『3Gの電波について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gの電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gの電波について

2012/05/20 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

このところ3Gの電波を突然つかめなくなることが、多くて困っています。

電波が弱いところだけでなく、これまで普通に電波が入っていたところでも、アンテナマークの左の3Gの表示が消え全く通信ができなくなります。

メモリを増やしてみたりしたのですが、改善しません。再起動すれば、一旦は直るのですが、またすぐに掴めたり、掴めなくなったりします。

スマホとはこういうもんなんでしょうか….。
どなたか解決法をご存知でしたらご教示ください

書込番号:14583123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/20 14:22(1年以上前)

詳細がわからないので何ともいえませんが、一般的に基地局の問題が無い(他の基地局でも同様)というのであれば、端末の不具合があるのではないかと思います。
端末の不具合としては、元々のハード・ソフト以外には、接続先を切り替えたりオンオフ設定する様なアプリが影響していることが考えられるとは思います。

書込番号:14583875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/20 20:43(1年以上前)

都内在住、都心通勤で私もほぼ同じ様子ですが、ユーザの増加に
インフラが付いていけないものと諦めていました。

しかし、ソフトバンクのiPhoneに変えて、悪いと言われるソフト
バンクのほうがちょっとした3Gのつかみは全然よいことがわかり
ました。

auはアンテナ強度はMAX表示でも3Gがつかめない。かたやソフト
バンクにはアンテナ表示しかなく、これが圏外でなければ3Gの
通信ができます。
少なくとも自分の生活エリアではソフトバンクに変えてよかった
と思っています。

書込番号:14585179

ナイスクチコミ!1


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/20 21:23(1年以上前)

スピードアートさん

返信ありがとうございます。
Auの他のスマホを使っていたときはこんなことはなかったので、やっぱり端末に起因しているのかもしれません。
アプリをいろいろ調べてみます。

書込番号:14585370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/20 21:26(1年以上前)

nwek_yellowさん

返信ありがとうございます。
Auの他機種ではこの症状はなかったので、基地局というより、自分の設定等に問題があるのかと感じています。
ただ、生活環境によって使いやすいキャリアを探すのも大事なんですね。

書込番号:14585390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/21 01:11(1年以上前)

バッテリー関係のアプリはどうですか?何か入れてますか。自分の場合どうも接続が切れるので色々試しましたが全てアンインストールしました。以後、改善したようですが。

書込番号:14586352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/21 17:47(1年以上前)

マッターケさん

返信ありがとうございます。
バッテリー系のアプリは入れてなかったんですが、ここ数日アプリの整理をしたところ調子がいいみたいです。なにか、アプリが原因だったのかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:14588519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/05/23 00:35(1年以上前)

俺の場合、強制停止チェーンを知らなくタスクキラーを使ってた時はしょっちゅう切れてました

電波塔から300mくらいのところでも

たぶん、端末のメモリリセットが関係してるとかと

書込番号:14594464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/23 21:41(1年以上前)

あっ、それからgmail の同期をoffにしました。ひょっとしたらこちらの方が有効かもしれません。
どちらにしても、憶測なんですか。

書込番号:14597281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/23 21:49(1年以上前)

失礼します。
> 憶測なんですか→憶測なんですが。

書込番号:14597314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/23 22:21(1年以上前)

壊鬼さん、マッターケさん

返信ありがとうございます。
いらないアプリを消したらり整理したら、ここ数日は調子がいいようです。

ありがとうございました。

書込番号:14597498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング