『iPhone4sとの2台持ち』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4sとの2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4sとの2台持ち

2012/07/31 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

こんにちわ。
最近IS11Sに嫌気がさしてきたので、iPhone4sとの2台持ちにしたいと思っています。
2台持ち、と言いましても、メインはiPhone4sで、IS11Sはバッテリー切れの時用です。

調べたところ、iPhone4sとIS11Sはsimカードのサイズが違うので、IS11Sのsimカードを使うには
simカッターでの切断が必要、とのことでした。

ここで質問なのですが、
IS11Sで使っているsimカードをiPhone4s用にmicro simのサイズに切断した後は、同梱のアダプタなどを使用すれば切断したmicro simのサイズであるsimカードを特に大きな問題なくIS11Sで使用することは可能ですか?

あと、iPhone4sとの2台持ちによって携帯料金の増加とかは発生しませんよね?


不束な文章でしたが、お読みいただきありがとうございます。
以上の2点、気になっているので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14879781

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/07/31 18:19(1年以上前)

追記
購入しようと思っているアダプタ付のsimカッターは下記のようなものです。
http://www.amazon.co.jp/Micro-SIM-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-SIM%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC2%E5%80%8B%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B003VU3UY4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1343726311&sr=8-1

書込番号:14879786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/31 19:04(1年以上前)

iphone板の過去レスに幾つか例があるので参照してください。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=SIM%83J%83b%83g&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=28&Reload.y=12&PrdKey=K0000295032&act=input

料金は増えることは有りません。

IS11Sを緊急避難のサブ機にとお考えなら、iphoneに正規に機種変した後アダプターを使って当座IS11Sを延命する程度に考えた方が良いと思いますね。

その方がこの先androidにしようが、iphone5にしようが、自由自在だと思いますよ。

書込番号:14879937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/07/31 19:18(1年以上前)

acroからiPhone4Sに機種変した者です。
どちらの機種もSIMカットして使うにしてもアダプタをかまして使うにしてもSIMカードさえしっかり入れることが出来れば契約内容も変わることなく使えると思います。

ただ、あくまでも私見ですが、
acroのSIMカードの差込口でアダプタを使用しての運用はあまりお勧めしません。
iPhoneみたいにトレイに乗せて刺すタイプなら、まだしもですが、acroは本体の差込口に直接刺すタイプですからね。
上手く取り外しが出来ればよいのですが、詰まったら最悪ですよ。

書込番号:14879974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/07/31 23:47(1年以上前)

ACテンペストさん

調べる際に価格.comを覗くのを忘れてました(汗

自分もそうしたい気持ちは山々なのですが、未成年なので親の許可が…。
この前、この旨の事を話したら、「去年機種変したばっかでしょ」と言われてしまったので(笑
なので高級なiPodを買う気持ちで買いたいと思っています。

過去レス、大変参考になりました。
取敢えずは、iPhoneを手に入れることを頑張ります!
ありがとうございます。

書込番号:14881243

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/07/31 23:53(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

全く同じケースの方がいらっしゃるとは、とても心強いです。
スマホビギナー戦士さんが問題なく使えてるということは、そういう使い方も出来る、ということですもんね。

たしかに、IS11Sみたいな場合は怖いですね・・・。
基本的にはiPhone4sを使用すると思うので、そんなに頻繁に入れ替えることはないとは思うのですが、確かに怖いです。

IS11Sって、改造してないiPhoneみたいにSIMカード入れなきゃ使用できないですかね?

書込番号:14881274

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/09/16 22:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

質問した当時も、iPhone5が近々出るとの噂があったので
暫く待ってみましたが、結局iPhone4sは買うことができませんでした。

なのでiPhone5発売を機に、IS11SからiPhone5に機種変して、
白SIM(アクティベートSIM?)を使い、IS11SをiPod touchのように使うことにしました。

ありがとうございました。

書込番号:15075739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング