『ガラケーからスマホへの買換えについて』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからスマホへの買換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからスマホへの買換えについて

2013/03/09 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 odnmisterxさん
クチコミ投稿数:37件

よくある質問ですみません。
 AU携帯に詳しい方教えてください。

 現在、4年位前のガラケーのG'zOneを通話料金のみSSプラン(980
円/月)で使っています。EZWEBには入っていません。ショートメール
を使っています。

 ガラケーのG'zOneの新機種が欲しいのですが、発売見込みが無い
ようなので、2年前のモデルG'zOne TYPE-Xの中古を探しましたが、
37,000円程度と割高でしたので、このモデルを中古で購入しようと
考えています。

 自分の必要な機能は、@SSプランの通話、AG'zギア(潮見表、コン
パス)、BWIFI通信のみ(無料)でのインターネット接続(YahooHPでの
メールチェック、株売買等)です。アプリを使用する気はありません。

 中古(白ロム?)を購入し、ショップで機種変更すれば、今までど
おり、SSプランの通話料金のみで、WIFI通信でのインターネット接続
ができるようになりますか。アドレス帳の移行もしてもらえますか?
 もしダメな場合、他に何か必要な料金はありますか?

 また、上記のような使用では、G'zOne TYPE-Lと比較する場合、使い
勝手はどの位ちがうでしょうか。

 質問ばかりですみません。

書込番号:15867675

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/09 06:56(1年以上前)

機種不明

できる。けど....

結局のところ、3G通信するわけでないので、ケータイとくっ付いてる
意味が無い用途だから IS11CA で無くても良い。
機種変手続きで無意味にカネとられて、中古で我慢するくらいなら

既存のケータイ + 新品iPod touchやWalkmanFやZなどwifi端末を購入

する、で良いんでないか?と思います。
・ライフラインとしても、ケータイの方が電池の持ちが良いです。
・iPod touchやWalkmanFやZにしとけばアプリを追加することで同様の事が出来ます。

書込番号:15867727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/09 08:30(1年以上前)

考えていることは出来るんだけど、スキルがないとパケ死するよ。
ドコモの場合はSPモード付けなければWEBに接続出来ないので安心してWifi運用出来るのだが、
auの場合はEZWEBやISNET付けなくてもau.netに勝手に接続するのでWifiで使っていたつもりが
実は3G回線だったなんてこともある。
機種によっては機内モードで使っていてもバックグラウンドでパケ漏れしていることもあるので
注意が必要。詳しくは”au パケ死”でグーグル先生にでも聞いてみてくれ。

auでWifi運用する場合はSIM抜くのが一番確実なので、知識がないならもしもの時の高額請求は
覚悟したほうが良い。

ちなみにこの機種の場合、Cメールはhttp://www.au.kddi.com/cmail/にあるように1回利用すれ
ば確実に525円/月とられるので現実的じゃないね。

書込番号:15867951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/03/09 09:04(1年以上前)

マーボー団さんが仰ってるように知らぬ間に3Gで繋がっていたらとても痛いことになりますね。

機種は違いますが私の経験談として

モトローラのphotonは電源OFFや再起動をするとモバイルデータを切っていたのに立ち上がりはモバイルデータONになってました。
ロム機だったのでSIMを抜くということも出来ずにWiFi運用は無理と判断しました。
root化すれば対処できますかね?

iPhone4Sはスレ主さんと同じ契約内容でSSプランのみの契約で半年ほど経ちました。
今のところ漏れたパケットは0です。
980円+ユニバーサル料のみで契約継続中です。
iPhone4SはSMSで3Gを使わないので通話&SMSは通話エリアであれば通話料のみで可能です。
最近、MMS以外は3GをOFFに出来そうなことを知ったのでISNETに加入してメアドを取得し、保険として3Gを開通させるのでダブル定額スーパーライトには入ろうかと思ってます。

G'zワンもiPhone4Sみたいであれば良いですね。

書込番号:15868064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odnmisterxさん
クチコミ投稿数:37件

2013/03/09 16:39(1年以上前)

 料金体系のことが良くわかっていないので、
十分理解できませんでしたが、
WIFI通信するために、何かの基本料金がかかり、
自動的に3G通信になるため、辞めたほうが良いみたいですね。

 とりあえず、G'zOneの新型ガラケーが出るのを待ちたいと思います。
ネットは、音楽プレーヤーを使えば、WIFI通信のみで無料みたいなので、
そうします。ありがとうございました。

書込番号:15869627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/03/09 17:37(1年以上前)

WiFi環境があるのであればWiFiを通して通信を行うことはスマホだろうがiPodやiPad、ポータブルゲーム機、据置型のゲーム機だろうがPCだろうが.....etc.......お金は一切掛かりません。

皆さんがお話されているのは万が一でもWiFiから外れてしまった場合は3Gで通信してしまう、WiFi下でも3Gで通信することもあるかも。ということを意味していると思ってます。
私は少なくともそのつもりでレスしました。

そしてauはISNETを契約していなくても3Gで繋がってしまいます。
一度でも繋がってしまえば525円+パケット通信料金です。そのパケット通信料が青天井なので気をつけましょうということです。

(注)3GスマホはezwebではなくISNETに置き換わります。月額315円でezwebと同じです。

書込番号:15869830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング