『APNdroid について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APNdroid について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

APNdroid について

2011/07/09 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

6月末に、006SHに機種変更し使用している者です。
パケット料金(3G回線)を抑える目的で、APNdroidをインストールしました。
Wi-Fi環境外で、メールの通知が表示された場合のみAPNdroidにより3Gをオンにして
S!メールを確認しようとしたところ
「通信エラー:メール受信できません」となってしまいます。
但し、同じ設定のままWi-Fi環境になると、受信できます。

また、APNdroidをアンインストールすると、3G回線が使えなくなってしまいます。

当方としては、Wi-Fi環境外のところでメールの通知が表示された場合に
3G回線をオンし、メールを確認したいのです。
同じ症状の方、この症状を解消する方法をご存知の方、良きアドバイスをお願いします。


書込番号:13234188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/09 22:13(1年以上前)

>Wi-Fi環境外で、メールの通知が表示された場合のみAPNdroidにより3Gをオンにして
>S!メールを確認しようとしたところ
>「通信エラー:メール受信できません」となってしまいます。
>但し、同じ設定のままWi-Fi環境になると、受信できます。


そもそも、S!メールはWi-Fiでは通信できないのでは??

それは別として、再起動はされましたか?

APNManagerなどで設定の変更はされましたか?
最悪、オールリセットしかないかもしれませんね。

書込番号:13234532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/09 22:17(1年以上前)

追加

Wi-Fiをオフにしても、3Gは使えませんか?
Wi-FiがONになっていると、3Gが使えないという報告は結構あるような気が…

書込番号:13234549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/10 22:22(1年以上前)

キンメダルマンさん 早速の返答ありがとうございます。

APNのアクセスポイント名の設定を初期設定にリセットし、
APNdroidを再度インストールし、再起動をしてみましたところ
本日、昼間は問題なく3Gでメール受信できました。
しかし、夕方にもう一度確認したら “エラー”となってしまいました。
アドバイスして頂いたWi-Fiをオフにしても同じでした。

もうチョット様子を見てみようと思います。
APNManagerについても過去のクチコミを参考に設定をやってみたいと思います。

その他の情報がありましたらまた、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:13239187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/10 23:07(1年以上前)

>APNのアクセスポイント名の設定を初期設定にリセットし、
>APNdroidを再度インストールし、再起動をしてみましたところ
>本日、昼間は問題なく3Gでメール受信できました。
>しかし、夕方にもう一度確認したら “エラー”となってしまいました。
>アドバイスして頂いたWi-Fiをオフにしても同じでした。

APNdroidとの相性が悪いかもしれませんね。
アンインストールして、Toggle Data Widgetを使ってみるのもいいかも知れません。


>APNManagerについても過去のクチコミを参考に設定をやってみたいと思います。

機種は違いますが、ご参考にされてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12562720/

書込番号:13239439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/13 22:59(1年以上前)

Toggle Data Widget が、マーケットから消えてしまっていますが、
どこかで入手することが可能なのでしょうか?

その場合、インストールはどのようにするのでしょうか?

書込番号:13250817

ナイスクチコミ!1


akaMisoさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/24 23:52(1年以上前)

アドバイスにはならないかもしれませんが
同じような境遇?の方だったので、なにかヒントになればと・・・

私も必要な時だけ「データ通信」をONにし、普段はオフです。

質問の中に
>Wi-Fi環境外のところでメールの通知が表示された場合に
>3G回線をオンし、メールを確認したいのです。
>同じ症状の方、この症状を解消する方法をご存知の方、良きアドバイスをお願いします。

とありましたが、私は問題無くそれができております。
ただ APNdoid など ホーム上から通信をオンオフできるアプリは
何一つインストールしていません。

006SHを使い始めてから、データ通信をオフにすることによる障害?について
いろいろな状況を試してきました。


・データ通信はオフにしていてもSMS及び、Sメールの受信通知はきます。
 電話も着信、発信もできます。
  (もちろんwifiがオフの場合でもです。)
  あくまで通知のみで、メール内容は確認できません。
  gmailは通知すらとどきません。
  内容を確認したいときはデータ通信をオンにし 受信すれば出来ます。

・wifi環境があれば、GMAILだけでなく、SMSメールも送受信ができます。Sメールは不可

・wifiとデータ通信が両方ともオンの場合
 データ通信ができないとかいった不具合はありません。
 wifiがオンの場合、データ通信を表す、ステータスバーの[3G」という表示は隠れますが
 メールの送受信の時など、データ通信が必要になった時は
 「3G]の表示がステータスバーにあらわれ、通信が終わったらまた隠れます。
 もちろん、メール受信があればリアルタイムでうけとれます。

・データ通信をオフにしたはずなのに、一日に一回どこかのタイミングで
 勝手にデータ通信がオンになります・・・
 アカウントの同期がオンになっているのが原因かもしれません
 時たま確認する注意が必要かもしれません。

まったく関係の無い方が見られた時にも参考にしていただければと思い
関係の無い事まで書いてしまっているかもしれません
おせっかいで申し訳ないです。

で、わたくしが思うところ
APNdoidが不具合を起こしているのではないでしょうか?

ほかのスイッチアプリ?を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13414957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/08/25 20:00(1年以上前)

私は「APNdroidで3Gオフ」、「データ通信のチェックを外して3Gオフ」の二重で3Gオフして、パケット節約しています。

私も最近、「データ通信のチェックして3Gオン」してから「APNdroidで3Gオン」に戻したとき、3Gオンにならないことがあります。

しかし、「APNdroidで3Gオン」してから、「データ通信のチェックして3Gオン」すると、3Gオンになりやすいようです。
理由は分かりませんが、試してみてください。

他にパケット節約に関する情報は、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13417748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング