『Eメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Eメールについて

2012/01/27 03:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 はち32さん
クチコミ投稿数:5件

IS11Sを使っています。
最近なのですがキャリアメールであるEメールのほうが調子が悪くメールを受信しないことが多々あります。
再起動したりアンインストール後再インストールしても受信できず困ってます。
とりあえず今はgmailのほうを使っていて明日auショップのほうにも行こうと考えているのですが何か考えられる原因がありましたら教えて欲しいのでお願いします。

書込番号:14072957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/27 03:31(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000112

書込番号:14072984

ナイスクチコミ!1


スレ主 はち32さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 03:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
こちらも一応試してみたのですが改善されず困ってしまったので質問しました。
説明が不十分ですみませんでした。

書込番号:14072991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/27 04:12(1年以上前)

以下も試してみてはどうでしょうか。

・メールの自動転送を一旦解除して、(自分宛)テストメールの送受信をしてみる
・SIMを差し替えて、auケータイで(自分宛)テストメールの送受信をしてみる

書込番号:14073009

ナイスクチコミ!0


スレ主 はち32さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 04:32(1年以上前)

何度も回答感謝です。
こちら新規で購入したものなので他のauケータイでメール送信は出来なかったのですが
最初の自動転送解除後自分のメールに送信は試してみたのですが自分のメールは来たものの夜に知り合いが送信したメールは受信しませんでした。
問い合わせしても来なかったので改善はされてないと思います。
明日知り合いに協力してメールを何通か送って貰いそれでも受信されない場合ショップのほうに行こうと思います。
様々な解決方法を提示していただきありがとうございました。

書込番号:14073017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sfsu06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2012/01/27 05:49(1年以上前)

au oneマーケットで、Eメールアプリの評価コメントを読んでみてください。
数ヵ月前から、同じような不具合を訴える人だらけで荒れてるのに
auからは不具合に関するコメント発表もアップデートもありません…

メール不着や遅延のせいで、仕事や友人関係に支障が出ている人も多いみたいで…
胸が痛みます(´・ω・`)

早く改善されるといいですね。



書込番号:14073068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はち32さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 12:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今見たらこんな事態になってるんですね。
早く改善していただきたいです。

書込番号:14073982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/27 13:36(1年以上前)

私の場合、携帯やスマホからのは遅延等なく問題ないのですが、PCからの転送メールが遅延します。
※PCからの転送メール:auプレミアショップメール
15日前とか7日前のが手動受信して初めて来る状態なので、キャンペーンとかのお知らせなんか役立
たずの状態です。
それで客センに電話したら、サポートの人に逆ギレされて、お前は何様だと文句を言った事がありますね。
後から、客センのアンケート記入郵便が来たので、ボロクソに文句を書いて送りましたよ。

書込番号:14074194

ナイスクチコミ!0


スレ主 はち32さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 13:41(1年以上前)


自分はケータイパソコン関係なく遅れる、またはこない状態です。
様々な症状があるんですね。
サポートセンターのはかなり当たった人が悪かったですね。

回答ありがとうございました。

書込番号:14074209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/27 16:28(1年以上前)

sfsu06さんこんにちは。
私も、何回かサポセンとauマーケットを経由して改善要求をしてますが、貴重な意見として見当させていただきますとしか返答はありません。
 このサイトも見て欲しいと伝えたら、『直接のユーザーの声のみ参考にしたいとのこと』

 こんな考えだから、もう半年も不具合がありながら改善しないのは、企業として怠慢だと思います。
 マーケットのコメント欄なんか見てないみたいですよ。
 呆れたの一言です。

書込番号:14074597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/27 19:56(1年以上前)

誤字失礼しました。
見当→検討

書込番号:14075247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/29 13:31(1年以上前)

auショップの人に確認して貰ったら、auプレミアショップメールは他のメール受信と同時でないと送られない
仕様となっていると回答がありました。
auショップの人も別途詳しい人(客セン?)に聞いた結果です。
時代錯誤な設定だよなと、私もですがauショップの人もビックリしていました。
ezwebメールの遅延が多いしgmailに切り替えている事もあり、役立たないauプレミアショップメールは解除
しようかと思っていますよ。

書込番号:14082393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング