


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
しゃべってコンシェルがau端末でもインストール出来て使えたという書き込みがあったので、IS11Sでも使えないかと思い人柱になるべくインストールしてみました。
参考にした書き込み↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=14472851/
インストール方法は、PC経由でapkファイルをコピペし、そのapkファイルを指定して普通にインストールするだけです。
ただ、その際のアプリケーション設定で、提供元不明のアプリのインストールを許可にチェックを入れないとインストールできません。
ファイルサイズが18.56MBありましたが、SDカードに移動出来るアプリなので内部ストレージを圧迫せずに済みます。
音声認識が甘いかなぁ〜と思えなくもないですが、動作環境は良好だと思います。
メールや通話、GPS等に使用しましたが問題無かったです。(自分か使用した環境において)
遊べるアプリとしてはいいかもしれませんが、使用環境によっては不具合が出るかもしれません。
インストールされたい方は、くれぐれも自己責任でお願い致します。
ご報告まで。
書込番号:14486951 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

なかなか面白い情報ありがとうございます。
早速家帰ったら試して子供に自慢してみます。
(^^ゞ
書込番号:14487188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

人柱2号登場(笑)
PCなしでもESエクプローラーを使えばzipファイルをフォルダとして認識できるので解凍なしでインストール可能でした
SD転送可
Androidマーケットには載らないのでアップデート不可能
独自の機能を使ってるのか連動起動アプリは一切なしだが、音声認識が弱いのか入ってるアプリを検索できない
やっぱGoogle関連アプリをアプデしないとだめなのか…
ちなみにアプリの危険度は電話アプリと同程度Skypeいか
書込番号:14487305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

面白い情報ありがとうございます。
確かに遊べますね。
音声認識は甘いです。
アプリで認識精度が変わるもんなんですかね。
まぁしばらく遊べればいいかな^^;
書込番号:14487371
1点

>JUNKBOYさん
自分の子どもも喜んでましたので、きっと喜ばれると思います。
ネタにも出来ますし(^^;
>壊鬼さん
最初スマホのみでインストールしようとしたのですが、DLが上手くできなかったのでPCでインストールしました。
心強い検証と人柱に感謝です!
>こんた@鈴鹿さん
それなりに楽しめるので、まぁいいかと(^_^;)
壊鬼さんもおっしゃってましたが、アプデ出来ないので、残念ですが音声認識は改善されないでしょうね(>_<)
書込番号:14487981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sony tablet にインストールしてみました。
ただ音声認識の精度が低すぎですね。
ただちょっと遊べます。
(^^ゞ
書込番号:14488537
1点

pcで圧縮ファイルを解凍して、sdcardのホルダーにドラッグして、アストロファイルマネージャーからアプリケーションファイルをインストールする事が出来ました。
普通に全ての機能が使えてます。
貴重な情報ありがとうございます。m(__)m
書込番号:14498596
1点

Xperiaなら音声認識もまとも使えます。
さっそく娘が欲しがったのでインストールしました。
結構遊べます。
(^^ゞ
書込番号:14498884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近は、このPCのダウンロードサイトでも携帯の機種をIDから判別しドコモ以外の機種にはダウンロード出来ない設定になっている様ですね。
書込番号:14510744
1点

最近は、PCのアンドロイドマーケットからは、機種のIDを認識し、ドコモ以外の機種ではダウインロード出来ない設定になっている様です。他に良い方法はありませんか?
書込番号:14510776
1点

一旦PCにダウンロードしてからスマホに転送
すれば出来ると思いますが。
僕はSONY tablet経由でダウンロードして
Gmailに添付してスマホに転送しました。
(^^ゞ
書込番号:14510837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに娘のスマホには僕のスマホからGmail
に添付して送りました。
13MBぐらいあるから送受信に少々時間かかり
ます。
(^^ゞ
書込番号:14510852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。そもそも、PCのGoogle Playからしゃべってコンシェルのアプリをダウンロードしようとすると、IDとメールアドレスをインプットする必要があり、それを入力すると、Google Playが携帯端末をAUのXperiaと認識してしまい、ダウンロードが出来ません。
PCからダウンロードした方は、どうやったのでしょうか?
書込番号:14511232
1点

HAL-HAL☆さんの最初の書き込みに記載されてるスレを参照したらダウンロード出来るサイトが紹介されてます。
(^^ゞ
書込番号:14511347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>babuma77さん
お役に立てて良かったです(^^;
>JUNKBOYさん
少し来ないうちに色々とありがとうございましたm(__)m
>ykana333さん
しゃべってコンシェルはdocomoのアプリですので、正規のGoogle playからはDLできません。(PCからでもです)
参照元のリンクを貼ってもよかったのですが、ブログ主様が、急にアクセス数が増えたのは価格.com経由から…と書いていましたので元々参照にさせていいただいた書き込みのリンクにしました。
まぁ、それくらいは出来るだろうというのもありますが。
とりあえず、↓を参照されてそちらのリンクからDLしてインストールしてみてください。
http://blog.livedoor.jp/kz_gin/lite/archives/5701600.html
ちなみに、壊鬼さんの方法ならスマホ単体でもインストール出来ます。
書込番号:14511482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろご教授ありがとうございます。やっと、アプリをダウンロード出来、メールでスマホに転送し、そこからインストールをしようと思いましたが、プログラムをタップしてからかなり時間が立って、インストール画面が出て来たので、(勿論、提供元不明のアプリも許可をチェック)、インストールをクリックしたのですが、ウンともスンとも動きません。
何が問題か、お分かりになれば教えて下さい。
書込番号:14511741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ykana333さん
メールで添付されてインストールできませんでしたか…。
もしかしたら、添付したファイルが不完全という事はありませんでしょうか。
一旦今のファイルを削除して、添付し直てみてはいかがでしょうか。
幸い?この口コミで「しゃべってコンシェル」をインストールしたXperia acro IS11Sユーザーに不具合はないみたいなので、インストール自体に問題はないと思います。
書込番号:14511786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

分かりきっていることだと思いますがこのスレは正規の使い方ではない裏ワザの情報ですよね。
お遊びですがこのスレ読んでマーケットに行くレベルでは諦めていただくのが良いかと思いますが・・・
書込番号:14521533
3点

しゃべってコンシェルVer1のシリーズに続き、 しゃべってコンシェルVer2 改変をインストールしてみました(^^;
自分の端末では動作確認OKです。
不具合が出る場合もあるかもしれませんので、インストールは自己責任でお願いします。
お世話になったサイト↓
http://ameblo.jp/dengeki0201/
書込番号:14801872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HAL-HAL☆さん、またまた面白い情報ありがとうございました。
さっそくダウンロードしてOKでした。
(^^ゞ
書込番号:14802565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

面白いネタ情報ありがとうございます♪
コレなかなか遊べますね(^.^)
一つお訊きしたいのですが、
GPSと連動させるのはやはり無理があります
でしょうか?
「自宅に帰る」と入力すると、電車の乗換経
路情報を瞬時に教えてくれるので、ネットを
開くよりはお手軽で使えそうかなと思ったの
ですが。
GPSオンで"位置情報取得"にチェックを入れ
ても始点は必ず東京駅→…→…→最寄り駅と
なるので現在位置さえ認識してくれたら…
皆様も同様でしょうか?
書込番号:14807713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
しゃべってコンシェル、楽しめますね☆ ただ、docomoユーザーではないのでこっそり楽しんでネタと考えてます。
そこで、何ヵ所かで「自宅に帰る」と聞いてみたところ、最寄りの駅から自宅までルート検索を出してくれました。
ただ、目的地までのルートを聞くと、参宮橋からのルートになってしまいました。
何なのでしょうね。
ちなみに、CMのように「京都のお菓子と言えば」や「隅田川で有名な橋といえば」と聞いてみたら同じ答えでしたよ♪
ですが、音声の認識レベルがイマイチ…。
それでも認識してくれれば頼りになります。
西郷さんの犬の名前なんて知りませんでしたし(^^;
docomo機でも試してみましたが、認識レベルは同じでした。
書込番号:14811370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HAL-HAL☆さん
わざわざ検証して頂きましてありがとう
ございました。
そうですね。auユーザーがマジに使うの
は避けた方が良いですね(^-^;
仰るとおり、娯楽ネタとしてこっそりと
楽しむことにします。
因みに僕もCMのようにやってみました。
「先斗町の"ぽんと"は何語?」
→「う〜ん」
→東京都庁周辺の地図が表示され…
「ネットにつないで!」
→「何もしない時間も大切なことです」
なかなか深イイこと言います(笑)
書込番号:14811920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HAL-HAL☆さん
はじめまして。
ご教授ください。
私もチャレンジしてみました。
Ver1改変のものはダウンロードの結果、apkファイルが出てきたためインストールが成功しましたが、Ver2改変バージョンのものを解凍した場合、DEXファイル、ARSCファイル等々、複数のファイルやフォルダが出てきて、apkファイルが現れません。
何度やっても同じ結果で、インストールができません(涙)
私もぜひVer2改変バージョンのものを試してみたい…
どうすればHAL-HAL☆さんのようにインストールが成功するのでしょうか?
書込番号:14980093
0点

>CHI-CHAさん
もしかしてPCでDLして解凍されてませんか?
自分もPCでDLしたらapkファイルにはならなかったです。
スマホで直接DLすれば大丈夫です。
ただ、V2.0では8月31日までしか使えないようです。
V2.1がインストールできれば9月以降でも使えるようですが…。
音声認識さえしてもらえればCMと同じ答えが聞けます。
書込番号:14980156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2022/02/04 11:01:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/27 13:41:44 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/09 16:23:30 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/07 0:42:41 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/24 0:06:35 |
![]() ![]() |
3 | 2014/12/15 18:31:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/09 21:16:05 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/17 22:28:15 |
![]() ![]() |
13 | 2014/04/16 21:46:53 |
![]() ![]() |
8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





