『カレンダーへの誕生日表示について』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーへの誕生日表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カレンダーへの誕生日表示について

2011/07/25 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

最初から入っているカレンダーに、電話帳の誕生日(できれば祝日も)を表示することは出来るのでしょうか。
かれこれ2週間ほど色々検索してやってみたのですが、できません。
代わりに、ジョルテとSnapCalを入れて、googleと同期させてみました。
SnapCalのみできました。
ジョルテには誕生日は反映されず、祝日のみです。
できれば、プリインされていたカレンダーで同期・表示させたいなと思っているのですが・・・。

カレンダー起動→menu→その他→カレンダー
と進めていくと、googleと同期されている感じの表示があります。
gmailアドレス・プライベート・日本の祝日・連絡先の誕生日と予定
の4つが表示されており、丸い矢印と、目のマークが青くなっています。
これは関係ありますか?

よくわかっていない私がこの文章を書いているので、不明な部分もあるとは思いますが、
よろしく願いします。

書込番号:13293466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 13:20(1年以上前)

私も悩みました。

私なりに調べて実現できた方法を以下に。

1.電話帳を起動します。MENUキーを押して、メールへ添付->全件添付を選択
2.どこでも良いと思いますが、パソコンで開けるメールアドレスへ送信

この後は、パソコンでやりました。

3.googleへログインして、gmailを表示
4.「連絡先をインポート」でメールで送った電話帳を読み込みます。
5.googleカレンダーを開くと、左側に”マイカレンダー”と”他のカレンダー”
があるのを確認
6.”他のカレンダー”の下にある設定を選択
7.”日本の祝日”、”連絡先の誕生日と予定”という項目がありますので、リ
ストに表示をチェックしてください。
8.カレンダーに戻ると祝日と誕生日が表示されていると思います。

この状態で、A01 側でカレンダーの同期を行えば表示されると思います。
ただ、私の環境では、過去のカレンダー分には表示されませんでした。

私も表示方法がずっとわからなくて困っていました。
連絡先とは同期するとどっかでみたのですが、連絡先がなんなのか分かりませんでした。
考えてみれば、そうかーって感じですが、google側にあったんですね。

ですから、電話帳からダイレクトではなく、電話帳->連絡先->カレンダーって感
じでしょうか。



書込番号:13293891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2011/07/25 14:42(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございました。
教えていただいたとおりにやってみましたが、できませんでした。

・PCで確認した所、googleカレンダーに誕生日と祝日は書き込まれています。
・携帯側での操作は、質問分に書いた操作で大丈夫でしょうか。
 矢印と目のマークは青で光っています。

できれば、最初から入っていたカレンダーを使いたいので、
頑張って表示させたいと思います!

書込番号:13294086

ナイスクチコミ!1


j05031さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 21:13(1年以上前)

Birth2Calというアプリを使ってみてください!!

infobarのみで一括で表示できるようになりますよ!
ただ、新しく登録した人はまたアプリを適用しないといけませんが・・・

書込番号:13295265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 00:12(1年以上前)

のちーさん

こんばんは。
基本的には、他のことはしてないと思うのですが、
どうやら、誕生日を表示させたい連絡先が”Myコンタクト”に入ってないとダメみたいです。
そこを確認してみてください。

あと、携帯側の

> gmailアドレス・プライベート・日本の祝日・連絡先の誕生日と予定
> の4つが表示されており、丸い矢印と、目のマークが青くなっています。

は、これで大丈夫だと思います。。

パソコン側のカレンダーに誕生日が表示されているのでしたら、

設定->アカウントと同期から、今すぐ同期をした後に、上記の丸い矢印と目のマークを一度消して、カレンダーを表示させてから、もう一度丸い矢印と目のマークを青くしてみてください。
もしかしたら、これで表示されるかも知れません。

それと、携帯のカレンダーにはケーキマークとかは表示されませんので、注意してくださいね。

書込番号:13296116

ナイスクチコミ!0


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2011/07/26 10:21(1年以上前)

深夜に、あれやこれや試してみました。
そこで気付きました!
ちゃんと同期されていました。
1ヶ月のカレンダーでは、誕生日や祝日は表示されないのですね!
日付が微妙に太くなってるだけで。

やっぱり1ヶ月カレンダーのところに、せめて祝日だけでも表示してほしい!
色を変えるだけでも・・・。
となると、やはりプリインのカレンダーより、
他のを使うしかないってことですかね・・・。
残念!

お2人とも、色々とありがとうございました。
詳しく手順を教えていただいたり、目からうろこなアプリを教えていただいたり。
しかし、なんでもあるんですね、アプリって・・・。
奥が深そうですね。

書込番号:13297041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 12:20(1年以上前)

のちーさん

そうなんですよ。地味に文字が太くなるだけなんですよね。

私もジョルテとか入れてみましたが、やっぱり iida Home にウィジェットを置きたいので標準カレンダーを使用しています。

カレンダー以外でも、iida Home 対応のウィジェットを持ったアプリが沢山出ることを願うばかりです。

書込番号:13297320

ナイスクチコミ!0


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2011/07/27 09:54(1年以上前)

ありがとうございました!

これから色々試しながら、いいカレンダーを探していこうと思います。
祝祭日・誕生日が表示され、
プリインのカレンダーのアイコン(1×1)のように今日の日付が表示されるもの・・・。

あるといいな☆

書込番号:13301008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング