『家電量販店で購入したのですが』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家電量販店で購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

家電量販店で購入したのですが

2011/12/15 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:3件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度1

購入から4ヶ月程してから急に再起動を勝手に繰り返すようになりました
auショップでICチップを交換してもらったり、修理に出して基盤を交換してもらったりしたのですが症状が全く治りません
返品か機種変更をしたいのですが、購入した家電量販店では出来ないの一点張りです
購入したわけでもないauショップに返品や機種変更を頼むことは出来るでしょうか?

書込番号:13897007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/12/15 22:19(1年以上前)

auショップで大丈夫ですよ。

書込番号:13897496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/12/15 23:04(1年以上前)

俺は携帯ショップで買って、1週間足らずで再起動の繰り返しでさ〜、でauショップに持っていったら新しいのに取り替えてくれたよ。今までの保護フィルム、はがして張り替えますか?って言われた。丁寧に断ったけどね〜(^_^)

書込番号:13897749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/12/15 23:09(1年以上前)

おっと忘れちまった〜! それから約3ヶ月、異常なしで今んとこコイツ以外は考えられないね〜。(^_^)

書込番号:13897783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/12/16 09:19(1年以上前)

一般的な話として、こういった対応は修理or同一機種の交換対応が普通です。
機種変更はこれらの対応を行っても改善されない場合の対応となりますが、原則、
 1)プリインストールのアプリのみの状態で、
 2)ショップ持ち込み時に障害を再現させることが出来る
以上2点が必要になる場合が多いです。
特に再起動は偶発タイミングで起こることが多いので、2)の再現が難しいですね。
(以前この掲示板でも話題になった「特定アプリで再起動連発する」というような状況だと「そのアプリを使うな」という結論で終わりますので)

ショップには購入商品の動作保証義務(これが、修理or同一機種交換になります)はありますが、他機種への交換は販売員(もしくはショップ店長)の裁量で行われているだけですので、この機種で現象が改善しないから機種変更して当然ということはありません。

なお、修理履歴はauも端末番号で把握してる筈ですので、どこに持ち込んでも対応はしてくれます。
持ち込むショップを替えてみるのも解決の糸口になることがあります。

書込番号:13898959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度1

2011/12/16 20:12(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
auショップで機種変更を頼もうと思います。
自分としてはもうこの機種を信用できないので、
ダメもとでも違う機種への変更を言ってみるつもりです。

書込番号:13901071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 16:34(1年以上前)

もう若干日が経って既に解決されたかもしれませんが、自分も同じ症状で困った時期がありました。ルート権限は得ていませんが、アイコンを変え4,50ほどのアプリを入れています。デバッグモードは使います。MicroSDはTranscendの16GB、class10です。アロケーションユニットサイズは16キロバイトです。
間違いがあったり、参考にはならないかとは思いますが、よろしければ。

○操作を一切していない睡眠時間中などに勝手に連続して再起動。
○ロゴ画面で停止していることがある。
○電源オフから起動してブート中に落ちることもある。
○再起動により、バッテリーの消耗が酷い。
○メジャーアップデート、またケータイアップデートは手動。症状が起き始めたときにはアップデートはしていない。
○症状が起き始めてからアップデートをしたら、アップデート完了ダイアログが出るまでに落ちる。症状が悪化。

店員さんも困るだろうなと思いつつショップに相談し持って行ことにしました。
が、その前に初期化も覚悟しMicroSDをフォーマットし直しましたら解決しました。

1.MicroSD内にあるデータを全てPC上に保存し直す。ピリオド付きの隠しフォルダの扱いに注意します。ISOやバックアップソフトで吸い出した方が良いかもしれませんがクラスタの扱いも再構成したかったので隠しフォルダ表示によるコピー&ペーストで事足りました。

2.フォーマットする。PanasonicのSDFormatを以前は使っていたのですが、アロケーションユニットサイズを固定し直したかったのでWindows標準のフォーマッターで最小値に設定。クイックフォーマットはチェックボックスから外す。

3.コピー&ペーストでデータを戻す。

これで再起動も収まり、ケータイアップデートも難無く出来ました。また、内部メモリ保存の幾つかのアプリが壊れていました。AndroidMarketで履歴からDownloadし直し現状も不具合はありません。2はその後、標準のアロケーションユニットサイズでも問題ありませんでした。

結局の所、何が原因かは分かりませんでしたが。

書込番号:13923079

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/12/30 11:41(1年以上前)

自分も1時間に2回ぐらいの割合で再起動がかかっていましたが、現象が直りました。
自分が行ったのは上の方が書かれているカードのフォーマットとモバゲーのアンインストールです。
行ったことは
@午前中に、カードのフォーマット。
 実際、付属のカードでバックアップは取れたのですが、
 フォーマットが出来ず、代わりに手持ちのパナの512Mでデータを戻し使用しました。
 .android_secureというフォルダーに”smdl2tmp1.asec”というファイルがいたので削除。
 その日の夕方まで再起動は起こらず。
A夕方、モバゲーをしようとしたら、インストールされていないとのメッセージ。
 カード移動のときに失敗したか、smdl2tmp1.asecファイルがモバゲーだったのかは不明。
 モバゲーの再インストール。
 モバゲーをやりスリープにしたところで、10分後ぐらいに再起動がかかる。
 その日は再起動かかりまくり。
B翌日の朝、モバゲーをアンインストール。
 その日は再起動かからず。
C翌日、モバゲー再インストール。 
 再起動かかりまくり。

インストールとアンインストールを4日間繰り返し検証しました。
その結果、モバゲーを入れると再起動が必ずかかり、削除すると全く起きていません。
現在は4日間、モバゲーを入れていませんが、再起動は一度も起こっていません。
再起動の有無は、常にブラウザでネットゲームをしているので、
初期のログイン画面になっていたら再起動がかかった目安にしていました。

他の方で適応するかどうかはわかりませんが、自分はこれで現象が止まっていますので
報告がてら、載せさせてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:13958448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度1

2012/01/01 21:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
SDカードを交換した所、以前よりずっと安定するようになりました。
(一度、勝手に電源が切れたことがありましたが)

とりあえず、しばらく様子をみてこのまま使ってみようと思います。

書込番号:13967835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング