『WiFiがエラーになる。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiがエラーになる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFiがエラーになる。

2012/06/03 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:77件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

WiFiをオフにした状態からオンにしようとすると、「ONにしています…」という表示が続いた後「エラー」と出てオンにならないというのがたまに起こります。
ビルド番号はS0042に、アップデート後に起きるようになりました。
他にも症状が出てる人がいるかが一番知りたいので、もしいらっしゃれば一言ください。

書込番号:14637738

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/03 20:21(1年以上前)

自分の006SHは同じく先日アップデートしましたが、Wi-Fiエラーの症状は特にありませんね。

書込番号:14637964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/03 21:06(1年以上前)

自分のも同じ症状ですね、繋がらない、ワンセグエラー出る、動作ガクガクするようになったし、さすが、SHARPですね。まともな商品無い。やはり、サムスンですよ。スマホは!二度とSHARPは買わない。

書込番号:14638155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/03 22:10(1年以上前)

満月の朝さん>
サムスン好きなのは、わかりました

ただ自分は、日本の企業を応援したいので
SHARP製品を使い続けます。

ちなみに自分は、エラーなどは一切なく
快適に使用していますよ。

書込番号:14638446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

2012/06/03 22:39(1年以上前)

症状が出てないお二方は、WiFiを常時オンになさってるということはありませんか?

もちろんずっとオンであればこの症状は出ないと思います。
私の場合、家を出る時にはオフにすることが多いので、かえってきてオンにするとこういう症状が出るのです。

書込番号:14638610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/03 23:20(1年以上前)

SAM_AQUA さん
べつにサムスン好きな訳じゃないよ。
一つの例を取っての発言。人気有るみたいだし。
シャープは003SHで苦労させられて、今回もまたか!ですからね、
タダじゃないんですよ、約9万円近くの金出してるんですよ。

書込番号:14638814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

2012/06/03 23:48(1年以上前)

満月の朝さん
やはり、サムスンですよ。というのは使ってからにしましょう。
誤解を生みます。

書込番号:14638913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/04 00:07(1年以上前)

SHARPに激を飛ばしてんだけどね、
ずーっとSHARPオンリーだからさ。頑張れの意味

書込番号:14638982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/04 07:35(1年以上前)

とばとばけんさん。

Wi-Fiエラーの件ですが、念のため一端Wi-FiをOFFにして、帰宅後にWi-FiをONにしてみましたが、やはりエラー等は出ませんでした。
原因はな何なんでしょうかね。お役にたてずすみませんです。

書込番号:14639501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

2012/06/04 12:52(1年以上前)

かっけんたさん

わざわざありがとうございます。
私の方もそれほど多発してるというわけではないです。
今日も一回オフにして、再びオンにしましたがその際は何の問題もありませんでした。

数回に一度という感じです。

書込番号:14640240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/04 19:24(1年以上前)

私もアップデート後からWi-Fiエラーが発生しましたが、さっきもう一度設定の”無線とネットワーク”からWi-Fiをオン・オフ・オンしたらWi-Fiが復活しました。
やはりアップデートになんらかの不具合があるんではないでしょうか?

書込番号:14641092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/04 19:45(1年以上前)

皆様の症状を聞いてるとアップデートに原因がありそうですね。自分のは、たまたまその症状が出ていないだけの感じがします。
早くアップデートで改善対応をして欲しいですね。

書込番号:14641166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mabo2456さん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/05 23:17(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
localeと言うアプリで自宅と職場に居る時だけ自動でWIFIをONにしているのですが、エラーで全く繋がらず、再起動させないと直りません。

最近、フリーズや勝手に再起動が頻発するために初期化した直後なのに悲しいです・・・

書込番号:14645671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/06 17:49(1年以上前)

全く同じ症状です。
アップデートが原因でしょうね、SHARP好きなんですけど本当に困ったものです。

とりあえず繋がらない時、FastReboot使えばその場は解消します。

メモリ開放アプリです、他にも同類のアプリありますが自分はとりあえずコレ使ってます。昨日wifi繋がらずに苦心してる時にたまたま押してみたら繋がるようになりました。根本的な解決は次のアップデートを待つしかなさそうですが場つなぎにはなると思います、ぜひお試しを。

書込番号:14648123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/07 15:51(1年以上前)

僕も同じ症状でしたが、端末のリセットをしたところ、すっかり直ってしまいました。
アプリの再インストールや設定が面倒臭かったですが、
もしかしたらリセットで良くなるかもしれないですね。

書込番号:14651549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/14 21:29(1年以上前)

まったく同じ症状です。
再起動すると復活しますが、wifi接続をOFFして、家に帰り再度ONにするとダメですね。
アップデート待つしかないですかね。

ちなみに会社の携帯はサムスンですが、こちらはこちらで、画面をスライドさせる感覚が自分に合わなかったりですので、まあメーカーについては好みなのでしょう(笑)

書込番号:14681168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 16:14(1年以上前)

私も同一症状です。
サポートにメールしてみましたがそういう現象は確認しておりません。みたいな
で、今は修理に預けています。

書込番号:14707742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naka29さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/24 19:53(1年以上前)

この現象、結構出てるんですね…。 自分の場合、
wifiのon-offは日に2〜3回、wifiのエラーは2〜3日に1回起こる感じですね。都度、再起動なんですが、ソコソコ手間で…。オールリセットしかないんですかね…。

書込番号:14720822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 AQUOS PHONE 006SH SoftBankの満足度4

2012/06/24 19:57(1年以上前)

>naka29 さん
Fast Rebootというアプリを使うと、再起動する必要無いですよ。

書込番号:14720851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/25 19:44(1年以上前)

ショップから帰ってきました。

が、現象確認できませんでした。念の為基板交換しました。(…って、こら)
リセット状態だし帰ってきた機体も何も変わっていません。

で少し調べて見ると『緊急速報メールOFF』で良くなるとか、
実際私の006SHもWi-Fi On時のエラーはなくなった感じです。

しかし、ワンセグのエラーが出るようになっちゃいました(T_T)

P.S.
代替機も006SHだったのですがWi-Fi切替時エラー出て、同じでした。

書込番号:14724831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/27 09:53(1年以上前)

>とばとばけんさん

fast rebootスゴイですね。これ使えば、再起動が要らないです。
Wi-FiでErrorが出た時、これを使えば一発で治ります。
ありがとうございました。

書込番号:14731168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 22:16(1年以上前)

治ってませんでしたWi-Fiエラーやっぱり発生します。(>.<)y-~
SHARPさん、せめてS0040に戻させて下さい。

書込番号:14759485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング