『予約して来ました。』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約して来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

予約して来ました。

2011/05/24 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 kecy1076さん
クチコミ投稿数:22件

インフォーバシリーズT、Uを愛用しています。回りの仲間がスマホに替わって行く中、肩身が狭くしていました。早く手元に来ないか待ち遠しいです。

書込番号:13047365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2011/05/25 20:54(1年以上前)

ずっとインフォバシリーズ 使われてるんですね! それは 使いやすかったですか? 不満点はなかったですか?

書込番号:13051226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2011/05/26 13:21(1年以上前)

自分はINFOBAR2からですが今も使用してます。

自分の住んでる環境のせいかワンセグは使えません。
あと、着メロがダウンロード出来ないサイトがあったり、多少不便なところはあります。

でも、それ以上にこのデザインがとても気に入ってます♪
この丸みのある形が手に凄くフィットして持ちやすいし、ボタンが大きく操作がしやすいのが◎ですね!(だから他の機種に替える事が出来ないのかも?)
あと、おサイフケータイが付いてるのは自分には欠かせないポイントです。


今度のINFOBARがガラケーだったらもっと嬉しかったです。

でも、待ちに待ったINFOBARなので、これを機にスマホデビューしようと思ってます。

ただ、片手操作がやりにくくなることと、ストラップが付けれないのは妥協しないといけないですね〜f^_^;

ストラップフェチの自分にはけっこうツライ...

書込番号:13053679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/05/26 17:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やっぱ 良いとこもあれば ん??ってとこもあるんですね〜。
デザインはホント文句なしなのにな。

書込番号:13054346

ナイスクチコミ!0


スレ主 kecy1076さん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/27 10:22(1年以上前)

書き込み有難うございます。使い勝手のお尋ねですが、悪くも良くもなく普通かもしれません。特長のあるデザインが気に入って使い続けていますが、多分auの戦略にヤられている様な気がします。

書込番号:13056943

ナイスクチコミ!2


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/05/29 13:21(1年以上前)

ストラップ穴が今時無いなんて・・・落とすのは個人責任ですが、落としにくいようにするのはメーカの良心だと思いますね。今のINFOBAR A01は試作の筈なので皆でauに言えば付けてくれかも知れませんよ。私はauに問い合わせしましたよ。返事は関連部門に申し入れると言うものでした。本当に連絡が行くか判らないですが、何もしないであきらめるより可能性は有ると思います。IS05なんかも販売直前にCPU周波数をあげる位ですし、何も難しい注文ではないですよね。ぜひ付いて欲しいですね。

書込番号:13066223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/29 13:36(1年以上前)

私はこのスマートなデザインにはストラップ穴はつけて欲しくないですね・・・

だいたいスマートフォンにはストラップ不要な人多いと思う。

書込番号:13066290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/05/29 23:51(1年以上前)

デザインスマホですからストラップホール有無は意見が分かれるところですね。
デザインを殺してしまうなら穴を設置できないでしょうしね。
うまくやれば底面の中央付近に配置できそうですが今回はUSB端子が鎮座してますしね。
配置場所がなかったんでしょうね。またワンセグアンテナも然りですね。
全部入りスマホでデザインもサイズも軽さも要求するとシャープではここまでしか作れなかった
と皮肉を言いたくなる人も出てくるかも。バッテリも小さいし。MEDIASを見れば技術力の差が
明らかではないか、って勘ぐってしまいますね。しかもあっちは今度は防水までついてる。
もっと本気だしてもらわんといけないですが、そもそもiidaブランドで防水モデルはなかったかな?
それにデザイン重視のブランドですからあまり実用性を望んでもいけないんでしょうね。
ストラップホールをつけると同時に準備したアクセサリ類にストラップやそれを考慮したデザイン
を考慮する必要が出てくるのでやはりやめたんじゃないのかな?って勝手な印象を持ってます。
私もよくケータイを胸ポケットに入れてかがんで落とすことが多いのでクリップ付ストラップで
よく助けられています(笑)。このような者には合わない端末ということで。仕方ないかな〜

書込番号:13069192

ナイスクチコミ!4


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/05/30 21:54(1年以上前)

う〜ん。要らないですかねぇ?ストラップ穴・・。当然デザインの為に犠牲になってる可能性も有りますが、デザインを壊さない様に実用性を増すのもセンスかなぁと思います。
デザインだけ良ければ他は何でも良いなら・・もっと良いデザインも有った様に思いますし、このままでは色が人気機種に似た使い難い端末になってしまう可能性も・・。
まぁ、発売前だし実物を見てからになるし、使い難いなら自分で何とでもなりますので、どちらにしても楽しみに待ちます。

書込番号:13072298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/31 12:28(1年以上前)

まあ、ストラップ穴の要、不要は人それぞれの好みでしょう。

私なんかみたくストラップ付けると携帯に傷がついたり、かえって邪魔になったり
するので一切付けない人も結構いると思います。

そうしてもストラップを付けたければ、ジャケットをつけてジャケットに
ストラップを付ければいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13074518

ナイスクチコミ!3


スレ主 kecy1076さん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/01 10:29(1年以上前)

iフォン5が秋に発売。ソフトバンク以外のドコモ、auでもラインアップの可能性あり。

何か凄い事になりそうですね。

書込番号:13078150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング