『メール送受信の際のアドレス表記について』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送受信の際のアドレス表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メール送受信の際のアドレス表記について

2011/07/30 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:4件

Infobarでスマホデビューの初心者です。

以前のスレでもありましたが、メール送受信の際のアドレス表記について
どなたか教えてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251737/SortID=13234247/

メール送受信の際に、名前ではなくてメールアドレスしか表記されない場合があります。
自分の場合は、登録しているアドレスの中から一部のものだけがメール送受信の際に
メールアドレスしか表示されません。
以前のスレを見るとアドレス帳のロックをはずせば、解決するとのことでしたが、その
アドレス帳のロック解除がわかりません。。

どなたかわかる方、操作方法を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13315796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/31 20:52(1年以上前)

「電話帳制限」を「ON」に設定している場合、メールも電話も、着信した時に電話帳の名前などの情報は表示されません。
着信時、履歴などは、メールの場合アドレスのみ、電話の場合は番号のみが表示されます。
もし、「電話帳制限」を「ON」に設定している場合は、
設定 ⇒ 現在地情報とセキュリティ ⇒ ロック設定 ⇒ 電話帳制限
を「OFF」にしてみてください。

書込番号:13319643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/07/31 23:41(1年以上前)

マクベインさん、ありがとうございます。
教えていただいた方法で試してみたのですが、そもそもアドレス帳にロックはかかってなかったようなんです。

もっと具体的なことを言うと、アドレス帳に登録してある数名に関しては、メールの送受信がメールアドレス表記のまま、でもその人たちからの通話発信や着信ではちゃんと登録どおりの表示が出るのです。

なのでアドレス帳全部にロックがかかってるわけじゃないようなんです。
試しにメール送受信がアドレス表記のままの人たちの登録を再登録し直しても結果はおなじ。
この数名にほかの共通点があるの かとおもったんですがそれも特になしです。


書込番号:13320607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


msx68000さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/31 23:41(1年以上前)

私も同様の現象に悩まされていましたが、
本日解決できました。
私の場合の原因は、同じアドレスを複数登録していたためです。

具体的に言いますと、
携帯の本体に登録しており、
かつgmail側で同じアドレスを登録していたため、
本体の電話帳とgmailのアドレス帳を同期させてしまったスマホが、
どの様に表示させればよいか分からなくなってしまった結果、
このような表示になったようです。

【解決法】
電話帳の設定を開いて、
アカウント切替で全てのアカウントにし、
かぶって登録されているアドレスを、
一つを残して削除すればよいです。

ここで、それぞれのアドレス帳に残したい場合は、
Androidの設定のアカウントと同期メニューで同期を外すことをお勧めします。


以上、私は上記で解決しましたが、
ロックの設定をいじって直る場合もあるようですので、
ご参考ということで。

書込番号:13320608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/01 22:06(1年以上前)

msx68000さん、ありがとうございます!

アドレスを削除することで無事に解決いたしました!!

あちこちに連絡先を登録している相手ほどコンタクトをとる
機会が多いため、このメール送受信の際のアドレス表記には
辟易していましたが、これでやっとすっきりしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:13324033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング