが必要との事でした。

3.解約はドコモのHPから行いましたので、手続時にトラブル等はありませんでした。

 心配な事は、ドコモを超短期で解約した為、将来の契約に影響があるかもしれないという事です。また、auへのuターンを拒否されるかもしれないという心配がありましたが、今回は無事再契約ができました。

 いずれにしても、少なからずリスクがありますので、その点を十分考慮し、自己責任にてお願いします。
※私は、auへのuターンが不可能だった場合、ソフトバンクのiPhoneにMNPするという選択肢を残しておきました。


 

書込番号:14064272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング