『SDからのインストールが出来なくなった。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDからのインストールが出来なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDからのインストールが出来なくなった。

2012/01/21 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:127件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

以前はできていたのに、SDに入れたapkファイルがインストールできなくなってしまいましいた。

もちろん、設定内の「提供元不明のアプリ」のチェックは入ってます。

インストールしたいapkファイルをASTRO等のファイルマネージャー等で開いてインストール出来きたはずなんですが、どうしても「インストール」ボタンをタップしても反応しません。
(そこまではすんなり進めます)

詳しい方ご教示お願いいたします。

書込番号:14049272

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/21 14:27(1年以上前)

以下が参考になると思いますので、
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13655242/#13655242

以下を試してみてはどうでしょうか。
 電源OFF→電池パック・microSDカードを取り外し、
 少し時間を置いてから再度装着→電源ON

書込番号:14049311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/01/21 14:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302316/SortID=13967592/
私の場合は
●「引き出しランチャー free(BETA)」をステータスバーに登録

もし、これ以外でもステータスバーに登録してあるアプリ類があったら、
一旦すべて解除してインストールを試されてみてはどうですかね?

書込番号:14049377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/01/21 14:54(1年以上前)

SCスタナーさん

早速のレスありがとうございます。
教えていただいたドコモ版のacroのものと、まったく同じ現象です。
どうも、Xperia のみに起こる現象のようですね。

さっきから、

電源OFF→電池パック・microSDカードを取り外し、
 少し時間を置いてから再度装着→電源ON

試しているのですが、ダメですねー。

書込番号:14049396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/01/21 15:04(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 

ありがとうございました。

悪さしていたのは、「引き出しランチャー」だったようですね。

助かりました m(_ _)m

書込番号:14049443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング