『ホーム画面に追加の方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面に追加の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面に追加の方法

2012/05/03 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:184件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

「ホーム画面に追加」の方法を変えたいのです。
画面長押しではなく、アイコンなどをクリックしたりして追加出来る方法などないですか?。
ポケットに入れる時など知らない間につい画面を長押ししてしまい画面に追加の表示が出てしまうので、なんとかならないかと思いました。
無理かも知れませんが。
すでに出ていた質問なら申し訳ありません。

書込番号:14515109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/03 10:45(1年以上前)

ご存じだと思いますが、
「MENUボタンを押す」→「追加」→「ホーム画面に追加」
でも同様にできます。

また、端末の操作を終了したときは画面をOFFにしてスリープ状態にしておけば、知らない間に画面を触っても端末を操作できないので、問題ないと思います。

電源ボタンを押して画面をOFFにする操作が煩わしい場合は、ホーム画面に「Screen Off and Lock」などのアイコンを置いておけば、ワンタップで画面をOFFにすることができるので、便利ですよ。
【Screen Off and Lock】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.katecca.screenofflock&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5rYXRlY2NhLnNjcmVlbm9mZmxvY2siXQ..

書込番号:14515215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/03 10:51(1年以上前)

ポケットに入れる前に「電源ボタンぽちっ」
→画面消灯の癖をつけるのが、簡単で最良で
はないでしょうか。

書込番号:14515241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/03 10:54(1年以上前)

また丸かぶり重複してしまいました。
失礼いたしました。

書込番号:14515254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/03 10:58(1年以上前)

りゅぅちんさん

いえいえ、こちらこそ失礼しました。

書込番号:14515266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/03 12:33(1年以上前)

色々ありがとうございます。結果、電源ボタンを押すように癖を付けたいと思います。一番簡単かなぁと思いました。

それからもう1つ質問させて下さい。
キャリアメールなんですが「auマイプレミアムショップ」からのメールがいつも遅れてきます。遅れてくるメールはいつも決まっているようです。
さっき来た、プレミアムからのメールは9時49分になってますが、実際に来たのは12時過ぎなんです。
リアルにメールが来ないのは何故なんでしょうか。 

書込番号:14515620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/03 12:57(1年以上前)

そうそう、それから遅れてくるメールは、別のメールと一緒にきます。何かのメールがなかったら永遠と来ないみたいです。

メールのバージョンは最新です。

書込番号:14515677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/03 13:13(1年以上前)

マッターケ さん

auマイプレミアムショップからのメールは「着信通知なし」になっているらしいです。
次のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13346555/#13353726

書込番号:14515735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/03 13:36(1年以上前)

先ほど、モバゲーからメールがきたのですが、それと一緒にYahoo!アラートからのメールが遅れてきてました。
auプレミアムメールとYahoo!アラートメールはいつも遅れてくるようです。

書込番号:14515821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/03 14:14(1年以上前)

Yahoo!アラートメールについては、使用していないので、詳しいことは分かりませんが、Yahoo!アラートにログインし、アラートが「すぐに通知」に設定されているか確認しては如何でしょうか。

書込番号:14515935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/03 17:28(1年以上前)

アラートはすぐに通知するように設定しています。今のところ実害はないので出来るだけ自力で解決したいと思いますが。 アラートが届いた時にはすでにオークションが終了している場合が良くありますが。

書込番号:14516566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング