『発売から丸2年経過しました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売から丸2年経過しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

発売から丸2年経過しました。

2013/06/26 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

24日で発売から丸2年経過したので発売日に購入した自分の端末も3年目を迎えましたが、まだまだ現役で使用中です。


ちなみに、同じ日に購入した妻は、早々にULに機種変更しました。

快適に使ってますが、凄く欲しい機種がないので自分の場合様子見です。(honamiがauから発売されないかなぁ〜と期待もしてます)

なので、容量が少ないですが、ヤリクリも慣れましたし、もう少し現役で頑張ります(^^;

書込番号:16297045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/06/26 12:39(1年以上前)

HAL-HAL☆さん、素晴らしい!
自分は耐えきれず、VLに機種変しました
が、シャッターボタンが無くなり、
GPSの精度はacroの方が良かったし、
無料通話も無くなり、100%満足とは
言えません。
acroの頃のギャラリーはアルバムに変わり
かなり使いやすくなり、ウォークマンも
Good!サクサク動くのも比べ物にならない。
まあ一長一短ですわ。
(^^ゞ

書込番号:16297260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/06/26 14:58(1年以上前)

こんにちは♪
自分も全く同じような境遇です(^-^;

root取得済みとは言え、この貧相なROMとRAMだけでよぉやるわ!と半ば呆れつつも、
粘り強い自分と不具合フリーのacroチャンを誉めてあげたいような(泣笑)

周囲との兼ね合い、諸事情によりMNPも出来ず、ただひたすらauの新XPERIAを毎回ドキドキ心待ちにしてましたが…
毎回肩透かし喰らってるカンジです。

が、そろそろ限界の極みでしょうか…
次の秋冬モデルに賭けておりますッ!
(そもそも出るんですかネ…)

書込番号:16297628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2013/06/26 20:25(1年以上前)

>JUNKBOYさん
そうなんですよね。
LTEになると無料通話付きプランが無くなってしまうのがちょっとネックですよね。
VLが出た頃はarcフォルムにも魅力を感じたので機種変更しようかなぁ〜と思っていましたが、娘がVLにしたので見送りました。

それで今回のULは妻が機種変更しましたし…。
このacroはauから待望のSONY端末(発売当初はソニエリ)でおサイフ機能付き!
デザインも好きだったので(arcではなかったですが)発表から発売日までが待ち遠しかった事。
思い入れもあるので容量の少なさの不便さを上回っているので現在に至ってます。

新しい端末は色々と快適になってきているようですから次に期待してますが、それでもさすがに秋冬モデルでauからXperiaの新端末が発表されなかったら凹みます(^^ゞ


>りゅぅちんさん
容量の少なさをヤリクリするのも慣れたので結構楽しいです。
容量がアップした端末に機種変更した時に解放された気分を堪能します!

自分も新Xperiaが発表される度にワクワクドキドキしています^^;
りゅぅちんさんと同じように秋冬モデルに期待してます。

ただ、honamiの情報だとauからの発売は無さそうな気配ですが、それでも幽かな望みを持っています。
それと言うのも平井社長の「One Sony」に期待しているのと、ハイエンドなFirefox OS搭載スマートフォンを2014年中に出すと言ってましたので。(そのあたりの情報は掴んでいませんが)

でも秋冬モデルに動きが無かったらhtcあたりに機種変更してしまいそう…。

いずれにせよ秋冬モデルでSony端末が発表される事を願ってます!

JUNKBOYさん、りゅぅちんさん、レスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16298545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/06/27 17:38(1年以上前)

こんにちは。
私も今はVLなんで、HAL-HAL☆さんの爪の垢をメール便で送ってもらいたいクチでですね(笑)

>このacroはauから待望のSONY端末(発売当初はソニエリ)でおサイフ機能付き!
デザインも好きだったので(arcではなかったですが)発表から発売日までが待ち遠しかった事。
思い入れもあるので容量の少なさの不便さを上回っているので現在に至ってます。

私も同じ思いで情報リークから発表までの数ヶ月を過ごした思い出があります。
当時はdocomoであらずんば、グローバルであらずんば、arcラインであらずんばXperiaにあらずという雰囲気の中でauユーザーのなんでも入り派の私一人小躍りしてましたから、docomo板では相当面倒かけたかもしれません。ですが、今では良い思いでです。

私は当時からスマホはフィーチャー機能を含めてユーザーの希望通りに自在に機能をチョイスできるマルチ端と夢想していましたし、そうでなければならないと今でも定義づけてます。
特にauではS006など、できの良いフィーチャーホンが残っていましたし、それを上回る使いででなければスマホに変える意味は無いとくらい思ってましたから、使ってみてからのスペック面での制約には落胆は大きかったです。
ROMの少なさも当初は無条件で補えると思っていましたから、容量不足で機能拡張に制限をかけられるのは非常に残念でした。
それと、テザリング機能が実現しなかったこともやっぱりちょっと悔しかったです。

しかし外観の流麗さは今でも色褪せないですね。
arcのスタイルの良さには一歩譲りますが、増した厚みを感じさせないメッキウェーブラインは今でも眺めるに足りるほど惚れしますし、Rubの色調のセンスの良さは現時点のどれと比べても未だ超えるもの現れていないですね。
もともとの好みは青系なのでVLでようやく適うことができましたが、綺麗さではまだまだacroのRubyには敵いません。
(ただし、私の中ではVLはAndoridとしてやりたいこととやれることのバランス、ソニーらしさ、カラーバリエーション、au向け待望のarcデザインと総合評価としてはより高いです)

私はVLの予約と同時にacroを外装リフレッシュに出して綺麗さを保って今は自宅でWi-Fi運用と家の電話の子機として第2の人生(?)送っています。

何台も買い換えると次第にアイテムとしての利便性のことが先に立った評価になりますが、初めてのスマホ、Xperiaとして色々と勉強になったacroは思い入れは一番ですね。
あんなことやこんなことを色々と教えてくれた初恋の年上の姉さんのようです。なんちゃって(笑)


>いずれにせよ秋冬モデルでSony端末が発表される事を願ってます!

au版Xperiaだいたい2シーズンまたぎなんで(ULが発表から発売まで異例に早かったので若干詰まってますが)
今年末か来春には出そうなスケジュールですね。

結構コンスタントに出てるなぁ。まぁdocomo向けが連発するんで、こちらはどうしてもじれったいですが(苦笑)

タイミング的に見てHonamiの姉妹機か準拠したモデルであることは間違いないでしょう。
相変わらずお下がり感は拭えませんが、クロック2.2Ghzなんて、Core-i7のトップモデルに並ぶ、どえらいスペックですからねぇ。Androidもいよいよ恐ろしい時代を迎えますな。

ただ、せめてデザインはdocomoを凌駕して欲しいものです。

ん?auなんで、まさかのFireFoxってこともありなのか?

書込番号:16301622

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2013/06/28 00:57(1年以上前)

>ACテンペストさん
いえいえそんな事はありません。

調べてみたらアプリは56個(プリセット除く)でRAMの残りは47MBぐらいです。
アップデートや更新毎に要らないアプリがインストールされて困りました…。

IS11Sが発表されたその日に予約を入れたので発売までが待ち遠しかったです。
今は見かけることが殆ど無い物理キーですが便利ですし、当時ではリターンキーが他のAndroid機とは反対でしたがAndroid4.0からはSonyの配列になると言われていたので良かったです。
ただ、購入当初はブラウザ落ちや再起動の不具合がありましたが(妻のIS11Sはナシ)最初のアップデートで改善されました。
それ以外では大きな不具合無く過ごせたのも多かったと思います。

ACテンペストさんは外装交換されているのですね。
自分のはホワイトモデルですがクラック等が結構入っているので新品同様になるのは魅力的ですがキズ等も思い出になるのでどうしようかなぁ〜。(裏フタは現在docomo仕様のaquaです)


ACテンペストさんの書き込みは色々と参考にさせて戴いてます。

せっかくなのでSONY端末を使いたいと思っていますがタイミング的にhtcに浮気する可能性もあるかもしれません^^;
そうならないよう願っていますが…。

>ん?auなんで、まさかのFireFoxってこともありなのか?
そうなったら面白いですね!
どんどん意欲的な端末を投入して欲しいです。

レスありがとうございましたm(__)m

書込番号:16303201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング