『充電時』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時

2011/06/21 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

5年前の携帯からやっとチェンジです!
質問なのですが、
従来の充電器を使うには、ケーブル(別売)が必要と書いてあるのを見ました。
年数が経ち過ぎた携帯を使っているため、各所に充電器を置いていますので、
できれば無駄にせず、これを活用したいのです。
もしこれが本当ならば、本体購入時にケーブルを買わなくてはいけないということですよね?
購入後に帰ってから充電できない!を避ける為に教えてください。
いっそのこと、新しい充電器を買ったほうがいいのでしょうか。

書込番号:13159176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/21 12:12(1年以上前)

今までのauの充電器と、スマートフォンの充電器は、端子のコネクタ部分の形状が異なります。
auの充電器をそのまま利用したいなら、auの充電器の数分のコネクタ変換用のケーブルが必要になりますね。
家電量販店などでも売っているかと思いますので、買っておいてもいいかと思います。
だいたい、500円前後ぐらいの金額だと思いますが。

書込番号:13159200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/06/21 15:33(1年以上前)

機種不明

【JUPITRIS】

 カタログ内容によりますと、
《付属品》の項目に……

●シャープmicro-USB-3.5Φ変換ケーブル01

 (ワンセグ用アンテナを兼ねた
    イヤフォンや通話用ヘッドセット等を使用する為の変換部品)

…の表記は見受けられますが、

既存の携帯電話に使用していた
[ACアダプター 02]を流用する為に必要な
[18芯 micro-USB変換アダプター 01]の表記が見られません!!

 しかし、過去の例から鑑みて、
《付属品》の中に同梱されている可能性も高いです!!

 購入に際して上記…

「【18芯 micro-USB変換アダプター 01】は同梱されていますか?」

…と尋ねてみる事をお勧めします(^_^)

1つ有れば、とりあえず、充電には事足ります………(^_-)-☆

 因みに7月下旬には
上記変換ケーブル使用の煩わしさを払拭する
ケーブル巻き取り機能を内蔵した【JUPITRIS】と云う
ACアダプターも発売されます!(限定500個 1,780円 (税込))

[製品ページ]

  http://iida.jp/products/accessory/ac-adapter-jupitris/

書込番号:13159760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manatuさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/06/21 16:14(1年以上前)

こんにちは。

auショップにINFOBARを予約しに行ったところ、充電器は別売とのことでしたが
そのショップでは、予約特典で付けてくれるとのことでした。

ショップによっては予約特典があるかもしれません。

書込番号:13159865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/06/21 17:32(1年以上前)

『KDDI』に直接電話して問い合わせした処………

「発売前の機種ですので確約は致し兼ねますが、
 変換ケーブル(アダプター)が無いと、
 充電が出来無いと云う事で、
 今迄の機種は変換ケーブルをお付けして下りまして、
 今回の【INFOBAR A01】に関しましても、
 お付けする予定で下ります!!」

…との内要でした(^_-)-☆

書込番号:13160059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/06/21 23:46(1年以上前)

manatuさん、

予約特典で充電器を付けてくれるAUショップってどこですか?
地元千葉ではそういった話はありませんでした。
どこそこのAU ショップでは付けてくれるそうだから、と揺さぶりを掛けてみたいので、
教えてください。

書込番号:13161738

ナイスクチコミ!1


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2011/06/22 09:58(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。
1人で悶々としたまま発売日を迎えなくてすみました。

同包されるかもということなのですね。
受け取りの時に入っているか聞いてみて、
入っていなければ帰りに電気屋に寄ってみようと思います。
高いのかなと思っていましたが、500円位なのですね☆

画像を載せていただいた新しく出る充電器かわいい☆☆
揃えたくなりました・・・。

書込番号:13162776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング