『バグる…(-_-;)』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バグる…(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バグる…(-_-;)

2011/08/13 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 myu-myu!さん
クチコミ投稿数:21件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

元々入ってたもの以外に、アプリを25程インストールしました。(セキュリティソフトはフリーのノートン)
最近、かなり遅くアプリを終了してバックボタンや、ホームボタンを押しても5秒程真っ暗な画面になり、iidaホームになかなか移動しません。
あと、ホームで下にスクロールしようとしても途中で固まったり、アプリの起動中にいきなり「応答してません 強制終了or 待機」の画面表示出たりします。

故障などの不具合なのか分からず、ショップに持って行こうか悩んでます。アプリのせいなのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:13368932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
VILLAGE1さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 15:36(1年以上前)

私も買った当初は嬉しくて色々とアプリをインストールしていたのですが、その内動作が不安定になりmyu-myu!さん同様、固まったりすることが多くなりました。それであまり使っていないツールやゲームのアプリを削除し、更に本体のメモリーに入っているアプリでmicroSDに移動できるものは全て移動してみました。結果、固まることはほとんどなくなりました。あとこれはそのせいか分かりませんが、起動が1分以上早くなりました。参考になれば幸いです。

書込番号:13369212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/13 16:55(1年以上前)

まず、基本は再起動ですね。
大抵の動作不良はこれで直ります。

長時間起動状態ですと、どうしても徐々に動作が重くなってきます。
タスク管理などで使ってないアプリは止めるように心掛けましょう。

それでも動作が重いようでしたら、何かアプリが悪さをしてると思われますので
最近入れたアプリを一個づつ遡ってアンインストールしていき(そのつど再起動が理想)
動作が安定するまで繰り返し、原因のアプリをつきとめましょう。

他機種使いですが、これが僕なりのandroidとのつきあい方です。
参考になれば幸いです。

書込番号:13369423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/08/14 00:04(1年以上前)

本体の不具合よりもソフトの不具合の方が確率として多いと思います。
起動アプリが無くても常駐してるサービスの不具合でも固まる事あるのでそっちを切ってみるといいかもですね。

書込番号:13371005

ナイスクチコミ!0


スレ主 myu-myu!さん
クチコミ投稿数:21件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/08/14 23:13(1年以上前)

アプリをSDカードに移動出来るのはして、再起動すると以前のようにサクサク動くようになりました!!
ありがとうございました♪

書込番号:13374651

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/08/14 23:18(1年以上前)

こんにちわ。
MENU→端末設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→実行中
で右下にメモリの空きが表示されます。空き容量が少ないと、モッサリしたり
フリーズしたりします。
そこで
1)電源ボタン長押しで再起動してみる。
2)使わないアプリはガンガン削除する。
である程度回避できることが多いです。

デフォルトだと使わない無駄なauアプリ(おもに課金系アプリ)がわんさか入っていて、
しかもそれらがバックグラウンドで勝手にメモリ喰ってたりすることがあります。
なので、面倒かもしれませんが、いちどオールリセット(MENU→端末設定→プライバシー
→オールリセット)して、自分の使うものだけインストールしていくのも手かもしれません。

追記;アンインストールできないauアプリ(ニュースEXとか)もMENU→アプリケーション
から強制排除することも可能です。

既にご存じの情報でしたらごめんなさい。

書込番号:13374663

ナイスクチコミ!2


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/08/14 23:22(1年以上前)

あら、数分違いでしたか。
解決されて何よりです。

書込番号:13374686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング