『動画再生中のメール着信。』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生中のメール着信。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生中のメール着信。

2011/08/29 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:5件

IS11CAにて動画をイヤホンで楽しんでいた所、メールの着信がありました。
すると、何故かメールの着信中にスピーカーから音が出ました。
これでは電車内で動画を楽しむ事ができません。
これは仕様なのでしょうか?何か良い設定方法等がありましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:13435282

ナイスクチコミ!0


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/30 00:18(1年以上前)

一言でいっちゃうとアンドロイドの仕様です。

着信音、通知音はヘッドホンからではなく本体から音が出るようになっています。
これはマナーモードにしておけば良いです。

また、動画や音楽などの音はメディア音量に分類され、こちらにはマナーモードが反映されません。

ですので、たっちゃむさんの使い方としては、マナーモードにして動画を楽しめばよろしいと思います。

書込番号:13435456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 15:37(1年以上前)

pi-coさん早速の返信ありがとうございます!
Is11caだけでなく、Androidの仕様でしたか!

早速マナーモードで試してみましたが、
やはり着信音が流れている間だけ、
動画の音が、スピーカーから流れてしまいます。

これも仕様でしょうか?

とりあえず機内モードで着信しないようにして、
使ってみたいと思います。

pi-coさん他にも良い方法があれば、また教えて下さい!
ありがとうございました!

書込番号:13437259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/30 16:46(1年以上前)

そうですか、ダメでしたか。
面目ないです。

たっちゃむさんの質問の文脈から、ひょっとして動画の音がスピーカーから出てるのかな?と思っていましたが、その通りだったとは…

着信時にスピーカーが解放されてしまう謎仕様ですね?
これがIS11CA固有の物なのかアンドロイド共通の物なのか、僕は経験が無いのでわからないです。

誰か他の方の助言が欲しいですね。
一度、僕の機種でも試してみます。

書込番号:13437419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/30 17:17(1年以上前)

今、僕の機種で試してみました。

<非マナーモード時>
ヘッドホンからは動画の音楽が流れ続け、本体スピーカーからは設定通りの着信音が流れました。

<マナーモード時>
ヘッドホンからは動画の音楽が流れ続け、本体スピーカーからは音は出ませんでした。

よって、機種固有の仕様であるか、たっちゃむさんが何か設定を見落としてる可能性があると思われます。

残念ながら、僕はIS11CAユーザーでは無いのでこれ以上の助言は出来ないです。すみません。
同機種ユーザーの助言を待ちましょう。

書込番号:13437494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 17:53(1年以上前)

pi-coさん返信ありがとうございます!

私の拙い説明から、そこまで読み取って頂けるなんて、
感動です。

まさにpi-coさんのおっしゃる通りで、マナーモード、非マナーモードにかかわらず、イヤホンを挿した状態にして、動画(mp4)を見ていると、メールの着信した時、通知音が流れる時間の間(10秒に設定)動画の音がスピーカーから流れます。

その10秒が終わると元に戻るのです。
プレイヤーのせいかなと思い、mvideo等各種プレイヤーを試しましたが、結果は同じでした。

なんだか、気になって仕方なくなってきたので、auショップに行って解決方法を教わりに行きたいと思います。

pi-coさんご質問に丁寧に答えて頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:13437576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/30 19:32(1年以上前)

たびたび、すみません。

再起動したら直ったりしませんか?
何かシステム上でエラーが起きてるのかもしれませんので。

もし、端末固有の仕様だとしたら、あまりにもお粗末な仕様だと思います。

書込番号:13437892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 00:34(1年以上前)

pi-coさんお世話になっております。
本日auショップに行って対処方法を聞いてきました。

すると・・・

まず店員の前で再現

確かにおかしい

カシオに問い合わせ

時間ください

店頭のホットモックで検証

再現せず・・・

故障じゃね?

新品に交換します。

新品では症状再現せず・・・
(所要時間1時間30分)

という事で仕様では無く、結果は故障(初期不良)でした!
pi-coさん大変お騒がせしました・・・(汗
AUショップの店員が良い人で助かりました。

もし同様の症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、それは故障(初期不良)です。すぐauショップに行って新品と交換してください。一回だけは新品に交換で対応してくれるそうです。(二回目以降は修理扱い)
auも今夏の急激なスマホの普及で操作方法や設定等で、大変苦労されてるようでした。
忙しい中、auショップ新宿西口店の対応には大変満足しています。

pi-coさんの丁寧な検証のおかげで、auショップに行って解決しようと思えたので、ただただ感謝です。本当にありがとうございます。


書込番号:13439313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/09/30 23:17(1年以上前)

さて、今日また症状が再発しました。

何が原因なんだろう?

まさかイヤホン?

パナソニックの980円の奴?


うーむ、、、

書込番号:13567787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング