『モバイルブースター』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルブースター』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルブースター

2011/07/03 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 k-tenさん
クチコミ投稿数:17件

携帯電話では使えていた三洋のモバイルブースターで充電できません。
(充電ランプがつかない)。どなたかできている方はいませんか。
KBC-L2AとKBC-L3Aのどちらもだめです。
同じケーブルでパソコンにつなぐとUSB充電はできるので、ケーブルの
問題ではないと思います。
IS03では使えているようですが、何か設定の必要があるのでしょうか。

書込番号:13208257

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 k-tenさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/03 09:14(1年以上前)

書き忘れましたが「USB充電」の設定はONにしています。

書込番号:13208262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/03 10:05(1年以上前)

KBC-D1BSでは充電出来ますよ。

上げている型番の物が対応しているのかHP等で確認してみては?

書込番号:13208436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/03 11:22(1年以上前)

ケーブルを変えて試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13208692

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/03 12:51(1年以上前)

KBC-L2ですが本体の電源がオフのときに
何故か充電出来ています。

書込番号:13209013

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tenさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/03 14:47(1年以上前)

本体をシャットダウンした状態でモバイルブースターを接続し
エネループの電源を入れると、本体(A01)が起動します。
モバイルブースターから何らかのアクションがあるようですが
充電ランプは点灯しません。
ケーブルはACアダプタとセットの純正の03のものを使用しています。
ケーブルとの相性かもしれないので、明日別のケーブルを調達して
試してみます。

書込番号:13209357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 17:03(1年以上前)

もしかしてxperiaと同じカラクリだとすると・・・

下記URLによると

http://motomory.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/xperia-485a.html

>しかし、普通のUSBケーブルとMicro USB端子を用意して
>モバブとXPERIAを繋げても、充電は始まりません。

>どうやらXPERIAの充電仕様はちょっと細工がしてあって、
>USBケーブルの+D端子と-D端子を短絡(ショート)させないと充電しないようです。
>付属品のACアダプタはアダプタ内でその処理をしているみたいですね。


このカラクリをつけることで

USBのデータ端子がショートされていることを本体で認識したら充電モード(大電流モード?) 

データ端子からデータが流れてきたらPC接続モード(USBの規格上の上限500mAモード?)

データ端子がショートされておらずデータも流れてこない→無反応

になります。


このカラクリが原因だとするとケーブルを充電専用のものを用意するか
モバイルブースター自体がxperia等対応のものにしないといけないです。

書込番号:13209792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-tenさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/03 18:43(1年以上前)

別機種

情報ありがとうございます。
モバブで充電できている方もいるようですので、やはりケーブルの問題
なのでしょう。
ソニーのポータブルカーナビも通常のケーブルでは充電できず、PSP
用ケーブルにしないとだめだったので、ケーブルを探してみます。
ちなみにauとは別に購入したケーブルは充電・データ転送兼用のもので
した。
モバイルブースターで充電できている方は、ケーブルの種類を教えても
らえるとありがたいです。

書込番号:13210141

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/03 20:14(1年以上前)

ぽたぽたさんの書いてある通り、D端子の短絡しているケーブルじゃないとダメみたいですよ。
auに聞いたわけではないですが、USB-ACアダプタを販売してるメーカーから初代Xperiaと同じ仕組みを採用していると聞きました。
私は北のあんぱんさんと同じくKBC-D1BSの付属ケーブルとアダプタを使って充電出来ています。

書込番号:13210469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/07/03 21:46(1年以上前)

私もエネループKBC-L3ASを所持していて同じ事態に陥りましたが、
サードパーティー製の「充電専用ケーブル(データ転送不可)」を利用することで解決しました。
藤本サービスというメーカーのF10-KA34BKという商品です。
類似の商品は数多くあると思いますが、ご参考までに。

書込番号:13210917

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/03 21:55(1年以上前)

あくまでXperia acro IS11Sでの話ですから参考程度になりますが、PLANEX BN-XperiaPBを使えばモバイルブースターやPC接続で充電が可能です。

http://www.amazon.co.jp/Xperia%E3%83%BBX06HT-Desire%E5%AF%BE%E5%BF%9C-MicroUSB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%B0%82%E7%94%A8-BN-XperiaPB/dp/B003M8GK0Q/ref=pd_cp_e_3

書込番号:13210957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/04 12:08(1年以上前)

KBC-L2BSにradiusのRK-UCS11Wというケーブル
(Xperia充電専用と書いてある)で接続し、充電しています。
ただ問題があり、A01本体の電源がOffの時には充電できません。
一方、KBC-L2BSの付属ケーブル + アダプターでは本体の電源が
入っているときには充電できません。
通常はradiusのケーブルを使い、充電が切れて強制シャットダウン
になった時のために付属ケーブルとアダプターも持ち歩いています。

書込番号:13212978

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tenさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/04 13:37(1年以上前)

別機種

皆さん情報ありがとうございました。
本日ヨドバシ秋葉店でケーブルを購入してモバイルブースターで
充電ができるようになりました。
スマホのアクセサリー売り場には何十種類ものケーブルがあり、
迷いましたが、購入前に試させてもらったので安心しました。
A01の起動中も充電できています。
ちなみに株式会社インプリンクのIUC-SP03Wという型番です。
充電専用480円。

書込番号:13213255

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング