『is11sのeメールについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is11sのeメールについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

is11sのeメールについて教えて下さい

2012/04/21 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:168件

eメールリアルタイム受信が出来ていたのですが、simアダプターを使用して、iphone4s(au)にてeメール設定をして、再度is11sに戻したらリアルタイム受信が出来なくなりました。
送信は出来るのですが、新着問い合わせをしないと受信出来ません。
すみませんが、わかる方教えて頂けないでしょうか。

書込番号:14465287

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/21 13:26(1年以上前)

iPhone側のリアルタイム受信を解除することで、解消されるようですが。

参照 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417717/

書込番号:14465371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2012/04/21 15:20(1年以上前)

まいぱさん
お返事ありがとうございます。

先日までは、うまく出来たのですが、iphone4sのキャリアアップデート(KDDI 12.1)にしてからMMS受信させました。
それで、is11sに戻そうと思いリアルタイム受信を解除したのですが、まったくダメになりました。
このキャリアアップデート(KDDI 12.1)が問題だったのでしょうか。

書込番号:14465736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/21 16:15(1年以上前)

iPhone4Sは現在、(メールアプリの)リアルタイム受信が解除され、
MMSが設定されているということでしょうか。

もしそうでしたら、
MMSを解除(またはMMSを受信不可に)してみてはどうでしょうか。

MMSだけを解除する方法がない場合は、
一旦(メールアプリの)リアルタイム受信を設定し(おそらくこれでMMSが解除され)、
再度リアルタイム受信を解除してみてはどうでしょうか。

書込番号:14465883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/04/22 08:59(1年以上前)

SCスタナーさん
お返事ありがとうございます。

MMSを解除(またはMMSを受信不可に)をし、is11sにsimをセットしても
リアルタイム受信は出来ませんでした。

iphone4s側でリアルタイム受信をやめた時に、手動設定方法がSMSで送られてくるのですが、この設定内容をandroidのK9メールで設定をしたら送受信出来ました。

キャリアが用意しているアプリでリアルタイム受信が出来ないのは、まだ解決出来ていません。


書込番号:14469063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/22 10:11(1年以上前)

以下はどうでしょうか。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120329.html

書込番号:14469338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/04/22 21:15(1年以上前)

SCスタナーさんへ

親切にありがとうございます。
結果はダメでした。
iphone4s側のシステムで変わったところは、MMSが受信出来るようになった時に
is11s->iphone4sにsimを入れ替えMMS受信設定後、通信テストをし通常の受信モードに変更。iphone4s->is11sにsimを入れ替えた時にリアルタイム受信が出来なくなったので、やはりMMS対応で何かシステム変更があったに違いないかなと思っております。

書込番号:14472330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/23 22:23(1年以上前)

おそらく、IS11SからCメールで、
 宛先を 00090000
 本文を 1234
で送信し、その返信メールで再設定すれば直ると思います。

(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=14424503/#14425713

書込番号:14476950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/04/25 21:01(1年以上前)

SCスタナーさん
 
出来ました!
ご親切に本当にありがとうございました。
これで、iphoneとis11sの行きき出来ます。


書込番号:14484699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング