『敗北の象徴、かな?』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『敗北の象徴、かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 敗北の象徴、かな?

2011/11/11 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:19件

INFOBARもiPodも初代は2001年の発表・発売。
インフォバーは特に錦鯉が評価され、担当デザイナーの爆発的に人気に繋がった。
ところが、iPodの方は4年後、nanoに発展した頃にはそのポテンシャルの大きさを発揮、やがてiPhoneに。
ここ毎週末、大型家電量販店に足を運ぶと、両者の客数は1対100、いや、もっと開いているかもしれない。
iPhoneは見ていて怖いくらい、売り場が熱気に包まれている。こんなの見た記憶がない。
本質的なものを探求しようとして来たAppleの10年。
それに対してあまりにも表面的な日本の携帯・スマートフォン。
そもそもiidaって何なのさ。ゴロも悪いし、「飯田」を連想してしまう。
それから経営陣。もう、あんなタイプの人種にこうしたジャンルの経営は務まらんのよ。違います?
「売れる」という概念を追いかけて来た敗北だと思う。

書込番号:13753387

ナイスクチコミ!4


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/11 22:59(1年以上前)

INFOBARって所詮デザインケータイでしょ?
スマホでもデザインしただけ。コンセプトは同じで変わりない。
が、スマホではホーム画面をカスタマイズし、iPhoneでは多くのケースの中から好きなものを選べる。
もうINFOBARの役割は終えたということでしょうね。

書込番号:13753680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/11 23:40(1年以上前)

そもそもINFOBARとiphoneを比較すること自体がおかしいと思うのですが・・・
ましてやipodは全く関係なしw

INFOBARはシャープが販売しているスマフォのうちの1機種であり、中身は他のスマフォとほぼ一緒
一方、iphoneはOSも違うし、appleから発売しているスマフォはiphoneのみでOSも自社で開発している

Androidとiphoneを比較するならまだしも、iphoneとAndroidのスマフォの内の1機種である
INFOBARを比較するのはどうかと・・・

書込番号:13753931

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/14 20:13(1年以上前)

比較対象があまりに違います。まるで大リーガーと日本の草野球チームを比較するようなものです。

書込番号:13766327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/14 22:12(1年以上前)

スレ主が何をどう思おうが勝手だが、
>そもそもiidaって何なのさ。ゴロも悪いし、「飯田」を連想してしまう。
この一行は看過できないねぇ。

飯田を連想したら何なんだ?
イメージ悪いのか??
飯田市民に失礼だとは思わないか???

長野県民として強く抗議するよ。

書込番号:13766949

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件

2011/11/15 06:08(1年以上前)

なんこっちゃい、、。反論する気力もない。
第二電電がKDDIで、auで、iidaで、infobarのスマートフォン。
何の意味あるの ?
あまりにも視野が狭く、小手先の薄っぺらな戦略に過ぎないです。
もう何をやったら良いか全く分からなくなっている経営陣。
auはいよいよ崖っぷちに追い込まれたと言ってよいでしょう。

書込番号:13768136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/15 12:55(1年以上前)

auに何か恨みでもあるんですか?
見ていて痛々しいですよ笑

書込番号:13769097

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/11/15 15:26(1年以上前)

皆さんレスされているように INFOBARとiphoneではコンセプトが違います。
INFOBARは主旨に賛同できる人が購入すればヨシ。
勿論、iphoneの良さもあるけど何となくiphoneなら…。と選んでる人が多い気がするけど。

iphoneよりINFOBARを使いこなしているユーザーさんの方がセンスあると自分は思ってます。

書込番号:13769479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


灰色雁さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/15 18:12(1年以上前)

敗北の象徴ってw

スレ主さんの文章、それなりにまとまった散文だけど、
このサイトのクチコミは情報交換だけじゃなくて、半分ファンサイトみたいなもんだから
そりゃ、クチコミで 敗北の象徴なんて書いたらフルボッコにされるよwww

書込番号:13769906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2011/11/16 10:27(1年以上前)

八方塞がりで、全てがそのことの証明になっている気がする。
今までの発想とか、やり方を全て捨てて、出直す必要があると思う。

書込番号:13772419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 23:54(1年以上前)

私はiPhoneユーザーです。
Appleとは20年の付き合いです。
今回、正直これと迷いました。
それだけ、ものづくりのコダワリ感じます。
Userを惚れさせる、そんなものづくりできる人は尊敬します。

迷わされた…
ただものではありません。

書込番号:13775215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/17 05:27(1年以上前)

>林檎ザムライさん 
お気持ちはよく分かります。
(私も初代MACユーザーなので、26年間Appleユーザーです。)
だから、労作であることは認めますが、これは目下の国産の限界でしょう。
所詮、後だしジャンケンだったのに、、。
むしろ、Apple llまでさかのぼって、そこから学びたい訳です。
日本流の今までのやりかたは通用しないということを、、、。

書込番号:13775760

ナイスクチコミ!1


yuk@さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 17:31(1年以上前)

各自好きなものを持って満足してるなら、他のものをわざわざこき下ろす必要ないと思う。
アップルユーザーでiidaに興味がないのにどうして比較するの?

書込番号:13777410

ナイスクチコミ!8


yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 iida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/11/17 21:51(1年以上前)

INFOBARは売れていないからいいんじゃん。

書込番号:13778340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/17 21:51(1年以上前)

>yuk@さん 
こきおろしたつもりはありませんが、気分を害されたのならゴメンナサイです。

書込番号:13778348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/11/19 10:16(1年以上前)

何しろiPhoneはおサイフケータイが使えないのが最悪!今後も使えるようにはならないだろうし。所詮外国人向け。

書込番号:13784460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/11/19 19:06(1年以上前)

iPhoneは
>所詮外国人向け。????
ということは、いつの間にか日本は外国人に占領されているってこと ?

書込番号:13786739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/21 12:18(1年以上前)

MAC信者はMac使えば良いし、一般の軽いユーザーはやっぱりデザインとか色で買えば良いんじゃないですか?
私は、携帯で十分なくらいの人間でしたが、INNFOBARがとにかく欲しくてスマホにしました。
今では、パソコン開けなくてもメールチェックできて楽で良いし、カワイイし、愛着感じてます。
ちなみに旦那は予約してiphone買って、かわいいかわいいとほおずりしてますが、まったく気持ちがわかりません。
お互い、おれの方がカワイイと主張しあってます。

別に、自分の好きなものを買えば良いんじゃないですか?

旦那はMAC信者ですwww

ホーム画面を変えたりできるんでしょうが、私は詳しくないので色々出来ません。
INFOBARは、素人でもホーム画面に写真を貼ったりできるので、開くだけで幸せな気分になります。
iphoneもいいとは思いますが、別にけんかしなくてもお互い好きにすればいいんですよ。

ただ、iphoneのほうが、売れているだけあって、ケースやらたくさんあって良いなあとは思いますが。

でも、昨日auショップへ行ったら、流行でiphone買って使いこなせず、壊れて返金要求しているオジサンいましたけどね。
旦那の変わりに予約に行ったときも、「これは電話ができるのかね?」とか店員に聞いてる
とんちんかんなおじさんも結局予約していきましたwww

けんかする必要ないでしょう?
うちのinfobarちゃん超かわいいっすよ。



書込番号:13793770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2011/11/22 09:43(1年以上前)


ま、そういうことで、、。^^;)
けど、そういう問題で取り上げている話でない気もしたりして、、。
つまり、二匹目の泥鰌はいないってことじゃないですかね。

書込番号:13797404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング