『アプリ終了』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリ終了

2011/08/21 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 ぽち01さん
クチコミ投稿数:35件

アプリを終わらせる(閉じる)のにはどうしたらよいのでしょう。パソコンでいうソフトを閉じる「X」みたいなやつです。アプリによっては開いていることにより電気をくうのではないかと思いまして。
またはそんな必要ないんでしょうか?

書込番号:13399454

ナイスクチコミ!1


返信する
kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/21 08:41(1年以上前)

ホームに戻ってからホームボタンを長押しすると、起動中のアプリの一覧が表示されます。そこで一括終了か個別に終了させることが出来ます。

書込番号:13399637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 G'zOne IS11CA auの満足度4 キャノンデールのB級食べ歩記 

2011/08/21 10:40(1年以上前)

基本的にはkimi.comさんの操作で良いのですが、ホーム画面で左下のハードキー(タップ)→アプリの管理(タップ)→実行中(タップ)で、kimi.comさんの操作でも消せないアプリを強制的に止められます。警告が出るものもありますが、心配いりません。

書込番号:13400002

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽち01さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/21 14:40(1年以上前)

みなさんわかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:13400941

ナイスクチコミ!0


chinstrapさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/21 16:43(1年以上前)

> パソコンでいうソフトを閉じる「X」みたいなやつです。
アプリを作っていない私が偉そうに言うのもなんですが。
基本的なお作法の Android アプリは、
アプリのメイン画面で、「戻る」ボタンを押すと
アプリが終了するらしいです。

ブラウザみたいなソフトだと、一番最初に起動した画面まで
戻らないとダメなようです。

あくまでも、お作法に従ったアプリのお話です。

書込番号:13401377

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/22 09:43(1年以上前)

chinstrapさんの書き込みの補足です。
ホームキーを押した場合はアプリを終了せずホームに戻る。戻るキーは現在のタスクを終了しながら前に戻って行くので戻るキーでホームまで戻るとアプリを終了します。

なので、マルチ起動したい場合はホームキー、そうでないときは戻るキーを使えば、不要なアプリが立ち上がったまま、ということはなくなる筈です。

ただし、戻るキーを使って終了しないアプリもあるようです。
私の使ってる物では
デフォルトの「ブラウザ」アプリとDLしたアラームアプリ「スヌーズクロック」は戻るで終了しません(ブラウザは100%終了しない、スヌーズは終了したりしなかったり)ので、アプリによっては戻るキーでも常駐してしまう可能性があります。

書込番号:13404181

ナイスクチコミ!0


chinstrapさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/22 22:54(1年以上前)

AS-sin5さん
適切な補足をありがとうございます。
アプリをどう終わらせるかを意識して、操作しないとダメなんですよね。

書込番号:13406927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング