『アップデート終了〜♪』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート終了〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

アップデート終了〜♪

2011/09/29 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件 フォトヒト 

なんか、Eメールが良い感じになったかも〜

http://k-tai.casio.jp/products/is11ca/update2.html

書込番号:13561385

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/29 11:58(1年以上前)

私も完了。
残念なのはacroで採用されたアクセス製新メーラーでなく、アプリックス製IS11Tバージョン(電話帳統合版)へのVUPなので、wiーfiでのメールはNGです。

これで過去スレに大量にある不具合(特に遅延とフリーズ)が解消されてれば良いですが。
私の環境では送受信メールともに空状態なので確認出来ず。初期表示は速いような^^。

書込番号:13561511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/09/29 12:45(1年以上前)

私の場合、「ケータイアップデートに失敗しました(0002)」というのが出て、アップデートできませんでした。しかし、バッテリーを外してやり直すとアップデートできるようになりました。

同様の症状の方は、一度試してみてください。

書込番号:13561644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/29 12:59(1年以上前)

修正履歴には書いていませんでしたが、振分フォルダの文字化けは直っているんですかね?

書込番号:13561700

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件 フォトヒト 

2011/09/29 13:52(1年以上前)

AS-sin5さんへ

アクセス製に期待したんですけどね〜^_^;
このまま不具合が、減ってくれればいいのですが・・・



箕面のたぬきさんへ

自分の個体も、再起動しないとアプデ出来ませんでした。^_^;



キュラポンさんへ

自分の個体では、振り分けフォルダの文字化けの症状が、
いまだ出てないので、直っているのか分からないです。
すいません。m(__)m

書込番号:13561848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/29 17:02(1年以上前)

アップデート完了。

送受信あわせて4000通くらいメールを保存している状態ですが、本体更新のあとにEメールアプリの最適化で所要時間が約40分でした。
(ケータイアップデートとはまた別個です)
たくさんメールを保存してる人は注意してください。

で、アップデート後ですが、動作がかなり軽くなりましたね!
検索も一気に速くなってます。
これくらいなら、まぁ満足かな!?

もちろんかゆいところはまだあるのですが、ひとまず最低限のイライラは解消できたかもしれません。
トピックまたぎの感じになっちゃいましたが、取り急ぎご報告まで。

書込番号:13562330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/29 17:29(1年以上前)

アップデート完了。

確かに初動が軽いですね(^^)

これで落ち着いてくれたらいいなぁ…

書込番号:13562409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 G'zOne IS11CA auの満足度4 キャノンデールのB級食べ歩記 

2011/09/29 17:34(1年以上前)

先ほど完了しました。
アップデートデータダウンロードから約1時間で完了しました。3G回線です。
かなり時間がかかるので充電しながらが望ましいです。

Eメール電話帳を使わなくて済むようになったのは良いですが、送信先アドレスを選択するとき、グループ分けをしていると、そのグループを選択するとデフォルトで所属している全員が選択されてしまいます。これは不便。
これを避けるためには上位の電話帳全体から選択せざるを得ないのは改悪です。

振り分け設定がグループ単位でできるようになったのは改善ですが、私は既に自分で何十件も手作業で振り分け済みなので恩恵には被れず。

誤送信防止機能は、今さら、という感じですがまあ改善です。
今まで何度も打ちかけのメールを誤送信するという恥ずかしい思いをし、そのたびにお詫びのメールを送っていました。

全体的な挙動で気になるのは、一つ一つの操作がサクサクしたように感じますが、それは操作を待っている間に「読み込み中」というアニメーションが表示されるようになり、何となく「動いている」感覚による錯覚かな、と思います。
実際は早くなっていないと思います。

デコメ絵文字が最悪に使いにくかった(選択が大変だった)のはかなり改善しました。

いずれにせよ、本質的にはあまり変わっていません。使いにくいことに変わりはありません。

アップデートのの新機能はこちらをご覧ください。
http://k-tai.casio.jp/products/is11ca/update3.html

書込番号:13562424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/29 17:51(1年以上前)

>sanzi2007さん
私の書き方が悪かったですね。
誤)修正履歴には書いていませんでしたが、振分フォルダの文字化けは直っているんですかね?
正)修正履歴には書いていませんでしたが、振分フォルダが文字化けすることがある不具合は直っているんですかね?
ですね。
こればっかりは、みなさんにしばらく使ってもらわないと分からないでしょうね。

新メーラーは次回機種変時の楽しみにとっておくしかないのかな。残念ですね。

書込番号:13562466

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/29 18:33(1年以上前)

確かに軽い気はするんですが、確認やら、選択時の操作やらがやたらと手間が多いような気がします。
eメールアドレス帳もなくなった訳ではなくとりあえず隠してますという感じですね。
IS04とたまたま同じアプリなのでのあちらのアプデに乗っかった形とも云えるかも知れませんが^^

書込番号:13562623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/29 19:30(1年以上前)

暇潰しがてら、PCから200通ほどメールを送信し、安定の度合いを見てました。
多分最初の軽さは初期化された分で、やっぱお掃除必須ですね。

誰ぞ好き勝手な事書いてましたが、またそのうち改善されるでしょうね。

確かにデコメは打ち易くなったな。
こうやって地道に改良を積み重ねて、良い携帯にしてもらえればいいですよ。

書込番号:13562844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 14:34(1年以上前)

ATOKのアップデートのやり方知っていましたら教えて下さいませ。
出来ないのかな?

書込番号:13566045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/30 16:24(1年以上前)

>ATOKのアップデートのやり方知っていましたら教えて下さいませ。
android marketでATOKで検索かけてみましたが、IS11CA専用モジュール存在しないので、アップデートはないと思います。
2011/09/28 バージョンのことを言っているのであれば、これって有償版にたいするアップデートですよ。
有償版とプリインストール版はまったくの別物です。お金出せば、かゆいところにも手が届くということで。。。

書込番号:13566312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 17:19(1年以上前)

なるほど。
おまけには適用出来ないのですね。

書込番号:13566463

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング